PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼に笑われてもいいから

来年の話をします。そう、来年のカレンダーの話v

銀魂のカレンダーはいつもコミック版を買っています。
今年は初めてアニメ版も表紙に釣られて買ったんですけどね。
そして来年はどうしようかな~?と...... だって手ぬぐい風だよ?(笑)


銀魂 2010 コミックカレンダー



今までだって掛け軸みたいのだとか、三日めくりだとか、週めくりなんてのもあったんですけどね。
さすがにこれは少し迷います。うん、迷ってもいいよね?
まるでどこかのお土産物みたいなんですが、これは「カレンダーとしての役目が終われば、手ぬぐいとしても使える」というコンセプトなんでしょうか?
まぁ~ね、1年間飾っちゃった人は雑巾にしても許しちゃうよ~的な思いやりも秘めてんのかなww


個人的には、小ネタの効いてた三日めくりカレンダーが一番楽しめたんですが、如何せん使用する際に「めくらないと次が見れないけど、めくっても捨てられない」というジレンマに陥り、結局ちぎった後のカレンダーという余計なブツの処遇に悩むのがタマにキズでした(笑)

なのでここは、今年の週めくりカレンダーを一押しでいきたいと思います。
リング綴じなので千切らないでもめくれますし、三日めくりに比べると絵も大きいですから♪
毎年これでも私は充分なんですけどねぇ(^^;


銀魂だけじゃなく最近のカレンダーは、凝ったデザインのモノが増えてますね。
NARUTOなんて屏風型ですよ?だけどファンは買うんだろうなwww


ってことで、来年の分はアニメ版カレンダーだけ予約しました。
空っち、ごめんねー!(><






☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 15:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっべ・・

なんでだ・・なんでヅラが一番かっこよく見える・・・なぜだ・・・
旦那よりヅラ萌とは・・・・ん・・・・これ・・・・買います。

もうカレンダーっすか・・早いな~。んじゃもうひな祭りですね。

そうしたらもう夏ですね。1年はえー。ぱねー。

| nami | 2009/09/09 20:21 | URI |

カレンダー!

もう、そんな季節なんですね。
カレンダーは買ったことがないんですが、
今年のアニメ版カレンダーは、商品情報で絵柄を見て
素敵だなぁと思っていましたv

手ぬぐい風カレンダー!確かにちょっと微妙かもしれませんね(笑)
イラストを眺めるなら、アニメ版の方が良さそうですね~。
中身の方も気になりますね。
しかし、このカレンダーの表紙を見て、
人気投票TOP5がいるのはいいとして、
坂本さんがいるなら、近藤さんも載せてくれたっていいのに!
下の黒いところにスペースあまってるし!と思ってしまった私は、
近藤さんが大好きです(笑)
うん、やはり商品ってシビアなんですね~w

| 香林 | 2009/09/09 21:46 | URI | ≫ EDIT

Re: やっべ・・

namiさん、こんばんは。

ホント、このイラストだと一番カッコいいのは桂さんですね!
土方さんはいつも通りかっこいいじゃないですか。
だけど坂本さんはなんだか可愛そうな感じです(笑)

1年経つのはアッという間ですよね~。
だけど、さすがにひな祭りは気が早いですww

| 天河 | 2009/09/09 23:49 | URI | ≫ EDIT

Re: カレンダー!

香林さん、こんばんはv

カレンダーの予約始まってますよ~。
いつも欲しいのがありすぎて悩むんですが、来年のは逆に欲しいのがなくて悩んでます(笑)

> 今年のアニメ版カレンダーは、商品情報で絵柄を見て
> 素敵だなぁと思っていましたv

絵柄はステキですよ♪
だけど2ヶ月で1枚なのが不満ー。
表紙を入れて7枚って寂しいじゃないですか。
それを何とかして欲しいんですけどね。

> 人気投票TOP5がいるのはいいとして、
> 坂本さんがいるなら、近藤さんも載せてくれたっていいのに!
> 下の黒いところにスペースあまってるし!と思ってしまった私は、

確かにあまってる!だけどあそこにタイトル入るんじゃないですか?(笑)
ま~タイトルバックに近藤さんってのもステキだと思いますww
坂本さんは攘夷組4個イチのお陰でラッキーしてますよね(^^
それなら真選組だってザキと近藤さんを入れて4個イチにしてくれてもいいのにねぇ?
ホントに近藤さんはグッズが少ないですよねwww
下手するとザキより少ないんじゃないですか?
ゴリラになった近藤さんのぬいぐるみを商品化するってのはどうでしょうか!
…だれも買ってくれないかな?(笑)

P.S. わ~香林さん、ごめんなさい!(汗) 
    お名前間違ってました~ !! 本当に失礼しちゃってスミマセンでした。m(__)m

| 天河 | 2009/09/10 00:01 | URI | ≫ EDIT

☆ども☆

 朝ネットが繋がらなくてホント困りました。
5時間あけたら普通にネットが出来るようになってたり。
 原因不明でビックリです(>_<)

 天河さんはもうアニメ柄の予約されたんですね★
私は未だにきゃらびぃを眺めてる状態です。
 『手ぬぐい型』は
一番目を引くカレンダー型のような気がします。
(やっぱり『扇型』より手ぬぐいかと)

 ただ上の絵を見る限り、
笑点にしか見えません

| リン | 2009/09/10 18:23 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

>  朝ネットが繋がらなくてホント困りました。

時々ありますよね~。
メンテでもなく急に繋がらないって時が(^^;
更新中だったりすると悲惨ですよね、アレ......

>  ただ上の絵を見る限り、
> 笑点にしか見えません

笑点!確かにwww
ま~銀魂らしいと言えば、らしいんですけどね。
中もご覧になりました?
なんだかねー、やっぱり買うのは少し迷っちゃうんですよね(^^;
だけど何だかんだ言いつつ買ってたら笑ってやってくださいww

P.S. 他の方へのレスに間違えてリンさんの名前だしちゃってました。スミマセンでした!m(__)m

| 天河 | 2009/09/10 18:46 | URI | ≫ EDIT

ホント一年早いですね。
この前年賀状の申し込み用紙見てびっくりした。
この前書いたばっかじゃん!

なんだか攘夷4人と2位3位かぁ、いかにも人気キャラを集めた感じッスね。
なんか新選組は人気のあるキムタクと香取だけ無理矢理混ぜたみたいな…
基本は嵐メンバーだけど、数字上げに無理矢理入れたみたいな違和感

| RIKU | 2009/09/11 23:04 | URI |

> RIKUさん ♪

もうアッという間ですもんね(^^;

> この前年賀状の申し込み用紙見てびっくりした。
> この前書いたばっかじゃん!

あー私も郵便局に行った時に、予約してくださいってお願いされましたwww
最近は郵便局もノルマが厳しいらしくってお気の毒ですよね~。

> なんだか攘夷4人と2位3位かぁ、いかにも人気キャラを集めた感じッスね。

あははwww
中の絵は適度にバラけてるんでしょうが(今年のは、真選組、ヅラ&エリー、坂本&陸奥、鬼兵隊、柳生、万事屋の6枚でした)、表紙のキャラはとりあえず人気上位を押さえてる感じですもんね。
グループ単位に人気投票すると、万事屋が攘夷組に負けるんじゃないかという気もします(笑)
まぁ銀さんは、どっちにも入ってるんでいいんですけど、勝手に予想すると、攘夷、真選組、夜兎、万事屋の順かな~なんて!新八に失礼ですねwww

| 天河 | 2009/09/11 23:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/204-cb721b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

