PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVD、その2。

銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVDの感想その2です。
主にオーディオコメンタリーに関する話を追記から。
内容の簡単な紹介と、幻の劇場版に関する話は 『その1』 をご覧くださいv






   拍手する








まずは「白夜叉降誕」の方ですが、キャストは高松監修&藤田監督&万事屋といつものメンバー。

いきなり坂口さんが「ヤル気があるとみていいんですか?」と直球な質問(笑)
笑って誤魔化す偉い人達www
要するに「短いからこそ、あれだけ力込めて作れた訳で、2時間は無理。」なようです。残念(^^;

杉田さんと坂口さんが、銀魂を作っている第5スタジオに行った時に絵コンテを見たそうです。
その時に「こういう あざとい のを作るんですよ」と監修のおっさんが言ってたそうなwww
原作でも語られてない部分だし、あくまでも予告篇なんで核心に触れないように作ってるわけで、
テキトーだと藤田監督まで(笑)
とりあえずオールキャストにしたかっただけで、さして打ち合わせもなく。
なんか行き当たりばったりで作っただなんて!そんな、ぶっちゃけていいのか、コラァァァァっ!www


それでも子安さんは、本当に劇場版をやるんだって思い込んでたらしいです。
じゃあ一番最初に騙されたのはコヤピーなのね(笑)
「子安さんも年に何回かしか出ないから」しかたないよねーと監修のオッサン。
いやいや、何回も出てないんじゃないの?www
三木さんに至っては、TVシリーズへ2回目に出た時に「(辰馬の演技は)どんなんだっけ?」と全く忘れていたそうです。で、最初に出た時の音を聞いてもらってから、やったんだとかwww
お願いだから、もっと出してあげてー!グッズなんかも出してあげてー !! (笑)

そうこうしていると映像に黒夜叉と高杉が出てきました。
めっさいいシーンなのですが......
高杉の「お前、あの時の」というセリフを聞いて、「あの時がいつかは、僕等もわからない。」と監修と監督やってる偉い人達(笑)
当然ながら相手(の黒夜叉)が誰なのかも「よくわからない」と同じく偉い人達w
そして燃える屋敷を前に絶叫する銀時を見て、「何があったかもわからない」とやっぱり偉い人達www
お前等wwwww


神楽が「なんか○○○みたいなカッコいいサブタイトルがいいアル」というくだりで、ピー!音が入ってたのは、ジャンプに怒られたからだそうです。
「○○先生がつけたタイトルなんで、それを茶化さないでください」と(笑)
冗談のノリで怒ってるのかと思ったら、マジキレだったらしいですwww
原作者がタイトルつけてるってことは、アレですよね?
「ダッフンダ・シルベスタ・スタローン」ってことは、ダイヤモンドがダストでどったらこったらってヤツですよね?(笑)

偉い人達のぶっちゃけ話のハンパなさや、近藤さん、ヅラ、マダオの出番で笑い転げるくぎみー。
画面を指差して笑わないでくださいwww

最近、よく出る監修のオッサンがまたもや登場しました。
ちなみにこの当時は禁煙中だったそうです(今は違うんですね?笑)
そして最後はワンピースでしめてEDもそのままワンピースwww

とりあえず困った時は人気作品に頼ると漏らした監修のオッサンに、8分で困ってんの !? とリアル新八の鋭いツッコミがwww
するとすかさず「いやいや次、ワンピースなんで前説的なカンジで」と監督のフォローが入る(笑)
さすがに偉い人達は息もピッタリで、突然の危機さえ難なく回避しますネ☆
きっといつもこんな風に言い訳してるんですね?わかります~(^^ゞ


しかし!今回はいつもと違ってレンタルやア○ゾンで間に合わせずに、サンライズの若鍋さんが「『We are』を使わせてください!m(__)m」と、コロンビアまでお願いに行ったので、DVDでもそのまま使えました(笑)めでたし、メデタシ♪
結局、頑張ったり謝ったり始末書書いたりしてるのは、いつも若鍋さんなんじゃないだろうか?
プロデューサーじゃなくなってもタイトル書いてるしね(笑)




次は「何事も最初が肝心…」。
自己紹介を兼ねて2005年当時の自分の状況を話すメンバーの皆さん。

「体の状態が悪かったです」杉田さん。
「太ってました」リアル新八。
「あんまり覚えてないです」くぎみー。
「同じく太ってました」局長。
「2005年も95年も変わらない。ちょっと前。わかんない」土方。
「実家に帰ったら空気がうまくて都会に帰ってくるのがイヤになりました」沖田
「銀魂のアニメを作ってました」監修のおっさん。

久しぶりなので、つい皆で見入ってしまうメンバー達。
自分の演技が恥ずかしいメンバー達。
TVの総集編でやった時は、声と音を録り直したんですが、このDVDでは昔のままなんで凄く恥ずかしいみたいですね(^^
特に音楽がショボイよねwww

杉田さんはかなり声を作ってたそうです。しかも緊張で凄く硬い声(笑)
杉田さんだけじゃなくて、新八以外はみんな違和感アリアリだったりします。
だけど坂口さんはリアル新八なので、この頃既に普通にやってたみたいですねwww
特に杉田さんは、銀時役に決まった時に会社の人から「なんかお前になっちゃったみたいだから、死ぬ気でやれ。できなかったら死ね」とまで言われたらしいです。
要するに大抜擢って感じだったんですかね?

この時のメインタイトルを、今はアイキャッチでそのまま使い回してるらしいです。
色んな所で、節約しているんですね?アニスタの苦労が伺われます。
他にも、この「何事も~」の色んなシーンをTVシリーズで、使い回してますもんね(笑)

とりあえず自分のセリフが恥ずかしいので、上手いことしゃべりを重ねるすず。
さすがプロ!ぴったりあってますね(笑)
すずだけじゃなく、みんな自分のセリフに被せてしゃべるんですが、せっかくだったらもっと意味のあることをしゃべって下さいwww


ぶっちゃけその1。
最初ペドロ役は千葉さんの予定だったのに、音響監督が「もっとハードゲイ的な感じがいい」と言い出して、立木さんになったそうです。ハードゲイ的な感じってw
で、立木さんでってwww

ぶっちゃけその2。
実はアイキャッチがガンダム仕様になってる件。
高松さんが銀魂をやる切欠は「スクラン」やってた時に、今の内田社長(当時は常務)から「銀魂やるんだけど、高松くん向きじゃない?」と提案を受けてOKしたそうです。
しばらくサンライズで仕事してなかったんだけど(ガンダムを止めたから?www)
「サンライズっぽいのをやってください」と集英社にいわれて、「じゃあモビルスーツ出そう」と。
そんな簡単に決めていいんですか?(笑)

しかも「どうせだったら大河原さんに頼もう」ってことで頼みにいったそうです。
これまた、そんな簡単にいっちゃうんですね?(^^;
だけど監督以外の面子はビビリまくったそうな。そりゃそうですよねwww
大和屋さんはこの時の設定画を宝物にしてるそうです。意外と可愛い一面だったり(笑)

このZURAのコクピットもザクの設定そのまんまだし、持ってるマシンガンもザクマシンガンそのものだったりするそうです。
さすがはサンライズ♪
というかサンライズってことを最大限に利用する、高松監督がさすがと言うべきか(笑)
でも利用しすぎて、ムック発売時に「ヅラマシンガン」という名前にしようとしたら、「まんまザクマシンガンなんで、さすがにそれは不味いですと」とストップかかったり。自業自得(酷っ!w)

そしてEDが宇宙空間なのも、サンライズっぽい感じ=宇宙空間ってことになったからです。
最後までコンセプトは「サンライズっぽい」なのねwww
もうずーっとその線で作ったんですね?ホントいいのか?そんなんで(笑)
しかもこの時のEDで既に、バキューン!が入ってるしね!
なんだか、この後のTVシリーズを予見するような出来事ですよね~。

オマケの星砕きのCMで、皆が爆笑!
オーディオコメンタリーで爆笑って、ソレどうなのよwww

で、銀八先生やらブリーチへのブリッジやらを見ていたら、「あ、これで終わりですサヨナラー」と突然終わるオーディオコメンタリー(笑)
え?最後の挨拶とかシメの言葉とかないの?普通あるよね、そういうのwww
そうですか、ないんですか。さすがは銀魂です(^^ゞ
だったら、私も突然終わろうと思ったんですが、よく考えたら本編の感想を書いてなくね?
あれ?あれれ?(^^;
ってことで、その3に続く。うん、まだ続く(笑)



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観ましたー!!!

こんばんは^^ 私もDVD観ました♪
感想お疲れ様です!! 丁寧に書かれていてすごいです~!
私は途中で力尽きました(笑)

劇場版パンフレットはもうネタが満載だし(笑)、
オーディオコメンタリーも貴重な話が聞けたり、
スタッフ、声優のみなさんが仲良さそうだなぁと思ったり、
充実した内容でしたよね!
本編の感想も楽しみにしています~!!

| 香林 | 2009/09/30 01:22 | URI | ≫ EDIT

Re: 観ましたー!!!

香林さんんんっ!すっごいかっこよかったですよねっ !! (〃∇〃)

> 私は途中で力尽きました(笑)

昨日は私も力尽きて、感想まで辿りつけませんでした~。
もう「その2」なんてとりあえず書いただけっていう(^^;
時間ができたら、こっそり書きなおしたいですww

あっちこっち突っ込み所が満載で、もう訳わかんないですよねwww
これであのお値段は本当にお安いです!
本編の感想は、結局「かっこいい!」で終わりそうな気もしますが、なんとか頑張りたいと思います♪
ありがとうございました(^^

| 天河 | 2009/09/30 10:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/228-1a1e7b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

