PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筆頭語録をまとめてみようv

前に検索ワードチェックが日課だという話をしたことありますが、あれ今でもやってます(笑)
だけど、この頃面白いキーワードがないんですよね~。
なに?もしかしてネタにされないように警戒してる !? (なわけねーだろw)

最も多いのはモチロン銀魂関連のワードなんですが、あとBASARAや他の漫画の話も多いです♪
そんな中で前から多いな~と思っていたのが、筆頭が使う英語のセリフなんですよね。
『put ya guns on 意味 和訳』とか『psyche up 意味』とか......
そんなに意味が知りたいのか? いや~私は知りたいけど(笑)


ってことで、筆頭の英語セリフを調べてみました。
意味はテキトーっていうか、フィーリングなんで!(笑)
間違ってても気にしないよ~って人だけ、追記からどうぞww


筆頭005


六爪をどうやって吊ってるのか、全くわかんない(笑)
いろいろ省略しても、やっぱり面倒臭いよ、筆頭。
もう六爪は松永にあげちゃってもいいんじゃないかと思いますwww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する








Put ya guns on

これはもしかしたら軍隊などの常套句かもしれないんですが、私は知らないっす。
put on で「○○を身につけろ」とか「○○な態度をとれ」とかいう意味があるので、武器を取れとか銃を構えろとか、そういう「戦う準備と気合いを促す言葉」だと思われます。


Show guns up

これもPut ya guns onと似たような意味かと思うんだけど。
「捧げ銃(ささげつつ=軍隊式の敬礼の一種)」的なもんかとも思ったけど、英語だと「Present arms ! 」になるらしいです。
show upで(目立つように)見せろ、見せつけろ的な意味があるので、誇示する感じですかね?
gunsはそのまま刀のことなんだろうけど、ブツだけじゃなくて闘志を見せてやれってことかな?
わかんね~(^^;


Psyche up (psych up と同じ)

心構えをしろ、集中力を高めろという意味。
ちなみに発音は「サイク アップ→サイクァップ」。


Okey-dokey

韻を踏んでリズムを整えてるだけで、普通にOKってのと意味に違いはないんじゃないかな(^^;


Holy shit

強い驚きや喜び、怒りを表す言葉。うわっ!あぁ !? くそっ!とか、そんな感じじゃね?
「Holly shit」という表記は間違いだと思うけど、どうかな?


Here we go

さあ、始めるぜ!と号令をかける筆頭。その後、小十郎が「二手に分かれろ」とこっそり指示(笑)


Rest in peace...

成仏しなよ(安らかに眠れ)。でも筆頭が言うと「しねやぁぁぁぁぁっ !! 」って聞こえるwww


Whatta hell !?

いったい何がどうなってる?なんだこれ?的な意味かとww
ののしり・悪口・後悔などを強めていう下品で乱暴な表現だそうです。筆頭らしい(笑)
だけどののしりというより、単にビックリしたんだと思います。まつ&犬千代夫妻をみてwww
え?なにコイツら?戦場だよね、ここ !? っていう......
悔しかったら自分もこじゅとイチャコラすればいいと思うぞ?(^^


Let's get serious

マジでいこうぜ、本気を出そうぜ。ユッキーに対しては本気モード♪
で、ユッキー以外はテキトーに流す筆頭(違ぇーよwww)


Piece of cake

簡単だろ。ほら、俺をヤるなんて簡単だろ?やってみせろよ......と相手を挑発する筆頭w
え?誘い受け? いやいや(^^;


Don't be shy

普通に考えると「恥ずかしがるなよ」ですかね?
だけど、挑発時のセリフなんで「怖がるなよ」とか「怖気づくなよ」かなーと。
俺に任せろ、優しk(ry いやいやいやいや(^^;


Please go easy on me

ほどほどにしてくれよ、大目に見てくれよ、勘弁してくれよ。そんな感じかと。


It's not over yet

まだ終わっていない。筆頭風に「イッツ、ノロヴァイェッ」と発音しようw


Give me a break

勘弁してくれよ。


You got it

その通り!仰せのままに。


Burning up

Burn upで燃え尽きるとか、気持ちを高ぶらせるという意味があります。
んで、筆頭は「いくぜ!」っていう気合いを入れる言葉として使ってるようです。


not to worry

心配ない、大丈夫だ。


Break it up

喧嘩の仲裁などの常套句。
ただbreak upで解散するとか関係を断ち切るという意味があるんで、状況的にそっちでしょうね。



とりあえず、こんなもんですかね~。
あ、私は全然えらくないからね?台本全集みたからね?(笑)
他にまだ何かありました?あったら教えて下さると嬉しいです(^^
で、間違いを見つけたら、これまたこっそり教えてくれるとめっさ嬉しいです!www


ちょっと笑いを取り入れようと思って手直ししてたら、だんだん可笑しなことになってきました(笑)
いかん、いかんw自重しなくてはー!
1周廻ってカッコいいどころか、1周半廻って変な人になってしまうところでしたwww
うん、誰がナンと言ったって筆頭はかっこいいんだからね !? You see ?



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 筆頭の英語台詞。
分からない所は普通に流していたので、
 見るたびに
「そうなんだ?!」とビックリしてました(@_@;)

 何故か個人的に
>It's not over yet
が気にいってしまいました。

 因みに天河さんは何かお気に入りの英語ありますか?

| リン | 2009/09/13 10:41 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

間違ってるとこもあるかもしれないんで、鵜呑みにしないで下さいね~?(^^;
アニメの方では何言ってるかわからないセリフも多いんですよ。
バトルの時はゲームの技名を叫んでることが多いかなと思いましたけど。

>  何故か個人的に
> >It's not over yet
> が気にいってしまいました。

うん、あれはヤられても諦めないっていうセリフなんで、カッコいいですよね(^^
中井さんのいい方もかっこいいしww
私は月並みですが、「Are you ready guys ? 」ですね~♪
で、モニターの前で「Yeaaaaaaaaaaah !! 」って返事をするっていう(笑)
もうコレやらないとBASARAじゃないだろうって思います!

| 天河 | 2009/09/13 13:47 | URI | ≫ EDIT

いや・・・流石。旦那ですな

お嬢。やっぱり旦那さまを描かせたら力の入れようが違いますな^^;
流石です。俺のあの変な絵・・・まちがっても、血迷っても載せないように><
BASARA万歳っす!すいません!無双無双言ってて!でもみつ子が・・・・みつ子がね・・・・

また来ます^^☆

| nami | 2009/09/13 17:55 | URI |

Re: いや・・・流石。旦那ですな

namiさん、こんばんは。

いやいや筆頭だけじゃなく、他のキャラもちゃんと気合い入れて描いてますってばぁ~(^^;
パーツが多いから、そんな風に思うだけですってばwww

それから絵、ありがとうございました♪
血迷ってませんが、明日UPさせてもらいますから(^^

> BASARA万歳っす!すいません!無双無双言ってて!でもみつ子が・・・・みつ子がね・・・・

いえいえこちらこそ!BASARAばっかりですみません(><
無双はね、家族が三国無双を持ってますよ。
私はやったことありませんが、ちょっと見たことあります。
あれもワラワラと雑魚兵が沸いて出て面白いんですが、ちょっと難しそうですよね(^^;

コメントありがとうございましたv

| 天河 | 2009/09/13 23:21 | URI | ≫ EDIT

訂正!

いやいや筆頭だけじゃなく、他のキャラもちゃんと気合い入れて描いてますってばぁ~(^^;
パーツが多いから、そんな風に思うだけですってばwww
                    ↑

そそそ!そういう意味で言ったんじゃないですうう><お嬢の描かれる絵はどれも最高です!><
筆頭は特にイイと言いたかったんですよ!ごめんなさい!言葉がブサイクで!!

ホント・・お世辞なんていう人間なら、あんな口説き方しませんよおおお!><

お嬢が描く絵もお嬢も大好きでさあああ!!

| nami | 2009/09/14 00:06 | URI |

Re: 訂正!

え~、namiさんったら、あやまらないでくださいよ~(><
私も変な意味で言ったんじゃないですから!
てっきり「土方さんも気合い入れて描いてよ」というお叱りかと思ったので、ちょっと言い訳をwww
土方さんをあまり描いてないのは、ぶっちゃけ難しいからです。総悟くんと土方さんは苦手なんです~。

> お嬢が描く絵もお嬢も大好きでさあああ!!

そ...そんな...... 照れるじゃないですか/////
身に余るお言葉頂いちゃったので、また頑張って絵を描きたいと思います!
ありがとうございました(^^

| 天河 | 2009/09/14 09:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/209-0497bbd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

