PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「声優バトン」やります!

祐里さんからもらった「好きなキャラバトン」が中々できないので、こっちからやることにしました。
ところが、これも長くて凄く時間がかかってしまいました~(笑)
うん、大変だったけど頑張ったよ!

こんなに長いのに、それでも有名な声優さんを全て網羅してるわけじゃないんですよね!
ホント声優さんって沢山いるんだな~(^^

本当はひとつひとつにコメントしたかったんだけど、なにしろ長くてwww
ただ羅列してるだけで何の面白みもないバトンになってますが、それでもOKな方は追記からどうぞ。
とにかく長いから、覚悟してね?






   拍手する








「声優バトン」


◇あなたの年代がわかる。
例:山口勝平と言えばウソッ…というように、
下記の声優さんでイメージするキャラクター他をどーんと書いていくバトンです。
暇人向け。追加したい声優さんがあれば追加してください。


犬山イヌコ → ?
佐久間レイ → バタコさん(アンパンマン)
野沢雅子 → 星野鉄郎(銀河鉄道999)
三木眞一郎 → コジロウ(ポケモン)
櫻井孝宏 → 高嶺清麿(金色のガッシュベル)
くまいもとこ → 李小狼(カードキャプターさくら)
こおろぎさとみ → ウマゴン(ガッシュ)
飯塚昭三 → ?
キートン山田 → ナレーションの人(^^;
TARAKO → ちびまる子ちゃん
寺田はるひ → お母さん役の人(^^;
銀河万丈 → バッボ(メルヘブン)
雪野五月 → 志村妙(銀魂)
鶴ひろみ → ?
神谷明 → ケンシロウ(北斗の拳)
古谷徹 → タキシード仮面(セーラームーン)
古川登志夫 → 諸星あたる(うる星やつら)
千葉繁 → シゲさん(機動警察パトレイバー)
三ツ矢雄二 → 曹操孟徳(鋼鉄三国志)www
草尾毅 → 紅孩児(最遊記)
佐々木望 → 亜久津仁(テニスの王子様)
井上和彦 → カカシ先生(NARUTO)
子安武人 → 高杉晋助(銀魂)
矢尾一樹 → ?
若本規夫 → 松平片栗虎(銀魂)
堀川りょう → 服部平次(名探偵コナン)
塩沢兼人 → ぶりぶりざえもん(クレヨンしんちゃん)
大塚明夫 → スネイク(メタルギアソリッド)
結城比呂 → 太公望(仙界伝封神演義)
岩田光央 → クロウリー(D.Gray-man)
山寺宏一 → ドナルドダックwww
速水奨 → 星海坊主(銀魂)
日高のり子 → 桔梗(犬夜叉)
戸田恵子 →アンパンマン(アンパンマン)
島本須美 → ナウシカ(風の谷のナウシカ)
水谷優子 → ?
横山智佐 → ?
田中真弓 → ルフィ(ONEPIECE)
林原めぐみ → アンナ(シャーマンキング)
三石琴乃 → 月野うさぎ(セーラームーン)
高田由美 → ?
井上喜久子 → ?
折笠愛 → ? 
かないみか → ポケモンの人?
西原久美子 → ?
白鳥由里 → ?
高山みなみ → コナン(名探偵コナン)
丹下桜 → 木之本桜(カードキャプターさくら) 
矢島晶子 → ?
池澤春菜 → ?
田村ゆかり → リジー(黒執事)
椎名へきる → 光(魔法騎士レイアース)
國府田マリ子 → ?
宮村優子 → ?
松本梨香 → サトシ(ポケモン)
緒方恵美 → 雪兎(カードキャプターさくら)
松野太紀 → 万丈目準(遊戯王GX)
富沢美智恵 → ?
氷上恭子 → ?
久川綾 → ケルベロス(カードキャプターさくら) 
堀江由衣 → 本田透(フルーツバスケット)
南央美 → たま(銀魂)
水島裕 → ?
石田彰 → 猪八戒(最遊記)
桑島法子 → 珊瑚(犬夜叉)
島津冴子 → ?
小山茉美 → 則巻アラレ(Dr.スランプ)
本多知恵子 → ?
渡辺久美子 → 七宝(犬夜叉)
川上とも子 → 日向冬樹(ケロロ軍曹)
川村万梨阿 → シリン(遙かなる時空の中で)
岩男潤子 → ?
大谷育江 → ガッシュ(金色のガッシュベル)
堀内賢雄 → ヤマナミさん(アニマル横町)
うえだゆうじ → タケシ(ポケモン)
置鮎龍太郎 → 朽木白哉(BLEACH)
小杉十郎太 → 榊太郎(テニスの王子様)
飛田展男 → 洞爺湖(銀魂)
広川太一郎 → 映画の人(^^;
永井一郎 → ?
藤原啓治 → ヒロシ(クレヨンしんちゃん)
関俊彦 → 三蔵(最遊記)
関智一 → 木之本桃矢(カードキャプターさくら)
緑川光 → シンタロー(南国少年パプワくん)
難波圭一 → ?
緒方賢一 → 阿笠博士(名探偵コナン)
曽我部和恭 → ?
田中秀幸 → 木之本藤隆(カードキャプターさくら)
冬馬由美 → ?
増岡弘 → ?
伊倉一恵 → ?
高乃麗 → ?
島田敏 → ?
津久井教生 → ?
朴ロ美 → 日番谷冬獅郎(BLEACH)
保志総一朗 → 悟空(最遊記)
福山潤 → ゼルマン・クロック(BLACK BLOOD BROTERS)
伊藤健太郎 → 土浦梁太郎(金色のコルダ)
森川智之 → セフィロス(FF7)
千葉進歩 → 近藤勲(銀魂)
金月真美 → ?
茶風林 → 目黒刑事(名探偵コナン)
生駒治美 → ?
岩永哲哉 → ?
小野坂昌也 → 桃城武(テニスの王子様)
永島由子 → ?
森久保祥太郎 → 切原赤也(テニスの王子様)
かかずゆみ → 衛星アニメ劇場ww
天野由梨 → ?
荒木香恵 → ?
遠近孝一 → 明月圭(水の旋律)
根谷美智子 → ナタリア(テイルズ・オブ・ジ・アビス)
榎津まお → ?
石毛佐和 → ?
平野綾 → 弥海砂(DEATH NOTE)
水樹奈々 → シスカ(エレメンタル・ジェレイド)
沢城みゆき → カーサ(BLACK BLOOD BROTHERS)
能登麻美子 → エステル(トリニティ・ブラッド)
生天目仁美 → 孫権仲謀(鋼鉄三国志)
杉田智和 → 坂田銀時(銀魂)
遊佐浩二 → アラシヤマ(PAPUWA)あえてwww
坂本真綾 → 藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
折笠富美子 → 朽木ルキア(BLEACH)
千葉紗子 → ?
伊藤静 → リナリー(D.Gray-man)
真田アサミ → ?
新谷良子 → リトル(プリンセスナイトメア)
Hazuki → ?
佐藤利奈 → 多軌(続夏目友人帳)
こやまきみこ → ?
猪口有佳 → ?
小林ゆう → 猿飛あやめ(銀魂)
高橋広樹 → ヒソカ(H×H)
中原麻衣 → ?
広橋涼 → ?
野中藍 → ビュティ(ボーボボ)
神田朱未 → ?
諏訪部順一 → 跡部景吾(テニスの王子様)
高橋直純 → ヒノエ(遙かなる時空の中で3)
三宅健太 → スカー(鋼FA)
野島健児 → カノン・ヒルベルト(スパイラル~推理の絆~)
風間勇刀 → ?
田中理恵 → ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
中井和哉 → 伊達政宗(戦国BASARA)
今井由香 → ?
稲田徹 → ハリー・オード(∀ガンダム)
水島大宙 → 天城 リヒト(ぴちぴちピッチ)
小林早苗 → アレン・ウォーカー(D.Gray-man)
瀧本富士子 → ?
大川透 → ロイ・マスタング(ハガレン)
後藤邑子 → 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱) 
千葉 一伸 → ?
麦人 → ?
入野自由 → 小狼(ツバサ・クロニクル)
檜山修之 → 飛影(幽遊白書)
岡村明美 → ?
山田栄子 → ?
谷山紀章 → 月森蓮(金色のコルダ)
長沢美樹 → ?
飯塚雅弓 → ?
金丸日向子 → ?
松本保典 → 桓魋(十二国記)
浅田葉子 → ?
西村ちなみ → ?
増田ゆき → 天羽菜美(金色のコルダ)
おみむら まゆこ → ?
笠原弘子 → ?
小西寛子 → ?
川澄綾子 → 野田恵(のだめカンタービレ)
鈴村健一 → ザックス(FF7)
宮野真守 → 須王環(桜蘭高校ホスト部)


それにしても長いっす。マジで疲れましたww
女性陣は知らない人が多かったです(^^;
え~っと、アレに出てたあの人だよね?てな具合でキャラ名がすっと出てこないので、後から調べました。それってズルなの?まぁ、いいよね(笑)
なるべく好きキャラか、その声優さんを始めて認識したキャラを選ぶようにしてみました。
そのせいで全体的に古めになってますかね?これで年代がバレるかな?www
そうそう、声優さんを増やしてもいいってことで、すずとマモを追加しましたv


アニメは子供の頃から好きで、ずっと見てたんですが、「好きな声優さん」というのを意識するようになったのは「幻想魔伝 最遊記」からですv
メインキャラ4人とも好きだったんですが、特に好きだったのは悟空です。
そして劇場版DVDに収録されていた舞台挨拶の映像で、初めて「声優さん」を見た時は、ちょっとショックでした~。ごめんね?パッピー(笑)
あの頃は、まだ若かったんだよwww

「ぴちぴちピッチ」(知ってる人いるんだろうか?汗)のリヒトは、初めて声を聞いた時に「あ、保志さん出てる♪」と思ったんですよね。ところがクレジットを見たら違う人でビックリ!
それで水島大宙さんを覚えました。最近は余り似てると思わなくなりましたけどね(^^

そう言えば、ずっと緑川さんの名前を知らなかったので「シンタローの人」と呼んでたんですが、「PAPUWA」では、シンタローが「シンタローの人」じゃなかったんですよね!
それがちょっと哀しくて、自分はシンタローの人が好きだったんだなと気づきました(遅すぎwww)
そんなこんなで緑川さんの名前をしっかり覚えたという(^^;

バトンの出来上がりを、見てみると......自分はどんだけ「カードキャプターさくら」が好きなんだろうwww
なんでかな?もう大好きなんですよ♪
NHKは何度も再放送してくれてて、その度に見てましたね~。
だけど何故かDVDは持ってません。DVD-BOXが出たときも買ってません。
なぜなんだろう?お金なかったのかな?うん、きっとそうに違いない(笑)
いつか欲しいですv



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

| テーマ : バトン | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長っ!!

お嬢・・すっげーっすね!俺全然わかんないっす。中井氏はやはりそちらですか・・・猛烈に反論したいですが・・ここはお嬢のお城・・・後で門をでたら絶叫します。

「土方十四郎おおおおおお!!!!」・・・と。

いやこれほど声優さんていらっしゃるんですね~でもこれの何十倍も目指してる方がいるんですもんね~。スッゲー世界だ。
兎にも角にも・・・ええ声の男性声優様には本当に夢をあたえていただいて、耳から妊娠ですよ。
低い声の男性には顔がよくなくともコロっといく俺ですた!敬礼!

| nami | 2009/09/11 23:22 | URI |

Re: 長っ!!

namiさん、こんばんは。
長いでしょ~。書くのも大変だったけど、読むのはもっと大変ですよね。
テキトーに流しちゃってくださいねv

中井さんは......言ったら怒られそうですが、嫌いじゃないけど特に好きでもなかったんですよね(^^;
なのに何故か私の好きキャラを中井さんがやる機会が多くて、ぶっちゃけ土方さんのキャストが決まった時も「また中井さんか~」と思ってました(笑)
だけど初めて「中井さん好き♪」と思ったのが筆頭だったので、私にとっては中井さん=筆頭です(^^

このバトンには、最近人気の声優さんは入ってないみたいなので、本当はもっと沢山いらっしゃるんですよね。ホント凄いです(^^;
で、目指してる方となったら...... もう山のごとしじゃないですか~。

> 兎にも角にも・・・ええ声の男性声優様には本当に夢をあたえていただいて、耳から妊娠ですよ。
> 低い声の男性には顔がよくなくともコロっといく俺ですた!敬礼!

今では私もそうです。見た目より、声の良さと演技力ですもんねv
逆に可愛い!って思えるようになりました(笑)

| 天河 | 2009/09/11 23:53 | URI | ≫ EDIT

バトンキャッチありがとうございます。

私もアニメで「この人だ!」って思っても、キャラの名前が出てこなかったり、どっちのキャラにしようか迷ったりしました(^^;)
あと、声優さんがごっちゃになったりしましたね。

でも、好きなアニメの印象って残りますよね(*^^*)
天河さんの回答を見ていて、そうそう!って思うことありましたもん(笑)

天河さんの中で緑川さんは、シンタローなんですね(笑)
最近あまり3枚目キャラをされていないので、すっかり忘れてました(^^;)

| 祐里 | 2009/09/13 22:56 | URI | ≫ EDIT

Re: バトンキャッチありがとうございます。

祐里さん、こんばんはv
好きキャラバトンはあと半分くらい空いてます。も少し粘りますので、しばしお待ちを(笑)

> 私もアニメで「この人だ!」って思っても、キャラの名前が出てこなかったり、どっちのキャラにしようか迷ったりしました(^^;)
> あと、声優さんがごっちゃになったりしましたね。

そうなんですよね~。女の人は特に名前と声が一致しなくて、わからない人が多かったです(^^;
声を聞いたらもっとわかったかもしれないんですけどね~。
意外と難しかったですよ。

とてもインパクトのあったアニメやキャラのイメージって、ずーっと残りますよね。
私の場合は特に偏ってるみたいで、自分でも笑っちゃいましたww
もうパプワくん自体が衝撃的なアニメだったので、そのの印象が強すぎて私の中では緑川さんのデフォがシンタローになってました。
だから、かっこいい役やってるとちょっと違和感があったりして!(笑)
今はもう大丈夫ですからねー。かっこいい緑川さんも、大好きですから(^^

| 天河 | 2009/09/13 23:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/207-270db6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

