PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12小節の憂鬱…とか言うと、カッコよくね?

いや、ブルースだけに。だけどこの場合は、どっちかっていうと霊歌だよね。
おっとフライングでした。銀魂の話は追記でしなくちゃwww

昨日は銀魂の発売日だったんですが、相変わらずハロワ通いしてました。
もうハロワに通勤してる感じになってますけど、もちろん給料はもらえません(笑)
駅の売店でWJ買ったんですが、さすがにハロワで読む勇気はなかったよwww
だって回りはみんな大人しくじっと待ってるんだもん(^^;

私は順番取ったら、そのまま近くのミスドに行ってお茶してます。
もうハロワ通いのベテランだからね!(←なんの自慢?w)
あ、チャーシューパオ(だっけ?)初めて食ったら上手かったっす♪
モチモチした食感が気に入ったぞ~(^^
ってことで、ミスドで珈琲おかわりしながら読んだWJの感想いってみます!


■復活。10月のWJは復活月間なんだと。ファンは10月だけWJ買うといいよv
雲雀さんが、デイジーだけじゃなくディーノまで蹴り飛ばしたー!「君達、並中で暴れるのやめてくれる?」って一番校舎を壊してるのはアンタじゃないか(笑)
■NARUTO。なんかわからなくなってきた。いろいろと(^^;
■ワンピ。ホント、バギーって使い勝手がいいよね(笑)そしてハンコック、好きすぐる♪
■バクマン。港浦みたいな編集がホントにいるなら漫画家が可哀想だと思う。自分の思うようにやってダメなら納得できるけど、編集主導でダメだと辛いよ、きっと。
■賢い犬。別に不思議な事が起こらなくても、充分面白いのです(キリッ!
■黒子。ま~火神はバカで青峰はイヤな奴ってことで!じゃないと凹り甲斐がないものね(笑)次回はキセキの世代の過去話?楽しみ♪
■バブ。葵姐さん登場wwwもうレッドテイルは抜けたんじゃなかったの?まぁいいか。
■めだか。維新さんって銀魂好きなの?糸に絡まってるシーンを見ると動乱篇の銀さんを思い出すし、やり過ぎのめだかちゃんを止めるシーンは吉原篇の神楽と新八を思い出しちゃった。あれ?銀魂好きなのは私の方だったか(笑)
■AKABOSHI。ヤバイ!公孫勝、好きっぽい♪うん、新キャラはバトルで出てくる方が個性がよくわかるかも。だけどもう皆きちゃったね~。梁山泊を取ってガンバルぞー!で終わりとかないよね?(^^;


ぬらりひょんの孫第77幕「帰還」。
タイトル通りヨルオが帰ってきました。遠野の連中を引き連れてww
早速、奴良組の人々とすったもんだやってますが、盃を交わしてない彼等はどういう立場になるんでしょうね?客分?まぁ何でもいいけど。
総大将は「ヒョウイ」を身につけたヨルオの京都行きを、あっさりと認めちゃいました。
元々、遠野から無事に帰ってきたら認めるつもりだったんでしょうね(^^
そして京で秀元に会えと…それは「今の」秀元じゃなくて、「あの」秀元だよねwww
早く出てこい秀元!きっとゆらが今、式神破軍の修行中だろうからな~。楽しみだな~♪

そして総大将に借りた戦略空中要塞“宝船”に乗って、京都に乗り込むヨルオと仲間達。
いやいや宝船ってwww
手が生えてるよ!それ、ただの妖怪でしょ?明らかにwww

ヨルオより一足先に京都入りした「清十字団」という名のお荷物(笑)
いきなり鳥居さんと巻さんが羽衣狐の手下に捕まってるし、やっぱり今回もお荷物決定w
どうやら生き胆を食われるようですが......きっと大丈夫だと思う。アイツ等ならばwww


ってことで、銀魂第279訓「かぶき町野良猫ブルース」の話を追記から。





   拍手する








ひとり怪物に立ち向かうホウイチの脳裏には、お登勢さんとの出会いのシーンが......
お登勢さんは1人でツッパッてるホウイチに昔の銀さんを重ねてたんだね。
「前見て生きていきなよ。きっとそこに、アンタを支えてくれる仲間が待ってる」
やっぱりこのババアは只者じゃねーのな。ちょっとサブイボたったwww
あの時、ギン猫の正体にもちゃんと気づいてたのかもしれないね?
凄いよ、お登勢さんは。私もこんなババアになりたいなぁ~。

たった1匹のダチ公を護れなかった自分に、仲間を持つ資格などない。
それでも、例え仲間になれずとも護り通したかったのに。
それも果たせず怪物の前に倒れ伏したホウイチ。

「俺ァ…ボス猫…失格だ       また約束破っちまって…ゴメンよ」

バカだろ、お前。なんでそんな1人で頑張ってンの !?
もう泣けてくるだろっ!なんで猫に泣かされなきゃなんないの !?
猫の分際で人間様を泣かすってどういう了見?私にだって面子ってもんがあんだぞっ !!!! (ToT)

ホント、お前等バカだよ、みんな。
ホウイチも地雷亜も銀さんもヅラも辰馬も高杉も!
護って失って、護られて失って。
失ったモノは、どんなに償っても、どんなに自分を罰しても、もう取り戻すことは出来ないとわかっているのに。
あ~ぁ、高杉もお登勢さんに拾われてりゃよかったのになぁ......

まぁ、そんなこんなで乱入したギン猫が野良猫どもをたきつけて、みんなの力で怪物をやっつけました。
で、ヅラ猫とゴリラがヤンチャな猫型天人を去勢して大人しくさせて、めでたしめでたし♪
もうホウイチはボス猫じゃなくなったけど、力ではなく新たな絆で結ばれた野良猫達と、かぶき町で生きていくためのルールを、ここから作っていくんだろうな。

ホウイチのピンチ、かぶき町の野良猫のピンチを救った銀さんと桂さんは無事に人間に戻れたんですが......猫塚に首まで埋まってるって、どういう戻り方なの、それ(笑)
しかもそこには人間だった頃の桂さんがウ○コしたはず......挙句、ゲリ気味だったとか!www
そして近藤さんは、やっぱりゴリラのままでしたv

人間に戻った銀さんと対面したホウイチは、ちゃんとわかったんですね。よかった(^^
こうやってひとつずつ銀さんも新しい絆を紡いでいくんだね。
うん、高杉も一遍、猫になったらいいと思うぞ(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/235-7d189716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

