PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっつぁん、お疲れ様♪

木曜日はアニメ銀魂の日v
今週はオリジナルと大好きな第253訓との抱き合わせってことで、ちょっとドキドキwww

とりあえずアニメ銀魂第174話「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」と「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」の話を追記から。






   拍手する








まずはオリジナルの「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」。
借金取りに追われてマグロ漁船に乗ることになった長谷川さんと銀さんの話(笑)

ちゃんとマグロ漁船までついて来てくれてる神楽ちゃんとぱっつぁんの優しさに涙!
だけど新八は3ヶ月も留守にして大丈夫なんでしょうか?
お妙さんは、その間いったい何を食べてるんでしょうね?外食ですかね?(^^;
だってお妙さんが自分の作ったモノを自分で食べてるとこって、見たことないですからwww
いつも誰かに食べさせてますから。罰ゲームみたいに(笑)

そしてまさかあの梅○パパのような亀が再び登場するとは!
マグロを釣るなら松○さんじゃないかとも思いましたが、新たにキャラデザするの大変だもんねw

釣りは気合いだー!と言われて気合いを入れるも、ビニールの嫁を釣ってしまう長谷川さん(^^;
「ある意味これもベッドではマグロだけどね?」という銀さんの冷静な突っ込みに、こっちが焦るわ!
そんなこと言ってると、またお茶の間が凍りつくじゃないかwww

自分は何をやってもダメだと諦めかけた長谷川さんを、梅パパ亀がブン殴る。
簡単に諦めるな、お前は1人じゃない、仲間がいるじゃないかと。
そして気合いを入れなおして頑張った万事屋&長谷川さん達は、3ヵ月の航海を経て立派な海の男へと変わったのでした。

うん、少なくとも見た目だけは。
いや~ん、妙に無精ひげの銀さんがかっこいい!(〃∇〃)
だけど肝心の釣果は、大半がベッドのマグロだったというオチ(笑)
あれで借金をちゃんと返せたんだろうか?ちょっと心配ですw


そして「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」。
もうこれはね、新八(というか坂口さんw)に心の底から「お疲れ様でした」と言ってあげたいです。

もし自分がああいう状況に追い込まれたらどうするかなーと考えたんですが。
メンバーが知らない人ばかり、或いは顔見知り程度だったら、新八のように場を盛り上げようと無駄に足掻いてしまうと思います。
なんか沈黙とか重い空気って苦手なんですよね~(^^;
だから余計なことを言って新八のように、ますます空気を重くする可能性大ですね(笑)

逆に、ほぼ仲良しばかりだったら「体力温存」の名の元に寝ますv
話し続けて夜明かしするかもしれないですが、間違ってもマジカル☆バナナはやらないなwww

とりあえず、万事屋サイコー!ってことでいいんじゃないかと(^^
ちなみに、WJ読んだ時の感想はこちら→「第253訓」


で、来週は紅蜘蛛篇かと思ったら、まさかの歯医者話!(笑)
なんだかこれをWJで読んだのって、つい最近のような気がするんですけどねぇ(^^;
いや~またもや銀土(土銀?)ってことで、来週は他所様の感想が楽しみですねwww



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:14 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 Bパートはやっぱり
新八に「お疲れ様」って言いたくなりますよね★

 マジカルバナナで散々空回り。
最初は呆れてましたけど、
 途中からちょっと応援してました。

 予告、歯医者の話とか滅茶ビックリですよ★
「天河さんのトコで読んだ話もうするの?!」と。
 でも2本立てより1つの話30分の方が好きなので、
楽しみでもあります(*^^)v

| リン | 2009/09/11 08:24 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちは!

新八がんばってましたね~。
ただ後半がんばり過ぎて、違う意味で空気を重く(薄く?)していたようなwww

>  予告、歯医者の話とか滅茶ビックリですよ★

ホント早い。ビックリですよねぇ!
この前の「FAXで原稿を送ってもらってる」というザキの言葉を思い出しました(笑)
アニスタもギリギリで頑張ってるんですね~。
来週も楽しみです♪

| 天河 | 2009/09/11 09:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/206-12003990

TRACKBACK

アニメ銀魂-ぎんたま-第174話「海に向かってバカヤローとか言う人...

今週のお話は、原作一本なんだとばかり、思っていたのですが、アニメオリジナル・ストーリーの一本と、原作の一本、合わせて二本立てでした。原作とオリジナルを合わせた、二本立てのお話。大丈夫なのかなァ。落差がありそうで、ちょっと心配です。(^^;)StairwayGene...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/09/14 06:07 |

銀魂174話 感想

ジブリ・レイアウト展行ってきた^^^ 週一は殺人的なスケジュールと…おつかれさまです。。 二本立てというかなんというか… とにかく簡...

| 曇り空 | 2009/09/13 22:32 |

銀魂 第174話 人は閉じ込められると自分の中の扉が開く、海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか

借金取りに囲まれる長谷川と銀時。

| アニメ日和 | 2009/09/13 12:58 |

「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」

こいつもある意味・・       ベッドの上ではマグロだけど                               ___この時男達は一つになった今週も2本立て~♪なんだーマダオがメインの話かよ・・ツマンネ。とか思ったけど。こっちの話5分ぐらいし...

| 烏飛兎走 | 2009/09/11 22:38 |

アニメ銀魂「海に向ってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろ...

ネタバレ注意ですでも感想は一言くらいかなーーーまだ脳内猫祭りなんで頭が回ってないんですよんじゃいきます~~~今回はオリジナルが先でしたね~~~マダオとマグロって銀ちゃんも一緒なのね状況はコワイおっさんたちの頭にチクワが乗ってたのが気になったのとーーーマ...

| 徒然”腐”日記 | 2009/09/11 15:43 |

銀魂 #174 人は閉じ込められると

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下 「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」、「海に向かってバカヤローとか言う人っ...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/09/11 10:33 |

【アニメ感想】銀魂174話「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」

銀魂174話「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」見ました~。 前半は、アニ...

| 休み時間♪ | 2009/09/10 23:48 |

銀魂#174今週も二本立てだ、コノヤロー!

両方ともビニールのマグロにこだわった所にスタッフの寂しい心が透けて見えるぞ、コノヤローwww思いがけない年齢のファン!!さすが銀魂!!!老若男女にも通じる銀さんの心意気!!!老若男女にも感じる神楽ちゃんの可愛さ!!そして・・メガネも、メガネも、老若男女...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/09/10 23:36 |

銀魂 174話「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」

いきなり別アニメが始まったと思ったら、 借金返済のために銀さんとマダオが海へ借り出される話でしたか!!(笑) それにしても金儲けさせるため...

| Spare Time | 2009/09/10 22:49 |

『銀魂』 海に向かって…

JUGEMテーマ:漫画/アニメバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか・・・ってまた長いサブタイトル。こわもての取立て屋にすごまれ、借金返済を迫られる銀さん、と長谷川さん。二人とも返せないようで、「ならマグロ釣ってもらおうか」と言われ・・・。洋上のマグロ漁...

| ふるゆきホビー館 | 2009/09/10 22:46 |

銀魂 174

相変わらず借金まみれの長谷川さん… 借金の取りたてに脅されていたw てか、何故か銀さんまでもが (*゚д゚)ぇ....(゚д゚*) マグロ… 釣ってこいや 海に向ってバカやローとか言うひとってまだいるのだろうか マグロを釣りさせられて海の上にいる万事?...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/09/10 21:39 |

「銀魂」174話 海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか/人は閉じ込められると自分の中の扉が開く

海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか 借金のためにマグロ船に乗ることになる銀さんたちとマダヲ。 マグロ船にて、まさ...

| 蒼碧白闇 | 2009/09/10 21:35 |

銀魂「ビニールな彼女」

今回も二本立て ターゲットがよくわからないとか(笑) カワイイですスタッフさん。 「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」 取り立て屋さん素敵。 久しぶりな出番ですか?竜宮依頼ですね。 お茶漬けだけに(笑) 新八君 ベットの上ではマグロと...

| 朔夜の桜 | 2009/09/10 21:31 |

銀魂 174話

第174話 「銀さん、やっぱちょっと…長くないですか?コレ、ドルアーガの塔並みですよ」 どんだけ長いの?ドルアーガの塔ってw

| ワタクシノウラガワR | 2009/09/10 21:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

