PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備不足は否めない…

たしか『白夜叉降誕』の発売日は9/30ですよね?
もう9/28だっていうのに、な~んにも出来てないんですけど!
なんか筆頭ばっかり描いてるんですけど!

本来なら攘夷の絵を2~3枚ストックしてても、いいんじゃなかろうか?
ひとり攘夷祭をやるぜ!なんてほざいてたわりには、この体たらく......

ぶっちゃけ攘夷の絵なんて描いたことないからね?
白夜叉と総督のチビキャラを1回かいただけだもん。
その上、坂本さんなんて今まで1回もナシwww
いいのか?こんなんで。出来るのか?ヤル気あるのか?(^^;
ちょっと開催が危ぶまれる攘夷祭ですが、なんとか1枚くらいは絵をかきたいです(えーw

とりあえず言い訳してる間に描いとけよ!ってことで、初もっさんです。
よかったー!もっさんが グラサン しててwww
これ、グラサンしてないと描けない予感がヒシヒシと......
攘夷時代は後姿とかそんなんで誤魔化そう、うん(笑)


辰馬001




どのキャラを描くときも、同じくらい気合いを入れてるつもりなんですけどね......
PCに取り込む時に写メるんですが、その枚数がね?違うんですよ、キャラによって(笑)
このもっさんは鉛筆で色を塗る前と後で、合わせて10枚撮ってました。
そして昨日の筆頭の絵を数えたら...... 26枚!www
だって~ちょっとでもキレイに撮りたかったんだもん !! (〃∇〃)
思わぬ所で、愛の深さの違いを実感しました(笑)


そして、相変わらず土佐弁がよくわからない件。
関西弁とわりと似てるはずなんですが、それでもよくわからん(^^;
博多弁やら広島弁とも似てるよね?
何だか色々と混ざって、余計にわからない言葉になってる気がします(笑)
どなたか「土佐弁教えてあげてもいいよ♪」という親切な方を、絶賛募集中ですv



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ




スポンサーサイト

   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、こんにちわ
土佐弁ってあしも、話したことないがやけど、
方言変換機を使って書いてみちゅう。
いやーネットは便利やき!(笑)

あしはてき分からんがで、、いっさん変換機を使ってはどうながい?
とゆうたち、「土佐弁」があっちゅうかは地元の方しか
わかりやーせんがw

…って本当、これはわかりませんね;

| hakota | 2009/09/28 01:47 | URI | ≫ EDIT

あ~俺もあんまりわからんちや~

お嬢~俺は高知に連れがぎょうさんおるけど、さかもっちゃんが話す土佐弁は昔のじゃき、ちょっと今とは違うちや。みんな適当やないか?大阪弁と岡山弁ならなんぼーでも話せるんじゃけどの~。土佐が熱い国じゃけ間違えて教えたら殴られそうでこわいき、黙っておこう・・・・

てな感じですね。俺もようわかりません。↑散々書いて・・・^^;

てか・・これだけのすご絵だったら、方言間違えてても誰もなんもいわんちや・・・拍手10万。

俺の城でまた祭りやるき、参加してくれんかの~♪

| nami | 2009/09/28 06:45 | URI |

> hakota サマ ♪

はじめましてー!ご訪問ありがとうございます(^^

> 方言変換機を使って書いてみちゅう。
> いやーネットは便利やき!(笑)

そんなのあるんですね~。びっくりしました(@_@。
早速、ググって見つけましたよv
いろんな地方の方言に変換できるんですね!スバラシイ !!

> とゆうたち、「土佐弁」があっちゅうかは地元の方しか
> わかりやーせんがw

確かに(笑)
で、大阪弁に変換してみたんですが、少し変なところはあるものの概ねOKでしたよ♪
これ使えそうです。
良いモノを教えてくださって、本当にありがとうございました!
これで坂本さんもバリバリ描ける...... といいんですが(笑)

コメントありがとうございました。
よかったら、また遊びにきてくださいね(^^

| 天河 | 2009/09/28 09:58 | URI | ≫ EDIT

Re: あ~俺もあんまりわからんちや~

namiさん、こんにちは。

> さかもっちゃんが話す土佐弁は昔のじゃき、ちょっと今とは違うちや。

それは聞いたことあります。
「○○○ぜよ」っていうのは、今は廃れていて話す人はほとんどいないとか......
関西弁もそうですけど、方言は時と共に変わっていきますもんね。
辰馬のベースは司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」でしょうから、坂本竜馬の生きてた幕末頃は、ああいう話し方だったんでしょうね。
タイムマシンで行ってみたいな♪
ちょっとショックを受けるかもしれないですが(笑)

> てか・・これだけのすご絵だったら、方言間違えてても誰もなんもいわんちや・・・拍手10万。

ありがとうございます!
そんなこと言ってくれるのは、namiさんだけですからww
お祭やるんですね~。例の絵のやつですか?
早速、お邪魔いたします。

| 天河 | 2009/09/28 10:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/224-0301cc61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

