PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤな事を頑張りすぎると、なんかおかしくなるよね?

頭も心も体も。だから、ちょっと就活はお休みすることにしました(笑)
諦め早いなぁって?まぁ確かに(^^;
でもね、今日は凄くイヤなことがあったんで、もうモチベーションを保てなくなってしまいました。
そんなイヤな話は追記でこっそりとwww

とりあえず今日はハロワもパスしたので、ゆっくり絵を描こうと思ったんだけど、ダメでした(^^;
なんだろう?精神的なダメージが絵にも影響するんですかね?
あんなに楽しかったはずのお絵かきが全然楽しくないんだもの......
前は描いてるとそれだけで幸せで、時間がアっという間に過ぎてたのに。
全然進まないし、あんまり楽しくないし、紙の上の銀さんも嫌そうな顔してる。
なんだか哀しい(泣)

結局、描き終らなかった銀さんがこれ↓。未完成品だけど晒してみる(^^;

    銀さん下書き

おっと右目がでかくて左足が短いですねwww
そっかー。こうやって途中で写メるとバランスがよくわかるんですね~。

最近、自分の描く銀さんは妙に濃い顔な気がしてイヤなんですよね(^^;
特に銀さんモデルで描いてない時は、それが顕著です(ちなみに上のは夏目がモデルw)。
たぶん自分の個性が出過ぎなんでしょーねー。
何も考えずに描くと自分の絵って、めちゃくちゃ少女マンガ風だと思うんです。
しかも、ひと昔前の!(笑)

あまりに別人なんでブログで晒したことないんですが、最初の頃は気合い入れて銀さんを描いたら とんでもない代物 になってましたwwwww
なので銀さんを描くのも苦手(^^;
いや~得意なキャラなんていませんけどね?ま~筆頭は描きやすいです♪
(たぶん、片目だからwww)

ってことで、この銀さんが完成するかボツるか、こう御期待!
あ、ヤバイ!ボツる予感がしてきたよ !! (笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する








こっから愚痴なんで、あまり楽しい話題じゃないしスルーするのが正解です(笑)

今日は朝イチで面接行ってきたんですが、もう信じられないくらいムカつきました!
あまりに腹が立ったので「だったら応募は辞退します」つって途中で帰ってきちゃったからwww
求人票に嘘書くんじゃないよ。就職難だからって、やっていい事と悪いことがあるんじゃね?
私の前に応募した人が本人から辞退したとは聞いてたんですが、こういうことだったのね~。
だけど私は泣き寝入りはしないよ?ハロワのオッサンに電話でチクってやったからww
オープンには出来ないけど、担当者オンリーの情報としてUPしてくれるそうです。
ざまーみろwww

ムカつくんで、ついでに会話も乗っけてやるwww

担「試雇期間の給料は○○円です」
私「え?交通費は出ないと聞いてますが、給料のカットは求人票にはなかったですよね?」
担「交通費も出ません。ウチは養成機関ではないので試雇期間をもうけるのは当然です」
私「………(質問の答えになってねーよ。ムカッ)」
担「その後の給料は○○円です」

実は経験&能力別に給料のランクがあって、詳細は面接で決めるとなってたんですね。
で、私は前職で経験があるので自信があったのですが、最低ランクでした。

私「経験を考慮して決めるんですよね?それは私が未経験と同等という評価なんですか?」
担「いいえ、はじめはそこからと決まっています。実際に仕事ぶりを見ないと評価できませんから」
私「じゃあいつ再評価してもらえるんですか?」
担「いつとは、お約束できません」
私「………(話が全く違うじゃん。ムカムカッ)」

担「ところで土日祝日は出勤できますか?」
私「は?求人票では土日祝日は休みの完全週休二日制となっていましたよね?」
担「出勤できないんですか?」
私「………(質問に質問で返すなよっ!ムカムカムカッ)毎週じゃなければ大丈夫です」
担「では時々OKということですね」
私「………土日に出勤できるかどうは、合否に影響するんですか?」
担「全く同じ条件なら、土日出勤できる人を採用すると思います」

ここでブチっ!と緒が切れて、お断りしました(-"-)

あの求人票は誇大広告か?ジャロに訴えるぞwww
そのままハロワに来いって言われたけど、あまりにムカついたので、今日はパスしました。
も~明日もパスするから。今週は全パスにする。なんか、もう疲れたもん。

今日は家でゴロゴロしてたら、「そんなに面接つらいの?」って家族に聞かれました(笑)
あれ?ダダ漏れな感じだった?「うん、すごく荒んでるよね~わかりやすいよね~」とwww
どうやら周りに当たりまくってたみたいですwwwww
いやいや、すみませんねぇ。当たれる家族がいて、私はホント幸せ者です。ありがとう♪





スポンサーサイト

| テーマ : (´Д`|||)げっそり | ジャンル : ブログ |

| 描いてみた。 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いやいや・・・・十分銀さんかっこいいと思いますよ?
完成待ってますよ~^^


うん。就職面接受けたことないけど、
これはむかつきますね。

文字じゃ伝わりにくいけど、
なんか言い方とかもめんどくさそうにっていうか、
なんか嫌な言い方で言ってそうな感じがでてます・・・。


あ、えと、こんなんで元気でるかは分からないですけど、

キリバンイラスト完成したんですよ^^
楽しみにしててくださいね^^

私が天河さんにできることってこんなことぐらいしかできないので^^;;

では、また^^

| 風羅 | 2009/10/06 22:49 | URI |

> 風羅さん ♪

うわぁ~ん!風羅さん、ありがとっ !!
ホント暗くてごめんねー(><
「ブログは楽しく」というのがモットーだったのに、近頃の私は元気なさ過ぎました。
頑張りすぎて空廻ってたので、ちょっと一息入れることにしました~。

銀さん、かっこいいっすか?でももっとかっこよくなったよ!(自分で言うなww)
ホントは高杉と2人のはずだったんで、もう少し手を加えるかもしれないです。
だからまだ完成じゃないの。楽しみにしててね~(^^

> なんか言い方とかもめんどくさそうにっていうか、
> なんか嫌な言い方で言ってそうな感じがでてます・・・。

うん、なんか嫌な感じだったんですよ~。
求人票の条件と違う事を指摘しても、「それの何が悪いの?アナタ何を言ってるの?そんなこと言える立場なの?」って感じがアリアリで......
ホント嫌でした。あんな大人にはなりたくない!(いや、もう十分大人だけどw)

> キリバンイラスト完成したんですよ^^
> 楽しみにしててくださいね^^

マジですか !? めちゃくちゃ嬉しいですー!(〃∇〃)
「こんなこと」だなんて何を言うやら!もうこれ、すんごい元気出たから !!
うん、一日でも早く見たいんで、早くお祝いできるように頑張って更新しますね!
わー楽しみできたー!ご褒美もらえるんだー !!
風羅さん、ホントにありがとうございます!(感涙)
もうシぬ気でがんばるネ☆

| 天河 | 2009/10/07 13:20 | URI | ≫ EDIT

No title

私も最近、放置です(笑)
なんかほとんど経験必須になってきてるんで、面接すら受けられるところがないんですよね。だからどうせ、受けるところがあったとしても受かる気がしなくて(--;)
まぁもうちょっと追い詰められたらしようと思ってますが・・・(もう追い詰められてるんですけどね(笑))

面接で発覚するのは嫌ですね。
もしハロワの時点でわかれば受けなくてすんだのに・・・無駄な力を使わされちゃいましたね。
でも天河さんも仰ってましたけど、理解してくれる家族が居るのは幸せだと私も思います。私んちなんて、「大学ん時に就職活動せんからや。」って言われますからね;

でも就職活動って、ホント精神的に疲れますよね。その上履歴書失敗出来ないし、自己PRとか志望動機考えるの面倒だし・・・(笑)
すみません、なんか愚痴っちゃってますね;

私も愚痴ってないでがんばります・・・
天河さんも今週はたっぷり休んでくださいませ☆

| 祐里 | 2009/10/08 18:01 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

ほんとイヤになっちゃいますよね~(^^;
とりあえずお金ないと楽しいこともできないので、まずバイト探して、あとはのんびりやることにしました。
な~んかバカバカしくなってきちゃって。

> 面接で発覚するのは嫌ですね。

そうなんですよ。何のための求人情報なの?って思ってしまいます。
条件が悪かったというよりも、なんだか騙されたみたいな気がして…
貴重な時間と交通費とドキドキを返してもらいたいです!本当にムカつきました。

> でも天河さんも仰ってましたけど、理解してくれる家族が居るのは幸せだと私も思います。

そうですね。本当にありがたいです(^^
ブラブラしてる時は風当たりが強かったんですが、頑張ってるのがわかるのか今は優しいですから。
元々、前の仕事を辞めたのも引越しやら母の入院やらが重なってのことだったので、その辺りの私の不本意な気持ちも理解してくれてると思いますし。
ちょっとは申し訳ないとも思ってくれてるみたいで…実際には自分で決めたことなので、親には関係ないんですけどね。

> でも就職活動って、ホント精神的に疲れますよね。その上履歴書失敗出来ないし、自己PRとか志望動機考えるの面倒だし・・・(笑)

そーなんですよねー(ToT)
もう自己PRなんて大の苦手で、私なんて使えるソフトを書いたら終わりです。
PRできる事なんてないものww
志望動機は空白にしてます。空白だと、次の面接でも使えるかもしれないので!(爆)

いや~愚痴りたくもなりますよね~。ホント疲れちゃいますから(^^;
身近に同じ悩みの方がいらして、私も心強いです。
これからも私でよかったら色々お話させてくださいね。
就活の話はモチロンの事、オタ話の方もヨロシクです☆

| 天河 | 2009/10/08 20:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/236-f7f4ff16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

