PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいてなかったら、逆に怖いだろ!

やっと月曜ですね!少年ジャンプの日ですね!
ってことで、まずはWJ42号の感想を箇条書きで。


■賢い犬リリエンタール。連載はじまりましたネ!これ短編の時から好きだけど、より面白くなったかも。リリエンタールの力もよりパワーアップしてGOOD。「○○ですぞ」という話し方もウザ可愛い感じも好き。リリエンタールみたいな弟ほしいwww
■NARUTO。サスケ苦戦。天照まで使ったのになぁ。そうか天照ってパイロキネシスだったのね(今更だろw)
■バブ。バブの病気は「王熱病」という魔族特有の知恵熱のようなものらしい。東条は強さはOKでも資質に問題があるようで…要するにイイ人なんだろうか(笑)だったら男鹿もそうじゃね?ww
■保健室。ヒロインキャラ登場。男っぽいからって名前を読み替えなくてもいいじゃん。私もマヤでいいと思うぞっと。
■鰤。スタークの技は自分自身を撃ち出すモノでした。「テガミバチ」の心弾みたいだなww
■復活。真6弔花、早っ!ってかディーノwwwやっぱりディノヒバなのね☆
■黒子。実力テストで成績が悪いと決勝リーグの日に補習があるらしい。でも火神が超バカで勉強合宿することに。だけど合宿の成果より、緑間の作ったコロコロ鉛筆のが役に立った。試合に勝って、試験で負けた火神wwwなんか笑える(^^
■スケット。2周年記念でセンターカラー4頁。いいな、この使い方!で、エピソード人気投票だそうです。
■バクマン。TRAP打切り決定。チーム福田も解散か?やっぱり平丸が好き♪例え出番が2コマでもv
■AKABOSHI。官軍に策がなさ過ぎないか?あ~朱貴がも少し黒いキャラだとなぁ。共同戦線ガンバレv

「鍵人」は終わりそうですね。「めだかボックス」はどうなんだろ?(^^;


ぬらりひょんの孫第74幕「花開院本家」。
羽衣狐に5つも破壊されて、残る封印はあと3つ。
どうやら花開院に降りかかる羽衣狐の呪いとは「本家の男子は早世する」ということらしいです。
本家で残っている若者は、ちらりと見えた家系図によると竜二とゆらと魔魅流の3人くらいなのかな?
8つの封印を守っていたのも、それぞれ分家の最有力者だったようです。
じゃあ奴良にも同じ呪いがかかってるのかな?それでリクオの父親も亡くなったのでしょうか?

とりあえず残った3つの封印を守る陰陽師はさすがに強そうですね。
そして能力だけじゃなく気概と使命感もあるようで、ここらで反撃できるかなv
今までの守りに徹した待ちの姿勢を捨てて、3人揃って次の封印で攻撃に転じる構えです。
いよいよ花開院が立ち上がる。だけど勝ち目は薄そうだなぁ(^^;
本家の3人も密かに羽衣狐との最終決戦に備えている様子だし、やはり最後はヨルオとゆらの共闘でしめてほしいですね~。
もうヒロインはゆらでいいんじゃね?(笑)

あ、ドラマCDの続報ですが、どうやら清継くんの出番はないらしいwww
女性陣のキャストは...
雪女:堀江由衣
家長カナ:平野綾
花開院ゆら:前田愛


そして、銀魂第276訓「 「志村うしろォォォ」ってアレ ホントは志村気づいてんだぜ !! 」の話は追記から。






   拍手する








猫屋敷だと思ってたけど、神社だったんですね(笑)
で、地主さんが猫好きで餌をあげてたと...... 
が、しかし。地主さんも町内会に協力して猫捕獲に一役かってます(^^;
もう誰も信用できないww

餌にありつけず腹ペコの3人改め3匹を助けてくれたのは、またもやホウイチでした。
餌のとり方(=人間に媚びる方法)を教えてくれるホウイチ。
ホウイチは見た目あんまり可愛くないんですが、それでもおりょうちゃん達に可愛がられてゴロゴロしてます。
これ坂本さんが見たら自分も猫塚に立ち○ョンして、おりょうちゃんにゴロゴロしてもらおうとするだろうな。
絶対する方に300円賭けるよ、うんw

ホウイチを見習って、ブサカワイイ方式で女子供にたかる作戦に出た3匹ですが、如何せん1匹混じったゴリラが“ブサカワイイ”どころか“キモカワイイ”の許容範囲さえも、あっさりと越えてしまう(笑)
ブサキモイ って、もう可愛い要素が1ミクロンも含まれてないよね?www

ならばここは志村動物園の犬を連れたチンパンジーならぬ、猫を連れたゴリラ作戦でいこうじゃないかと、気を取り直した所へ通りかかった女子が、あろうことかお妙さんと九ちゃんだった......最悪(笑)
これ、下手すると生命の危機だからね?餌もらうとかそういうレベルじゃないよね(^^;

ところが「猫がゴリラを散歩させてる」のがバカワイイ(馬鹿+可愛い)とお妙さんがツボった(笑)
いや「猫がゴリラを散歩」ってそれ間違ってるから。
本当は「お妙さんを見て暴走したゴリラを猫が止めてる」が正解ですから。
だけど、お妙さんにカワイイと頭を撫でられて号泣する近藤さんを見たら、もう何も言えません。
うん、もう近藤さんはずっとゴリラとして生きていけばいいと思うよ(^^

いろいろ苦労した割りに貰った餌はダークマターだったり。
なんで持ち歩いてるんだ?そんな危険なブツを!銃刀法違反で捕まるぞ !!
で、せっかく貰ったダークマターも九ちゃんに横取りされたり。
どうすんの、それ......九ちゃんの妙ちゃん☆LOVEは、さっちゃん並みに重症ですね(笑)

次のターゲットは総悟。
真選組ソーセージで散々弄ばれた挙句ナニも貰えず、さらに醜態を写メられた(笑)
その写真、私にも下さい!300円払うからー !! (〃∇〃)

いや~ソーセージをブラブラする総悟に、お腹見せてゴロゴロしながらオネダリする銀さんが、すっげぇいいわ♪ ←とこう書くと、ナンだか妙な感じですが、銀さんはあくまでも猫なんで!
そこんとこ間違えないように妄想してくださいwww

結局、成果なしの3匹が次に狙ったのは副長。
いやだから。なんで、そういう難しいとこばっかり狙うかな?(^^;
もう女子供ですらないよ?www

ところが土方さんは、おもむろに胸ポケットから出したマヨネーズを見せびらかしながら、3匹を釣ろうとするんですが...... そんなモン誰が欲がるっていうんだよwww
その態度に腹を立てた銀さん(注:猫)が駆け寄ると「何やってんの?(あげないよー)」と勝ち誇る土方さんに、「最初っから、いらねーんだよ!そんなモン!」とブチ切れる銀さん(笑)
いやなんかもう面白いというかハラ立つというか、ここまでくるとなんだか哀れになるよ?(^^;
もうホントに土方さんが可哀想だから止めてあげてwww

ブチ切れる銀さん(注:猫)をゴリラ(注:近藤さん)が「勘弁してあげて」と懸命に押さえていると、
戻ってきた土方さんが......

「フッ......(ニヒルに笑う)  冗談さ        みんなには内緒だぜ」

と、残りのマヨを銀さん(注:猫)の目の前にブリブリと絞りだし、サムアップを決めて去っていきました。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ............ orz
お願いだからっ!もうやめてあげてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ !! (号泣)
ナニ?この居た堪れない感じは!すっごい可哀想なモノを見てしまった感じはー !! (><
無駄にかっこつけてるところが、なおさら不憫でなりませんwwwww
痛い、痛いよ!土方さんんんんっ !!
ちょっ!惚れ直しちゃうから、マジでやめて土方さんっ !! ←可哀想な子が好きらしいww


結局、収穫ゼロの3匹を連れてホウイチが向かったのはスナックお登勢。
どうやらホウイチとお登勢さんは昔馴染みらしく、珍しい客だと皆に餌を饗なしてくれました。
美味そうにネコマンマを食べる銀さんと桂さん(注:猫。もういいよw)。
猫になっても桂さんは食べ方がお上品ですねw

猫にも人にも嫌われるホウイチの不器用さを心配するお登勢さんの忠告。
それは「気をつけんだよ。連中につかまったら、この街には二度と戻ってこれないよ」。
あらら、ノラ猫掃討作戦には何か裏がありそうですね(^^;

出ていく銀さん(注:猫)に、さり気なくホウイチの事を頼むお登勢さん。
え?気づいてんの?いやいやまさか、そんなはずナイ(^^;
銀さんだって気づいた訳じゃないけど、それでもこの猫なら......とそう思ったんでしょうね。
僅かの時間でそれだけのことを見抜くなんて、さすがはお登勢さん。ただのババァじゃありません!

つーか、感想がやたらと長いのは、今週はコマも小さくて字ばっかりだったからですwww
もしかしたら銀さんを描かないでいいから、空っち ヒマ 楽なんじゃね?(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ましたか。あのうちの旦那の顔!

もうあの・・・顔。ホレ直しもいいとこです////なんちゅうイイ男なんでしょう・・・土方十四郎・・・

愛は不滅です。

ああ・・・土魂・・・まじまってくれ・・・・

| nami | 2009/09/14 22:59 | URI |

Re: 見ましたか。あのうちの旦那の顔!

namiさん、こんばんは。

いや~土方さんったらwww
なんだか良いことしたなっていう満足げな顔が、もう!
きっとその日一日、機嫌がいいんでしょうね。
ザキに話しちゃったりして、これまた呆れられるんでしょうね(笑)

ホントにマヨが好きなんですね~。
だけど匂いをスーハーしてるところは、ちょっとキモかったです。ごめんなさい(^^;

| 天河 | 2009/09/14 23:42 | URI | ≫ EDIT

お久ですw

バクマン。私も平丸好きです!!
あのキャラたまりません!

銀魂はヤバかったですよねww
内緒だぞっていっちゃったけどみんな全然嬉しがんなくてキレるってゆうwwww爆笑ですww

すいません長々と。

| みい。 | 2009/09/14 23:58 | URI |

Re: お久ですw

みいさん、こんにちはv

いいですよね~平丸!
担当に乗せられて高級車買ったり、豪華マンションに引っ越したり、もうすっごい笑えますww
いちいちバカで可愛いんだもん。まさにバカワイイっすね♪
大好き、平丸~(^^

> 銀魂はヤバかったですよねww
> 内緒だぞっていっちゃったけどみんな全然嬉しがんなくてキレるってゆうwwww爆笑ですww

凄くイイ人なんだけど、妙に恥ずかしくて殴りたくなりますよね(笑)
土方さんにあんなことやられたら、お妙&九兵衛&総悟が束になってかかっても負けちゃいますよねww
いや~さすが土方さんv ←一応、誉めてますw

> すいません長々と。

とんでもない!長いの大歓迎です♪
っていうか、私の感想が長くてすみませんでしたwww

| 天河 | 2009/09/15 09:38 | URI | ≫ EDIT

今週もたっぷり楽しんだ♪

総吾の新選組ソーセージはてっきりタバスコ入りかと思ったよ

副長サイコー
めっちゃ見せびらかしてるのがイタイww

あれは惚れる

つーかテメーら局長いなくなって何のほほんとしてんだ

やっぱ最後の頼りはババアだね。
なんかババアと銀さんが初めて出会うシーンを思い出した。

来週はどうなるんだろ♪

| RIKU | 2009/09/15 12:13 | URI | ≫ EDIT

Re: 今週もたっぷり楽しんだ♪

面白かったですね~(^^

> 総吾の新選組ソーセージはてっきりタバスコ入りかと思ったよ

普通の猫はそういうの気づきそうじゃないですか?
きっと総悟は今までにもやったことがあるんですよ。
で、それは失敗してるとみたwww

副長、イタカワイかったですね~(笑)
あれは惚れますww
マジでマヨ最高っ!と思ってるんですかね?
猫はマヨ食べないかも…て微塵も疑ってないんだもん(^^

ほら、局長はよくいなくなるからネ☆
床の下やら、天井裏、壷の中とか色々忙しいですからね、局長も。
なので2~3日留守でもへっちゃらなんですよwww

> やっぱ最後の頼りはババアだね。

お登勢さんは何かを知ってる感じでしたね~。
交尾の話をしてたしオスばかり捕まえてるので、三味線にされるんじゃないかと予想してるんですが......
それだと当たり前っぽくて面白くないですね(笑)
来週も楽しみですv

コメントありがとうございました。

| 天河 | 2009/09/15 19:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/211-1decc4d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

