PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブタイが前後してるとか細かいことは言っちゃダメ

あぁ、なんだか銀魂の話するの久しぶりだな、おい!(笑)
ちょーっと休んだだけで、この喪失感www
もう私は銀魂ないと生きていけません!多分(えーw)

ってことで、アニメ銀魂第179話「チャランポランな奴ほど怒ると恐い」の話を追記から。






   拍手する








いきなり辛口でなんですけど、今回はちょっと残念なカンジでした(^^;
コンテと演出がなぁ。前回よかっただけになぁ。
だけど基本、原作通りなんですよね。なのにこのガッカリ感は何故なんでしょうか?

とりあえず、もっと銀さんが怒ってるカンジを演出で強調してほしかったんですけど。
思わず神楽ちゃんが声を失って固まってしまうくらいの怒り。
漫画では神楽ちゃんがハっとするだけで、こちらに否応なく伝わってくる静かで激しい感情を、動きと音で表現するのって凄く難しいんでしょうね。
だからこそ、そのままアニメにしちゃダメなんじゃないの?
そこにアニメらしい演出なり何なりが必要なんじゃないの?
ここはスイッチ入る重要なシーンだと自分は思ってたので、個人的にはもう少し力を入れてほしかったです。
ってか、このシーンで自分はスイッチ入ったので、ちょっと思い入れがあり過ぎかもしれませんけど(笑)

ま~なんしか全蔵さんがカッコよかったってことで!
これやった後に人気投票やってたら、絶対上位に食い込んでたよね?ホント残念だったよね。
ただ銀魂ではよくあることなんですが、アニメになるとセリフの中の漢字が伝わらないじゃないですか。
あとカタカナとか字体とか改行とか、そういう文字全体が醸し出す細かなニュアンスがちゃんと伝わりきらないのが、凄く残念です。紅蜘蛛篇は特にそれを感じます。

アニメにするのはとても大変だと思うんで、本当にアニスタは凄いし頑張ってくれてますよね。
だからこそ、より期待値が高まってしまうんですよ!
うん。文句言ってるのは、それだけ期待が大きかったせいですから(^^
この先、紅桜の時みたいに「アニメすげぇ」っていう感動が待ってるって信じてるから、頑張ってネ♪

それにしても月詠ネェ、ちょっと小さくないっすか?
170cmってことは、7cmしか違わないんだからさ~(笑)
てか、銀さんと並ぶと高杉もあんなもんなんですか?
だとしたら、ちょっと萌える♪ ←おいwww


ってことで、ちょっとスイッチ入ってるWJ読んだ時の感想はこちら。今読んだら、ちょっとハズい(^^;
  第257訓「糸一本火事の元」
  第258訓「師は先に往く者ではなく共に往く者」


そして来週。
銀さんのセリフはやっぱりコミックス版になるんでしょうか?
WJ掲載版も私は意外と好きだったので、ちょっと寂しいな......
って、なんで今日は文句ばっかり言ってんだ?>自分www



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:20 | TOP↑

COMMENT

No title

天河さぁああん♪わーい、ご復活されたようで本当に良かったです~!!
天河さんの更新がないと、ホント寂しかったですよーー。
あまり無理せず、ゆったりペースで更新楽しみにしていますね^^

今回のアニメ、私も原作で読んでいた時のイメージとちょっと違ってました~。
もっともっと銀さんの怒りが感じられても良かったのになぁと。
原作のほうが迫力があった気がします。
原作を読んでかなり期待した状態でアニメを観てるからかもしれないですがね~。
紅桜編くらいのアニメの演出!あれは本当に最高だと思っているので、
ぜひ、それくらいのレベルを期待したいですね!!
次回はいよいよ、、期待が高まるシーンなので楽しみですね♪

それから、以前いただいた筆頭のイラストに色塗りさせていただきました^^
ありがとうございました~♪

| 香林 | 2009/10/16 00:04 | URI | ≫ EDIT

> 香林さん ♪

うわぁぁぁん、香林さん!ありがとうございます !!
もう絶対○○やる!というのはヤメにしたので、のんびりやっていきたいです(^^

> 今回のアニメ、私も原作で読んでいた時のイメージとちょっと違ってました~。
> もっともっと銀さんの怒りが感じられても良かったのになぁと。
> 原作のほうが迫力があった気がします。

ですよね?よかったですぅ。
わりと「銀さん、かっこいいっ!」という感想が多かったので、私が気にしすぎなのかな?と思ってましたww
確かにかっこいいんですけど、もうそれを通り越して怖いくらいのイメージでしたよね。
その辺りがちょっと弱いかな~と思ったんですが、来週をクライマックスにするために少しタメてる感じかもしれませんね。メリハリっていうか…
じゃないと納得できないかもwww
とりあえず来週に期待したいです(^^

> それから、以前いただいた筆頭のイラストに色塗りさせていただきました^^

そうなんですか !? こちらこそありがとうございます!
昨晩は時間がなくてゆっくり拝見できなかったので、早速お邪魔したいと思います。
わ~い♪楽しみだぁぁぁ♪♪

| 天河 | 2009/10/16 14:27 | URI | ≫ EDIT

お帰りなさいー

天河さーん、ご復活お待ちしていましたー。
ノロウイルスだったんですか。大変でしたね。

今週のアニ銀ですが、原作を先に読まれるとそうなんですか。
実は今回は私あえて買ってないんですよ。29巻は買ったんですが、連載時にこのあたりで先生が出ていていたなーとか思って、まずアニメで見ようっと思って。
でも、銀さんの怒りはなんとなくわかりました。洞爺湖をぎゅうっとにぎりしめたあの感じから怒りは伝わってはきたんですが、でも、神楽ちゃんがハッとするほどの怒りは見ていて、え、この程度?って原作を知らなくても思ったので。
でも絵はきれいですね。月詠がすっごくチャーミングで!そして全蔵がほんとかっこよかった!銀さんを水の中から助け出すシーンとかもあるのかなーと期待していたんですが、それはないんですね。
来週、思い出のシーンに高杉たちとのちょっとほのぼのしたのとかあるといいのになぁ、って無理ですかね。ちらっとでもいいから出してほしいなー。だってあの村塾にいたんですから、ねえ。

私の方にもメッセありがとうございました。また、今日、金高漫画UPしたのでよかったら気が向かれた時にでも、見てやって下さいな。
ではではー。

| 朔 | 2009/10/16 19:54 | URI | ≫ EDIT

Re: お帰りなさいー

朔さん、ただいまですー(^^
ノロウイルスご存知でしたか?ちょっと危険なヤローですから、お気をつけくださいww

> 今週のアニ銀ですが、原作を先に読まれるとそうなんですか。

問題のシーンは全く原作通りなんですよね。
なので、それはネタバレの有無の差だと言われれば、その通りなんだと思います。
だけどやっぱり漫画と動画の差だと私は思うんですよね。
漫画ってコマとコマの間をも、読者は読む(というか感じる)じゃないですか。
その間の存在しないコマを心の中で読むじゃないですか。
特にこういうセリフの少ないシーンでは、その存在しないコマの方が重要だったりするじゃないですか。
そうやって沸々とわき上がり溢れていく銀さんの怒りを、読んでる人はきっと感じてると思うんです。
そういうのを、ただコマとコマを繋いだだけの動画では表現しきれないんじゃないでしょうか。

全蔵が地雷亜の過去を語るシーンでは、全蔵の細かな動きを追加して上手い具合に見せてたのに、なんでここではこんな手抜きなんだろう?と思ってちょっと残念でした。
セリフ少ないからですかね?
原作通りコンテ切って、台詞が多くて尺が足りないとこだけ動きを追加する。そんな感じで作ってるなら
残念だし、そうじゃなくてこのシーンに「そんなモノは必要ない」ということなら尚更ショックかも(^^;
それに銀さんが「1人たりとも死なせんじゃねェ」と言ったのに、いきなり日輪さんの護衛役がやられるシーンが独自に追加されてて、「ちょっ!おまっ、喧嘩売ってンの !? 」と思ったのは秘密ですwww

ん~まぁWJだとAパートの終わりで次週に続く......だったので、1週間のためがあったのも大きいかもしれません。「ひ~銀さん、めっさ怒ってるよっ!(><」って感じで1週間過ごすんだもの。
そりゃインパクト大きいですよね~。やっぱりネタバレのせいなんでしょうか?(笑)
とりあえず銀さんの怒りのピーク、全てのクライマックスを来週に持ってくるために、今週はあえて押さえたと考えればわからないでもないんで。そんな感じで納得してますww

> でも絵はきれいですね。月詠がすっごくチャーミングで!そして全蔵がほんとかっこよかった!

そうですね(^^
ホント全蔵ったらカッコいいですよね~。ちょっと惚れる。藤原さんだしww
銀さんの救出シーンは朔さんに是非描いてほしいです~(^^
そのうち気が向いたらヨロシク!
先の話は秘密ですけど、あんまり期待し過ぎちゃダメですよ?
ほら子安さんは年に何回も出ないんですからwww

> また、今日、金高漫画UPしたのでよかったら気が向かれた時にでも、見てやって下さいな。

わー!金高っすかー !! (〃∇〃)
あうあう、嬉しいです。早速、お邪魔しますー!
コメントありがとうございました。

| 天河 | 2009/10/16 22:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/244-79d416ea

TRACKBACK

銀魂・179話

・・・師匠が月詠を殴るのが見たくなくて、後半なかなか見られなかった・・・。

| 朝凪、夕凪 | 2009/10/19 00:02 |

銀魂 第179話 チャランポランな奴程怒ると恐い

地雷亜の事を、銀時に話す全蔵。

| アニメ日和 | 2009/10/18 01:23 |

銀魂 「チャランポランな奴程怒ると恐い」

銀さんの本気も久しぶりです

| 自由で気ままに | 2009/10/17 22:19 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」

今回のお話も、シリアスモード全開になりそうな、そんな予感が。(^^;)シリアスなシーンには、突っ込み所が少ないので、書き辛かったり…アニメ感想。但し、銀さんの素敵なシーンがあれば、80%以上の確率で絶叫します。(ぉぃ)だって…そんな銀さんの姿、滅多に見ら...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/10/17 11:44 |

不死身な男

{/hiyo_oro/}銀さん。カッコ良過ぎる {/heartss_pink/}{/heartss_pink/}{/face_heart/}{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 『銀魂』  第百七十九話 【チャランポランな奴程 怒ると恐い】 蜘蛛手の地雷亜と呼ばれた忍。 奴がどう生きて来たのか、銀さんに語る全蔵。 ...

| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/10/16 23:28 |

銀魂 179話

第179話 「チャランポランな奴程怒ると恐い」 「あ、スイマセ~ん。クナイ落としちゃった。」 全蔵がカッコイイ~!!! と、全蔵...

| ワタクシノウラガワR | 2009/10/16 23:06 |

銀魂179話

179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」

| ハルジオンデイズ | 2009/10/16 19:25 |

『銀魂』 チャランポランな奴程怒ると怖い

JUGEMテーマ:漫画/アニメ服部全蔵の話によると、地雷亜はそうとう歪んだ性格の忍び。金で仕事を請合う忍者のなかにあって、異常なまでに忠誠心をいだき続け、しかもその忠誠をささげた対象を最後には喰らうという、実におぞましい性癖の蜘蛛だそうで。かつておのれの仲間...

| ふるゆきホビー館 | 2009/10/16 18:54 |

◆銀魂 第179話 感想

ええぇぇぇえぇぇえ ゞ( ̄∇ ̄;) そんな不満の第179話感想。

| HEROISM | 2009/10/16 15:50 |

アニメ銀魂「チャランポランなやつほど怒ると怖い」感想

今日は本家サイトに銀誕小説の後編アップしました。これで一段落・・・・?ってこともないけどね。地雷亜編も佳境に突入感想行きますよーーーーっつてもヅラさんが登場しないので控え目にネタバレ注意やっぱり全蔵さんの声ってセクシーだわーーー声だけじゃないねぇ・・・...

| 徒然”腐”日記 | 2009/10/16 14:34 |

銀魂 #179 チャランポランな奴程怒ると恐い

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 全蔵が語る...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/10/16 03:09 |

銀魂#179チャランポランな奴程怒ると恐い

第179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」地雷亜の不可解な「忠誠」派閥争いを始めたお庭番を、将軍の為に皆殺しにし、今度は自分を消そうとした将軍を暗殺しようとして、全蔵の父に阻止された地雷亜。元お庭番のけじめのとして全蔵は地雷亜を追っていた。本気の全蔵が...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/10/16 00:49 |

銀魂 179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」

服部さんから明かされた地雷亜の過去―― お庭番の中でも技術的に最高の力を持っていた地雷亜の真の恐ろしさは忠誠心だと 自分の実力を一番...

| Spare Time | 2009/10/16 00:20 |

銀魂#179「チャランポランな奴程怒ると恐い」感想

獲物が肥え太った時にそれを食す。今の獲物は月詠!!!「チャランポランな奴程怒ると恐い」あらすじは公式からです。月詠はかつての師匠、地雷亜の手にかかり囚われの身となってしまう。一方、かろうじて全蔵に助け出された銀時は、かつての地雷亜についての話を聞く。彼...

| おぼろ二次元日記 | 2009/10/15 23:58 |

銀魂 第179話 月詠篇 その3 「チャランポランな奴程怒ると怖い」

えっ?ヒロシ目立っちゃっていいの?(コラ 全蔵さんが目立つなんて珍しい(笑) という事で一週空きましたが銀魂、第179話の感想です。 紅...

| 中濃甘口 Second Dining | 2009/10/15 23:42 |

【アニメ感想】銀魂179話「チャランポランな奴ほど怒ると恐い」

銀魂179話「チャランポランな奴ほど怒ると恐い」観ました~!! シリアスモード全開!! 地雷亜の過去に、怒りの銀さん!!! ということ...

| 休み時間♪ | 2009/10/15 23:41 |

銀魂第179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」

先週、際どいところで終わり、今週もこれからという所でプツン(引き延ばし方、あざといなあ)。月詠を完全に支配しようとする地雷亜VS阻止しようとする万事屋のメンバー達。 野郎だけは 死んでも 師匠なんざ 名乗らせねえ ~ 瞼の 師匠 銀さんの強さの 原点...

| 斜め読み | 2009/10/15 23:12 |

銀魂 179話 「チャランポランな奴ほど怒ると怖い」

風邪をひきました・・・何もやる気がでない・・・でも・・・ 銀魂は見る!感想も書く

| ペンギン船長の航海録 | 2009/10/15 22:49 |

「銀魂」179話 チャランポランな奴程怒ると恐い

どうも地雷亜の目的が今ひとつ理解できないなぁと思ってたんだけど今回でやっとわかった。 前回の話までだと地雷亜が求めてるのが美しさなの...

| 蒼碧白闇 | 2009/10/15 22:35 |

「チャランポランな奴程怒ると恐い」

吉原の救世主なめんなァァァ!!!                       ___生き残る唯一の術を教えてやろうか うぉぉ・・・(゚A゚;)地雷亜氏、しゃべるわ・・・しゃべるわ・・・×3  しゃべりまくり。長いから。前半、全蔵さんが地雷亜の紹介をしていた...

| 烏飛兎走 | 2009/10/15 22:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

