PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攘夷祭、やってます♪

攘夷祭(改)


『白夜叉降誕』のDVD発売記念として、只今、当ブログは攘夷祭開催中です。
詳しいことは追記からどうぞ♪


≪ 参加者名簿 ≫ コメントくださった順番です♪
   リン 様、 れんり 様、 琉海 様、 hakota 様、 香林 様、 nami 様、 RIKU 様、 みい 様
   倭人陸 様、 あおり 様、 NOE☆KURO 様
    

*絵を少しだけ修正しました(10/2)*




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ





   拍手する








前回の祭もそうでしたが、手ブロ出来ないので自分のブログで細々とやるショボイ祭ですが、攘夷好きさんと一緒に楽しめたらな~と思ってます♪
でも大したことはやりません。いや、出来ません(笑)
せいぜい、攘夷組や銀魂の話をしたり、攘夷組や銀魂への愛を叫んだり、攘夷組や銀魂の絵を描いたり......
あれ?それって普段と何か違うのか?なんかいつもと同じじゃね?と思ったアナタは、まだまだ攘夷分が足りてません!今すぐ『白夜叉降誕』を3回続けて見てくださいネ☆


じゃあ何が違うのよ?っていうと、それは...... テンションです! (〃∇〃)
あ、石投げないでネ?投げるなら銀魂にしてネ?(^^;


ってことで、やっぱり1人だと寂しいので、祭への参加者を募りたいと思いますv
参加っていっても別に難しいことしなくていいんだからね?
怖くないからね?大丈夫だからね? ←かえって怪しいwww


≪参加資格≫

    ○ 銀魂が好きな人なら、老若男女を問いませんv

≪参加方法≫

    ○ どこかで、攘夷組や銀魂の話をする。
    ○ どこかで、攘夷組や銀魂への愛を叫ぶ。
    ○ 『白夜叉降誕』を毎日観る(なければTVシリーズやコミックスも可)
    ○ とりあえず自分なりの方法で、攘夷組や銀魂への愛を確認する。
    ○ ヒマで何もやることがない時に、ココを覗いてみる。
    ○ 気が向いたら、ちょっとココにコメントしてみる。


やっぱりいつもと同じじゃね?(笑)
ま~細かいことは気にしない、気にしない!

結局、何やるのか何やったらいいのか全くわからない祭ですが、それでも参加してやるよ!という心の広い銀魂ファンには、表の絵を無理やり押しつけたいと思います(^^
てな訳で今回の絵は祭参加者様限定で、お持ち帰り&転載OKです。


ってか、肝心の絵のクオリティーが......
高杉、ちっさ !! www

なんで私はいつも高杉を必要以上に小さくしちゃうんでしょうか?(^^;
そして、もっさんが異常にでかい~。
今回は1枚の紙に全員描いたので、後から調節が出来なかったんです…
やっぱり別々に描いたらよかったのかな?
でも後から合体させると、な~んかチグハグになっちゃうんですよね~。
画力が不足してるんで(笑)

最初は高杉の本に切り込み入ってたり、ヅラはエリーのシルエットだったりしたんですが、攘夷戦争の頃だと違うよな~と気づいて、慌てて訂正しました。
ところがもっさんがグラサンしてるんで、余計に辻褄が合わなくなっただけっていうwww
だけどグラサンしてないと描けないんだも~ん(^^;

この絵どっかで見た事あるなぁ?という、そこのアナタ!お友達になってください(笑)
そうなんです~。今回の絵のモデル(元絵)は最遊記御一行様でした。
三蔵→銀さん、悟空→高杉、八戒→ヅラ、悟浄→もっさんですね(^^
レイアウトも似てるので丸パクリと言っても過言ではございませんので、あしからずw



それでは銀さんの誕生日まで、まったりと楽しい時間が過ごせますように♪





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 23:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 01:06 | URI |

☆ども☆

 テンプレ変更されたんですね☆
関わりがないので、ハロウィーンはどうしても忘れてしまいがちです(;一_一)

 私も今日の朝イチでDVD観ましたよ!
内容も銀魂らしくて満足だったんですけど、
 「攘夷時代の銀さん、仮に30分するとしたら
ちょっと重いかも」と思ってしまいました。
(否定的なことを言ってスミマセン!)

 あのDVDを観る前はずっと「TVでしてくれないかな~」と
思っていたんですけど、
 今回ちょっとその部分に変化がありました。

 まだ1回しか観てないので、昼から観直し予定です★

 攘夷イラ。
視力検査なのに、皆自分が好きな物を言って
視力検査になっていない所にウケます(-_-;)

 攘夷祭り、是非参加させてください★
こういった企画に参加したことがないので、
 失礼をかましてしまうかもしれませんが…

| リン | 2009/10/01 10:31 | URI | ≫ EDIT

No title

こちらではお久しぶりですー。
わぁいわぁい。祭り参加するー!!
高杉可愛すぎるwwwwwwww
DVDの高杉もかっこよかったですよね。子安さんの熱演っぷりが最高でした。
かすれた声がえろくて大変興奮いたしました!!!
私もいつもよりちょっとテンション上げて銀魂見たいと思います!!

| れんり | 2009/10/01 17:50 | URI | ≫ EDIT

No title

こんにちは-^^

攘夷祭りですか^^!
ぜひ参加したいですww
そして絵の高杉に惚れました←

| 琉海 | 2009/10/01 19:14 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん

わ~、祐里さん、こちらこそありがとうございました。
直接お返事させてもらいましたので、また何かあれば連絡させていただきますね(^^
どうぞ、これからもヨロシクです♪

| 天河 | 2009/10/01 20:33 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんばんは!

そしてまさかの参加表明、ありがとうございますー!(〃∇〃)
マジで誰もいないと思ってたので、本当に何も考えてないんです(笑)
とりあえずこの記事にブログをリンクさせてもらっていいですか?
参加者ってことでwww
え?恥ずかしい?大丈夫、大丈夫。ハイテンションで乗り切りましょう♪

> 関わりがないので、ハロウィーンはどうしても忘れてしまいがちです(;一_一)

あ~そうですね。
確かに、まだイベントが生活に根付いてない感じがします。
だけどハロウィンは飾りつけが可愛いし、お祭騒ぎが陽気なので好きなイベントだったりしますv
ただこのテンプレートは3カラムで見難いので、いろいろイジってたら変になっちゃいました(^^;

>  「攘夷時代の銀さん、仮に30分するとしたら
> ちょっと重いかも」と思ってしまいました。

ご覧になりましたかー(〃∇〃)
きっと30分するとしたら、もっとギャグも入ると思いますよ?銀魂だからwww
もしよかったらオーディオコメンタリーを聞いてから、また見て欲しいです。
そしたら重くなくなるかも!いや、余計に重くなるかな?(笑)
え~?否定的な意見だとは思いませんでしたが、モチロン全く問題ないですよ~(^^
そんなこと言ってたら私のブログ自体が成り立たないかもwww
いや、気をつけます(^^ゞ

> 視力検査なのに、皆自分が好きな物を言って
> 視力検査になっていない所にウケます(-_-;)

あははv 言われてみれば、そうですよね~。
もう見えない時はとりあえず自分の好きなモン言っとけ!っていうノリでしょうかww
セリフなしで絵だけにしたかったので、あんな感じになりました。
ウケてもらえて幸せ♪

ではでは、テンションあげていきましょう♪

| 天河 | 2009/10/01 20:54 | URI | ≫ EDIT

> れんりさん ♪

れんりさん、こんばんわv
そして参加表明までー!ありがとうございますぅぅぅ(〃∇〃)

いや~もう誰もいないと思ったんで、追記でこっそり募っちゃいました(笑)
なんだか嬉しいので、記事の方にもリンクさせてもらいますね~。
もし何かあれば連絡くださいまし(^^

子安さん、頑張ってましたよね!
あんな熱い高杉って初めてじゃないですかwww
ホントえろい~。なんかズルイ~(〃∇〃)
だけどトーシローの出番が少なくて、欲求不満になってません?(笑)
そんなこんなも全部ひっくるめて、テンションあげていきましょう!

参加表明、ありがとうございました♪

| 天河 | 2009/10/01 21:16 | URI | ≫ EDIT

> 琉海さん ♪

琉海さん、こんばんはv
きゃー参加して頂けるんですか?ありがとうございますー(^^
是非、テンション↑↑で銀さんの誕生日を一緒に迎えましょう♪

何も考えてなかったんですが、せっかく参加表明して戴けたので、記事にリンクしたいと思ってます。
大丈夫ですか?他は特にないので自由に銀魂への愛を実践してくださいねv

> そして絵の高杉に惚れました←

ぅう~ありがとうございますっ!(〃∇〃)
ちっさいけど、いいよね?高杉だからwww
益々テンションあがっちゃいます~。

参加表明ありがとうございました!

| 天河 | 2009/10/01 21:26 | URI | ≫ EDIT

No title

おそばせながら、参加させていただきます!
といってもほとんどROM専になっちゃうかもしれませんが。。。
後はじめのほうにコメントしたのですが、何故かきえてますね;
でもかいた時テンションが高かったのでpost押してなかったような(;´∀`A``)
むしろかかなくてよかったです;(恥)

| hakota | 2009/10/01 23:45 | URI | ≫ EDIT

> hakota さん ♪

わーいらっしゃいませ!
参加して下さるんですか !? ありがとうございますー!(〃∇〃)

とりあえずいつもよりテンション上げて盛り上がるってだけなんで、特にコレといって何かする訳でもないショボイ祭なんです。スミマセンwww
ってことで名簿の方に追加しときます。
もしブログか何か持ってらして、差し支えないようでしたら教えてくださいね(^^
もちろんなくても全然OKです♪

> 後はじめのほうにコメントしたのですが、何故かきえてますね;
> でもかいた時テンションが高かったのでpost押してなかったような(;´∀`A``)

それは残念!そのテンション↑↑なコメント読みたかったですww
何故でしょうね?FC2もたまにトラブッタりするので、そのせいかもしれませんよ~。
じゃあ、またhakotaさんのテンションが上がるように私もお絵かきガンバリマス(^^
参加表明、ありがとうございました♪

| 天河 | 2009/10/02 00:09 | URI | ≫ EDIT

No title

きゃーー、イラストの攘夷4人かっこいいですっっ!!
モノトーン調がブログのテンプレートとすごくマッチしていていいですね♪
そして、やっぱり4人で並ぶと一番小さい高杉さんに燃えました~(笑)!!可愛いいなぁ!!
攘夷祭♪ぜひ参加させてください^^
とりあえずテンションをあげてみます(笑)!!!
わーい、お祭り楽しみましょう!!!

| 香林 | 2009/10/02 00:23 | URI | ≫ EDIT

俺が参加しねえわけねえべ!

お嬢。俺の城のヅラ祭りが終わったら走って参ります。しばしお待ちを^^攘夷の絵を描けばいいんですかの?なんか10月忙しいっすね。銀誕もそのまま突入ですか!す・・すげ・・・

いや~晋が小さくなるの分る気がします。愛がありすぐるんじゃないですか?丁寧に丁寧に・・どれも丁寧ですが・・こう・・特に・・とか?俺は穴ログなんで1枚に複数描くと見えないんでいつも断念です。いつになったらPCで描けんすかね~。えんぴつの限界はもうすぐそこです><うわあああん;;
でもこのイラには毎度ながら土下座です^^乾杯!さすが!

俺銀誕になにしようかな・・・^^;いやいや楽しみが笛ました。ピーーーー。増えました^^
今宵は俺城でお待ちしています。スッゲーっすよ☆みなさん^^んじゃっ

| nami | 2009/10/02 13:59 | URI |

> 香林さん ♪

わ~い、ありがとうございます!

ハイ!ハロウィンのテンプレは早い時期に決めてたので、それを踏まえて白黒にしました~。
気づいてもらえてなんだか嬉しいです(^^
ま~だいたい白黒なんですけどwww

> そして、やっぱり4人で並ぶと一番小さい高杉さんに燃えました~(笑)!!可愛いいなぁ!!

何故かしらちっさくなってしまうんですよね(^^;
もっさんがデカ過ぎたのは少し訂正できたので(やってみるもんですねw)、全体的なバランスは少しマシになったかも…だけど顔の歪みは直せませんでしたw
テンションと一緒にスキルもUPしたいですwww

参加表明、本当にありがとうございます!
とりあえずテンションあげて一緒に盛り上がりましょうね♪

| 天河 | 2009/10/02 17:29 | URI | ≫ EDIT

Re: 俺が参加しねえわけねえべ!

namiさん、ありがとうございますー!
え~攘夷の絵、描いてくれるんですか !? ヤッター!嬉しいです !!
でも、まだまだ時間あるんで、ヒマな時でいいんですからね(^^
この先私も描けるかどうかわからないのでwww

> いや~晋が小さくなるの分る気がします。愛がありすぐるんじゃないですか?

そうだったら、いいんですけど!愛かな?愛ですよね?もう無理やりでも愛ってことで!(笑)
私はA4よりひと周り大きなF4サイズの紙を使ってるんですが、これが限界っぽいです。
これ以上人物が小さいと潰れちゃうし、紙が大きいと撮れなくなりそう(^^;
お褒めにあずかり光栄です~。
もっさん以外は頑張ったもんネ♪←おいww

ヅラの絵を描きなおしたかったんですが、時間なくて無理でした…あの唇が悔やまれるぅ(^^;
ちょっと恥ずかしいですけど、楽しみにしています!
参加表明ありがとうございました~。

| 天河 | 2009/10/02 17:38 | URI | ≫ EDIT

参加したいです><

まつりだ~
最遊記やったのかぁ。
ナイスシンクロッス!!
高杉はゴクウポジションぴったりや~

とりあえず、白夜叉降誕は3回以上みましたb

テンションあがってます。
ヅラ祭も同じく参加中ッス

| RIKU | 2009/10/02 23:24 | URI | ≫ EDIT

Re: 参加したいです><

わっ!RIKUさんも参加してくれますか?嬉しいです(^^

> 高杉はゴクウポジションぴったりや~

ハイ、最遊記でした!好きなんで~。4人だし丁度いいやと思って(^^
そうそうv 高杉、一番ちっさいからネw
みんなにイジられつつ可愛がられてるといいなと思います。

> とりあえず、白夜叉降誕は3回以上みましたb

それは素晴らしいです♪
きっといいカンジにテンションもあがってるようなので、それを銀さんの誕生日までキープして下さいww
ヅラ祭すごかったですね~。テンション上がり過ぎて、中々寝れませんでした(笑)
RIKUさんのヅラ猫、可愛かったっすー(〃∇〃)

拍手コメもありがとうございます♪
いろいろ実践してくれるんですね?嬉しいですww
とりあえず私は白夜叉降誕を毎日見てます!
特に高杉の手を振り払うシーンが好きですぅぅぅwww

ではでは、参加表明ありがとうございました~。

| 天河 | 2009/10/03 18:41 | URI | ≫ EDIT

わー^^

楽しそうですね~^^
私も参加したいんですが、塾がかぶってしまう可能性が、、、
うわあああん(泣
行きたいのにいいい(/_;)
、、、いけたら来てもよろしいでしょうか??

テンプレ変えたのですね~ハロウィンっぽくてかあいいです^^

でわ♪

| みい。 | 2009/10/04 23:00 | URI |

Re: わー^^

みいさん、こんばんはv

> 私も参加したいんですが、塾がかぶってしまう可能性が、、、

いやいや大丈夫!
別に時間や場所を限定してる訳じゃなくて、それぞれが自分のペースで銀魂(特に攘夷組)への愛を、どこかで叫べばいいんですよ?(^^
なんなら塾で「ニニンが新八」とか「ニゴ、攘夷(苦しい!汗)」などと頭ン中で考えるのもアリですから!
だけど間違っても、口に出しちゃーいけませんよwww

そうやって自分のテンションをあげるのが、この祭の主な目的です。ショボくてすみません(^^;
ただ、いつもよりちょっと多めに銀魂好きって気持ちを行動にしてみようってことです。
この行動には「妄想する」ってのも含まれますし(笑)
で、ずーっとだとさすがにしんどいので(おいw)、とりあえず銀さんの誕生日までってことで期間を決めてしまいましたが、もちろん年中テンションUPでも全く無問題ですよ~。

そんな感じなので、気軽に参加してもらえたら嬉しいです♪
ってことで早速ですが、みいさんも名簿に追加させてもらいましたv

> テンプレ変えたのですね~ハロウィンっぽくてかあいいです^^

可愛いですよね~。FC2は素敵なテンプレが揃っていて、いつも目移りしちゃうんですよね(^^
だからテンプレ変更するのが楽しくてww
気に入ってるテンプレは、また季節が巡ってきたら使うかもしれませんv

参加表明、本当にありがとうございました!

| 天河 | 2009/10/05 20:01 | URI | ≫ EDIT

うわっ

よくよく読んでみたら、参加資格バリバリあるような気がしてなりません。

スイマセン、しょっちゅう「銀魂サイコー」を叫んでおります。
言葉では言いませんがね?だって「金魂サイコー!」って聞こえたらアレでしょ。え?どうでもいい?

テンプレ、モノクロのハロウィンもなかなかどうして^^b

| 倭人陸 | 2009/10/05 23:47 | URI |

Re: うわっ

倭人さん、こんにちはv
もう参加資格バリバリあるんじゃないですか?というか既に参加してると言っても過言ではありませんよ(笑)
ってことで、名簿に追加させて戴きます!
え?参加表明ですよね?これwww

> スイマセン、しょっちゅう「銀魂サイコー」を叫んでおります。
> 言葉では言いませんがね?だって「金魂サイコー!」って聞こえたらアレでしょ。え?どうでもいい?

女子高生が言うより倭人さんが言うほうがアブナイかも......あらぬ誤解を受けそうで(^^;
さすがに言葉ではねぇ~。名前くらいしか叫べませんよ?←名前はOKらしいww

ハロウィンといえばカボチャ色がフューチャーされてるのが多いですよね~。
だけどモノトーンもいいですよね!
ホントいうと、テンプレは意識的に色味の少ないのを選んでるんですよ。
ほら自分の絵が白黒メインなので、バックがカラフルだと余計にショボくなるんです(笑)
地味に努力してるんです!(悪あがきとも言いますがww)

参加表明ありがとうございました!

| 天河 | 2009/10/06 12:15 | URI | ≫ EDIT

No title

こんにちわー
折角なので、熱入れるためラクガキしました!
銀さんの誕生日くるまでにかけてよかったです。w
自分のブログ、たまに不定期があるので伏せておりました。ので申し訳ないです。

| hakota | 2009/10/06 21:02 | URI | ≫ EDIT

> hakotaさん ♪

こんばんわv

早速お邪魔してヅラ絵、拝見しました!
すっげー美しー !! ///
hakotaさんもヅラ祭に参加されたら、よかったのにー。
次は一緒に参加しましょうね(^^

> 自分のブログ、たまに不定期があるので伏せておりました。ので申し訳ないです。

いやいや不定期なんて誰でもあることですし、気にされることないですよ。
それよりよかったんですか?無理やり晒させてしまったんじゃなければいいんですけど…
これを機会に今後ともヨロシクお願いします♪

| 天河 | 2009/10/06 21:50 | URI | ≫ EDIT

わわわ(゜д゜;;)!

私の名前を名簿にのせていただいてしまっているーー!
(↑あせりすぎて日本語崩壊…)
あああ、ありがとうございます(どきどき)

そして、銀さんの誕生日イヴ、おめでと~☆彡
明日が楽しみです★

| NOE☆KURO | 2009/10/09 21:15 | URI | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです!!

放置してましたorz

これからは、多分ちょくちょく覗きに来させていただくと思うのでw
よろしくおねがいします(*`・ω・)

| ロク | 2009/10/11 11:20 | URI | ≫ EDIT

Re: わわわ(゜д゜;;)!

NOE☆KUROさん、勝手に乗せちゃってすみませんでした!
しかも体調不良で銀さんの誕生日もスルーしちゃって......
うわぁ~ん、本当にすみません !! (><
こんなダメダメなヤローでよかったら、これからもヨロシクお願いします。

| 天河 | 2009/10/11 20:14 | URI | ≫ EDIT

> ロクさん ♪

わ~、ロクさん、お久しぶりですぅぅぅ!(〃∇〃)
少し前にお邪魔したら、更新されてなかったようなので寂しく思ってたんですよ~。
やめちゃったのかなーって...帰ってらして嬉しいですv

いろいろお忙しいみたいですが、どうぞまたよろしくお願いします(^^

| 天河 | 2009/10/11 20:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/230-31c8aeb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

