PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVD、その1。

届いたー !! (〃∇〃)
銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVD、白夜叉降誕だー !!!!
ってことで、まずは内容のご紹介。


銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]




■収録エピソード
  ・2008年上映「白夜叉降誕」
  ・2005年上映「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」


■初回生産限定版特典
  ・「白夜叉降誕」劇場パンフレット
  ・「白夜叉降誕」劇場前売りチケット(レプリカ)
  ・カレンダーカード
  ・描き下ろしアナザージャケット

 予告も偽モンなら、当然ながら劇場パンフとチケットも偽モンです。


■毎回特典
  ・描き下ろしジャケット
  ・銀魂初のオーディオコメンタリーを収録

 オーディオコメンタリーのキャストは以下の通り。
  「白夜叉降誕」は、監修&監督&万事屋3人。
  「何事も最初が肝心…」は、監修&万事屋3人&真選組3人。



待ちに待った、白夜叉降誕ですよ!
めっさカッコいいー!(感動)
でも、めっさ短いー !! (笑)
も~ファンなら買うべき、お値段もお手頃ですしね。自信を持ってオススメいたします♪
そして個人的に一番面白かったのは劇場パンフだったので、是非とも初回版をゲットしてもらいたいです!
まだ買ってない人は、こんなブログ読んでる場合じゃありませんよ?
なくなる前に急いで買いに行きましょう !!


では、別に読む程でもないグダグダな感想は追記にて。





   拍手する








劇場パンフとチケットは、映画の手描き看板風の絵柄で新鮮な感じです(^^
「映倫マーク」が「大嘘マーク」になってたりと、細部まで拘った作りになってます。
特に劇場パンフがwww
もう爆笑しながら読みました!

例えばキャラ紹介の欄の、星海坊主の説明が「攘夷戦争は彼のカツラに思わぬ影響を与えることとなった。それが銀河を揺るがす事件に。」だったりするんです(笑)
その頃は、まだカツラじゃなかったんじゃね?フサフサしてたんじゃないのかよーwww
いったいいつから寂しくなり始めたんでしょうね?気になります。

しかもそれを受けた神威の説明が「そんな父の頭髪事情を見ながら、ハゲは隔世遺伝だからセーフと思っていたが……」って!wwwww
思っていたが、違ったのか !? だからいったい何がどうだったんだよっ!
そこんとこハッキリしてください !! (><

他にも高松監修と藤田監督の対談やら、杉田さんのインタビューやら、いろんな雑誌の映画評や、なんだか凄い内容になってます。
それらの記事から読み取れる、幻の映画本編とは......


■サイズはシネマスコープ
ただし製作は今まで通りスタンダードサイズ(4:3)なので、劇場版はそれをトリミングしてシネスコサイズ(1:2.75)にします。なので上下が切れる(笑)
で、DVDはスタンダードサイズで収録し、全てを見れるスペシャル版として発売されます。
なんというあこぎなあざとい新商法。もしかして商売上手?www


■監督は全部で13人
銀魂の連載がWJで始まった頃から製作開始して、高松さんが12人目、藤田さんが13人目の監督となりました。
最初の11人が誰だったのか、非常に気になりますね(笑)
富野由悠季さんや高山文彦さん、今西隆志さん、今川泰宏さん、福田己津央さん、水島精二さんかしら?(それはガン○ムww)


■予告篇のカットは本編では一切使っていない
なんという贅沢な作り!(@_@。
実は完全に見切り発車で予告篇をつくったので、使い物にならな(ry…


■冒頭5分の原動画はあの名作を越える17万枚超 !!
あの「A○IRA」を越える原画数。業界に新記録樹立!
てか、ア○ラってそうだったんですか !? 知らなかったー。
見たんだけど、最後の方が気持ち悪い印象しか残ってな(ry…
そして気になるそのシーンとは...... 攘夷志士のまくら投げ!
も~いったい、どんだけ枕が飛ぶんだよwww
でも銀さん達のまくら投げ、見てみたいー!(〃∇〃)


■上映時間は5時間
前編「序」、中編「破」、後編「急」の間で15分ずつ休憩が入ります。
イヤだよーそんな長い映画は。LOTRでも充分長かったもの~(^^;
しかし売れそうなカンジを狙ったタイトルですねwww


■冒頭のナレーションは大物俳優。ギャラは1000万!「アル○ディア」的なカンジで(^^;

■主題歌は今後有名になる新人女優。でも本編では使わない(笑)「風○谷」的なww

■パート3Dはコンテ画という斬新な演出 !? 線画なので立体感が鮮明!実は間に合わなく(ry…

■ラストカットは皆の心の中に!深い意味が隠された真っ白なラストカット。これも間に(ry…

■DVDにはver.1.01として完成版を、ブルーレイにはver.1.11として特別版を収録予定(笑)

■まさかのハリウッド進出!「銀魂EV○LUTION(仮)」、原作者もびっくりなキャラ&ストーリー(^^;

■次回作は、藤田監督の息子(4歳児)が作りますwww


なんかもう、劇場版は見たくないかも(^^;
たった5分でも本編とは全く関係ない予告篇が見れただけで満足です、ハイ(笑)


 *注意* この劇場版の話は全て大嘘ですからネv


次にオーディオコメンタリーのことも書くつもりだったんですが、長くなったので2つに分けます。
ってことで、「その2」に続きますv



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/227-5143c3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

