PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫派?犬派?いや、どっちでもいいけどさw

うっわ、もう月曜日だしー!(><
ちゃんと土曜に買ってたんですよ?今週の少年ジャンプ!
今更ですけど、とりあえず感想書きま~す。


■ワンピ。白ヒゲ相手に一歩も退かないルフィ!やっぱりルフィがいないと話が始まらないんだよ!
■NARUTO。涙を流しながらサスケを追い詰める我愛羅。サスケの目は昔のままの憎しみと殺意に満ちた目だという我愛羅。我愛羅にさえそう見えるなら本当にサスケは闇に落ちたんだろうか?それでも違うと信じたいのは単なる欲目か......ナルトも私も甘いなぁ(^^;
■鰤。花天狂骨の能力は「童の遊びを現実にする事」。京楽隊長らしいですね♪じゅあ艶鬼(いろおに)のために、いつも派手な着物を羽織ってるのかな?
■賢い犬。絵柄も話も好きなんだけど、ずっとこんな調子の話でいくってことはないですよね?これからどうなるのか、楽しみです♪
■保健室。校長先生も普通じゃなかった(笑)
■復活。スクアーロぉぉぉぉぉっ!(>< なんかヤバイ、マジでヤバイ。そして川平のおじさん登場。この人あれだよね?いつも大人イーピンがラーメンを配達してた人。何気に関係者だったのか?
■バブ。ショック療法で無理やりベル坊と男鹿のリンクを繋ぎ直すことに。霊薬を打ち込まれた男鹿は昏睡状態に。命も危ない大博打なのに、なんか目が覚めてハイOK!って、大胆な省略だな(笑)そして今度は東条vs神崎&姫川だそうな。ガンバレ東条←わりと好き♪
■バクマン。また面白くなってきたかも。でも平丸さんもちゃんと出してくださいねv
■黒子。火神はホント馬鹿だよね(笑)
■AKABOSHI。敵の中にも宿星がいるんですね~。108魔星か、さてどうなるやら。


ぬらりひょんの孫第74幕「金鹿寺の決戦 !! 」。
今回は巻頭カラーで人気投票開始です。私は1枚だけハガキを出すことにしました。
総大将とヨルオと迷ったけど、やっぱりヨルオで♪

で、陰陽師vs羽衣狐ですが......陰陽師の策とは最強の結界&式神&妖刀の3つでした。
どうやら花開院家の文書では、13代目秀元が式神破軍と祢々切丸でもって4百年前に羽衣狐を封じたということになってるようです。総大将の活躍はなかったことになってるのかな?(^^;
そしてその13代目を越えたと自負する分家の3人が揃って羽衣狐に挑んだわけですが、結界と式神はあっさりとやられてしまいました~。
それでも秋房は慌てず自らの妖刀で戦おうとするのですが、どうやらダメだったみたいですね(^^;

ヨルオの修行はかなり順調みたいで、あと一歩という感じでしょうか。
そこへ陰陽師が壊滅して京都が落ちるという知らせが...... 
いよいよヨルオが京都へ乗り込むのか !? だけどイマイチ準備不足な感が拭えません。
ガンバレ、ヨルオv


そして銀魂第277訓「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」の話を追記から。






   拍手する








久々に黒駒勝男さんが出てきたと思ったら、また妙な悪巧みに乗っかってるようですね。
かぶき町四天王ってそれぞれに人格者なんでしょうが、どうも溝鼠組の親分は、麻薬やら猫の横流しやらと、せこい凌ぎをやってる小悪党なイメージがあるんですが(笑)
勝男さんは今回も、気に入らないけどヤらない訳にもいかないというスタンスのようです。

さて、猫を大量に買いつけてる猫型天人の目的は何なんでしょうね?
いや~猫だからてっきり三味線にされるのかと思ってたんですが、違うのねw
猫型天人の星を救う救世主になる、だなんて何だか胡散臭い話じゃないですか。
はっ!もしかすると、ネジにされて機械化母星の部品にされるんじゃ !? ←どこの999だよwww

一方、銀さん(注:猫)は、ホウイチの元で猫として暮らしていくための猛特訓を受けてました。
文句を言いながらも、銀さんはちゃんと修行しててエライですwww
毎度の事ながら順応性の高い桂さんと近藤さんは、すっかり馴染んでますね~(笑)
なんとか人間に戻りたい銀さんに、諦めろとホウイチが自分の過去を話し始めます。
そう、ホウイチも13年前には人間だったんです。

それが猫の崇りで...... いや猫の恩返しじゃないのかな?
死ぬ気だったホウイチを助けてくれて、新しい体と人生をくれたんだもの。
だからホウイチは猫からもらったその体を、かけがえのないもんを護るために使うと決めたんです。
あの新人イビリは、生存競争の激しいかぶき町で生き抜く力があるかどうかを試すため。
力任せの恐怖政治は、野良猫の勝手な動きを押さえることで人間との諍いを避けるため。
そうやって皆に嫌われながらずっと1人で、それでも猫達を護ってきたんですね。

そんなホウイチを桂さんはすっかりお見通しだったようで。
やっぱり桂さんて、何もかもわかった上で馬鹿なふりしてるだけなんじゃないのかな?
いやまぁ、馬鹿は馬鹿なんだろうけど(笑)

年老いた自分には、もう他の猫を押さえる力はないと銀さん達に後の事を託して、1人で捕まった猫の救出に向かおうとしたホウイチでしたが、今まで護ってきた猫達から逆襲を受ける羽目に。
ホウイチの不器用さが、なんだか切ないなぁ。もっと上手にできなかったのかなぁ。
結局、猫同士で争っているところを、勝男さんたちにまんまと捕らえられてしまいました。
漁夫の利ってやつですねwww
それでも他の猫達を助けようと網を破ったホウイチも、体中に縄をかけられてはさすがに動けない(^^;

う~ん、これでホウイチが捕まって、銀さん達が助けに行って神楽達と出会って......
と話が上手く進むんでしょうか。
で、ホウイチと猫達も和解して、かぶき町はまた静かになるのかな。
うん面白いよ。面白いんだけどね、なんつーか...... 猫しか出てないよね !?
猫といっても銀さんや桂さんなんだけど、だけどやっぱり猫だよね !?
いやいや勝男さん達以外は、神楽と新八が1コマあっただけで、ホント猫ばっかりなんだものー!
面白いんだけど、何かが足りないこの感じ。
もういい加減、戻ってもいいと思うんだけど、どうなんですかコレ。
来週は期待しちゃってもいいんですかね?うん、期待しちゃうからね?
ってことで、来週の銀魂に期待!



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/218-81bc1af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

