PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女マンガも大好き♪

今日は久々に雨が降ったので、うだうだと一日を過ごしてしまいました~。
まぁ...毎日うだうだしてるんだけどね!(笑)

とりあえず雨の中、九条キヨさんの新刊を買いに行ってきましたv
もうトリニティ・ブラッドの新刊は、この九条さんのコミックス版しかないと思うと泣けてくる......
うん、トリブラはとっても面白いんだけど唯一欠点があるとすれば、それは作者が夭折されたこと。
誰か吉田先生を人体練成してくれないか?(ToT)
イタコでもいい!魂を呼び戻して続きを書いてもらってくれないか?
せめて「アポカリプス・ナウ」の続きだけでも! ←小さな望みだな(^^;

この巻でROMシリーズ第4巻の「聖女の烙印」が終わって、第5巻「薔薇の玉座」が始まりました。
あぁぁぁぁ、お願いだからゆっくり描いてくださいね?そうしないと終わってしまうから。
そしてROMシリーズが終わったら、今度はRAMシリーズを描いてくださいね?
オリジナルストーリーを入れてくれてもいいので、とりあえず長く連載して欲しいです。





時間あったので本屋をうろうろしたんですが、どうも最近、自分の買う本が偏ってるなと改めて思いました。
前から好きな本の続きを買ってるだけだもんね?
LaLaか、ジャンプか、ZEROサムか、ガンガンか、その辺りばかりだもんね?
ってことでーたまには新規開拓しようじゃないか!
と思って買ったのが、こちらの3冊。





どれも全く読んだことないんですが、とりあえず表紙をみて面白いかも…と思えたのを選んでみた。
時々、衝動的にジャケ買いはするんだけど、こんな風に「普段なら買いそうもないモノを買おう」と思いつつ選んだのは初めてだったので、何かと時間かかりました(^^;
この3冊の感想を追記から、少しだけv






   拍手する








まずは『胡鶴捕物帳』は何かで絵だけ見たことあったんですよね~。なんだろ?アスカかな?
この漫画、一番自分が読みそうなタイプの漫画なんですよね(^^
ところがそれが災いして、絵やら話やらを厳しい目で見ちゃうというか点数が辛くなってしまうようです。
派手な着物をきた胡鶴が、ぐうたらしながら城下の小悪党を叩きのめす話なんだけど。
この胡鶴が辛いもの好きで唐辛子を食べないと力が出ないとか......ポパイかよっていうwww
ちょっと話が軽いつーか、捻りが足りない気がします(何様ww)
1巻だからかな~。この先もっと面白くなってくるのかもしれませんねv


次は『キャリアこぎつねきんのまち』。
この表紙好きー♪普段のジャケ買いと一番近い感じです。

こちらは別の「きんのもり」というシリーズ(完結済)の番外編のようです。
元の話は、両親が交通事故で亡くなったショックのために狐面を被ったまま一言も話さなくなった女の子の話。2億円という養育費とともに親戚中を盥回しにされて、ようやく条件に見合う後見人(=主人公)に出会えて一緒に暮らしていくという話なんだろうと思います。
そしてそちらのシリーズでは、こぼれてしまった子供の頃のエピソードを集めたのがこの話みたいですね。
独身でバリバリのホテルウーマンである主人公と、一風変わってる女の子の触れ合いは心がほんわかと暖かくなりました。これ、本編の方を読んでみたいなー(^^


最後は『お嬢様はお嫁様。』。マーガレットなんて読んだことねーよ(笑)←それもどうかとww
超お嬢様の永遠子さんは、家のしきたりで自分と同日同時刻に生まれた殿方との結婚を決められてます。
写真でしか見たことのない相手に幼い頃からずっと恋焦がれてきたのですが、いざ18才になって出会ってみると相手は全くイメージの違う男の子でしたwww
お互いに反発しあって、しきたりによる結婚を阻止するべく脱出を計るのですが......
なんやかんやで結局は恋に落ちるという、完全無欠のラブコメです!
なんだろうなー凄くバカバカしいのに、面白かったです(笑)
永遠子さんが可愛いからかな♪
これも続きを読んでみたいですネ。


で、よく考えたら「胡鶴」も「おじょ嫁」も少し前のやつなので、中古で買えばよかったなーと(^^;
大きな本屋よりブッ○オフの方が近いのに!
ま~ね、失敗ってことではないですが、やっぱり新規開拓は中古でやろうよっていうことだよね?
その方が安くて気兼ねなく手を出せるものね(笑)
なので続きは、(もし買うならw)中古でゲットしたいと思いま~すv
お粗末様でしたwww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ





スポンサーサイト

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/208-df674f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

