PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切だと気づくことすら難しいもの

今日は朝7時半に家を出て、帰ってきたのは銀魂の始まる5分前でした。
なんか間に合って妙に嬉しかったです!(録画してるけど)
月曜と木曜は銀魂のお陰で、何があっても立ち直れるような気がします(笑)
ってことで、アニメ銀魂第180話「大切な荷ほど重く背負い難い」の話を追記から。






   拍手する








今週は絶対、佐々木さんが作監だって信じてたよ!(〃∇〃)
も~いきなり過去の回想シーンからくるとは......ちょっと心臓に悪いじゃないか !!
しかもそのままOPへと入る流れがもう完璧じゃねーか。
え、なに?このためにこのOP作ったんですか?例えそうだとしても全く無問題だけど。

だけど、だけどさ!松陽先生が山ちゃんって、なんかずるくない?(笑)
みんなに満足してもらう自信があるとかどうとか、えらく自身満々だったはずだわな?アニスタコノヤロー!
な~んか七並べやってて自分が止めてるとこに、ジョーカー出された気分だわ(^^;
ちょっとずるい、ずる過ぎるwww
山寺宏一カードはそう簡単に切っちゃダメ!
最後まで取っておくから切り札つーんでしょうがwwwww
まぁ、いいけどね。

回想シーンだけじゃなくバトルシーンもモノクロの演出でしたね。
地雷亜の動きを見て加速装置 !? と思ったのは私だけじゃないはずだ!
そうそう、空っちの絵だと1コマに地雷亜が3人いましたからねwww

セリフは当然ながらコミックス版でしたね。
まぁ今回の大幅な変更は銀月色を薄めるというよりも、前後の文脈の整合性をとる感じなんで仕方ないんですが、それでもところどころ好きなセリフがあったのでちょっと残念。
例えば「逃げろなんてもう言わせねーよ」から「笑いたいときに笑う それでいいんだよ」までの銀さんのセリフは、コミックス版の方がしっくりくるかもしれないけど、WJ版の方がリズムがあって私は好きです。
いやいや作者が改訂してるんだから、アニメもそれに習うのは当たり前のことで、ここで文句いう筋合いの話じゃないんですけども。うん、コミックス読んだ時に感想書けばよかったね(笑)
ま、そんなこともどうでもいいや。

*ちょっと訂正!
  見直したらコミックス版とWJ版とセリフが混じってました!
  パーチーが晩餐会になってたんで、てっきり全部コミックス版だとばかり…すみません(^^;
  しかも「リズムがあって好き」と上で言ってる部分のセリフは、ほぼWJ版でしたwww
  何聞いてたんだ?>自分。バカなの?やっぱりバカなんだね?まぁ知ってたけど(笑)


先生とその背におわれた銀時と。
2人の姿がだんだんと色づくシーンが凄くよかったー!
アニスタ、ありがとー !!!!

紅蜘蛛編も来週のオマケ(というかオチ?笑)を残して終わってしまいましたね。
あぁ、寂しいぃぃぃぃぃ(ToT)
なんだか今回は原作を読んだ時のインパクトを、アニメが凌駕できなかったような気がしています。
でもそれはアニスタがダメだった訳じゃなく、たぶん過去話に過剰反応し過ぎる自分のせいなんだろうなって思いました。
だってアニメは凄くよかったもん。
銀さんはモチロン、他のみんなもめっさカッコよかったもん!
だけど、原作の方がいいって思っちゃうんだもん。
まぁしょうがないよね?そういう時もあるよね?

ということで、WJ読んだ時の感想はこちらです。
第261訓の最後が来週放送なので、少しネタバレしてます。
  →第259訓「チャランポランな奴ほど怒ると怖い」
  →第260訓「大切な荷ほど重く背負い難い」
  →第261訓「恩返しは気づいた時にやっておけ」


そして来週はいよいよ、ウチの検索ワードで未だに上位をしめる「栗ご飯」の話です(笑)
杉田さん、めちゃくちゃ期待してるからね?もうめっさ楽しみwww



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ






| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:21 | TOP↑

COMMENT

No title

山ちゃんはジョーカー!
ナイス表現です…(゜o゜;) ひとりですっごい納得しちゃいました。
180話はアニメスタッフの気合いと予算の有り様を
みせつけてくださったような気がします(笑

| NOE☆KURO | 2009/10/23 23:33 | URI | ≫ EDIT

☆お久しぶりです(*^^)v☆

 拍手のお礼絵、
漸く6種類見ることができました!
 最後の総悟が中々出なかったので
かなり苦戦しました…
(土方率が一番高くて…(T_T)
 いや土方は好きですよ)

 お礼絵変更してから大っ分たちましたが、
これでやっとスッキリしました★

 OPの前の先生との出会い。
いつもOPを観る気持ちで待っていたので
 滅茶テンションあがりまくりでした!
一瞬で山ちゃんと分かったので、声優さんにもビックリです。

 来週はかなり『ギャグ』の臭いがするので、
安心して観れます(-_-;)

| リン | 2009/10/24 07:15 | URI | ≫ EDIT

> NOE☆KUROさん ♪

ね~、なんかずるいですよね(笑)
山ちゃん出されたらどうしようもないっていうか、もう何も言えなくなっちゃいますよね~。

> 180話はアニメスタッフの気合いと予算の有り様を
> みせつけてくださったような気がします(笑

めちゃくちゃ気合い入っててアニスタ渾身の力作ってかんじです(^^
OPも含めて今期の3クール目は今回のためにあったと言っても過言じゃないですよね。
文句ばっかり言ってるのは期待値が高いからってことで、実はしっかり満足してますwww

| 天河 | 2009/10/24 10:41 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆お久しぶりです(*^^)v☆

リンさん、こんにちはv

>  拍手のお礼絵、
> 漸く6種類見ることができました!

見れましたか~、よかったです。
だけど最後が沖田だなんて…一番感謝してないっすよね、アレ(^^;
なんだか色々すみませんwww

元々あのOPを見るたびジーンとしてたんですが、次からはもっと見入ってしまいそうです。
シリアスな長編は好きなんですが、やっぱり辛すぎて素直にキャー!ってなれません(^^;
来週はギャグ多めでいつもの銀さんが帰ってくるかと思うと、安心してワーキャー言えますよねww
かなり下ネタも多いんで大丈夫ですか?
来週までにしっかり心の準備しといてくださいね♪

| 天河 | 2009/10/24 10:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/257-24002821

TRACKBACK

銀魂 第180話 「大切な荷ほど重く背負い難い」

第180話 「大切な荷ほど重く背負い難い」

| Happy☆Lucky | 2009/10/28 20:17 |

銀魂 紅蜘蛛編まとめて感想(後)

一人楽しすぎるぜ!!! な今日。自由制作終わったよ!!やった!! そして銀魂の最新刊は何故4日発売なの? 平日じゃん!テスト前じゃん...

| 曇り空 | 2009/10/27 18:12 |

銀魂 第180話 大切な荷ほど重く背負い難い

月詠を助け出した銀時。

| アニメ日和 | 2009/10/25 13:37 |

銀魂・180話

松陽先生の中の方・・・・・・

| 朝凪、夕凪 | 2009/10/25 13:23 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第180話「大切な荷ほど重く背負い難い」

地雷亜編が始まってから、今週で三週目。もう今回で、決着が付いてしまいそうな、勢いです。それにしても。アバンパートのモノクロ仕様には、恐れ入りましたよ~。(>▽<)今の今まで、謎のベールに包まれていた、松陽センセのお声も聞けたし!…東城さんとは、別の方だ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/10/25 13:16 |

銀魂 180話「大切な荷ほど重く背負い難い」

まさか松陽先生@山ちゃんだとは!! まさかこんな豪華キャストになると思わず序盤から衝撃でした!! しかも今日の作監さんの一人に佐藤女史が~...

| Spare Time | 2009/10/23 21:49 |

銀魂 第180話 月詠篇 その4 「大切な荷ほど重く背負い難い」

やっぱ銀魂最高っ!! 非の付けどころが一点もありませんでした! という事で色々な意味で本気回な銀魂、第180話の感想です。 冒頭、ど...

| 中濃甘口 Second Dining | 2009/10/23 20:49 |

『銀魂』 大切な荷ほど重く背負い難い

JUGEMテーマ:漫画/アニメついに忍びと侍の対決に決着。はりめぐらされた蜘蛛の糸をくぐってのバトルシーンが、動きも淡彩のシルエットにちかい銀さんらの動きも秀逸。さらにモノトーンの味わいも。アニメスタッフお見事です。さらにとうとう松陽先生が回想シーンで登場。...

| ふるゆきホビー館 | 2009/10/23 19:38 |

銀魂#180大切な荷ほど重く背負い難い

第180話「大切な荷ほど重く背負い難い」「怖かったのさ、また失うのが」いいなあ・・こういうエピソードの時の杉田節(*~∇~)ノ戦闘シーンの、力入ってた!!劇画調の絵も、白土三平っぽくて侍と忍者という二人の悲哀が伝わって良かった・・うむ、なかなかの腕よのぉ・・や...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/10/23 18:59 |

銀魂180話「大切な荷ほど重く背負い難い」

地雷亜との決着の時。彼の過去が明かされ、本当の想いが語られました。師弟・仲間・生きることの意味。地雷亜は月詠に、誰かの面影を見ているようです。 月詠の 面影に重なる この女性は? 弱い己を切るため 魂を守るため それはある刀の 正しい使い方を 教わ...

| 斜め読み | 2009/10/23 18:20 |

言わせねーよ!

{/hiyoko_thunder/}これ本当に銀魂!?ってな1本でした {/kaeru_shock2/} 『銀魂』  第百八十話 【大切な荷ほど 重く 背負い 難い】 死屍累累。 血で錆びた刀を抱いて、握り飯を食らう童がひとり。 その頭にぽんとさわり、ふいに話しかける男。 子どもはその手を掃...

| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/10/23 12:54 |

アニメ銀魂第180話「大切な荷ほど重く背負い難い」

アニメ銀魂180、シロクロ。 発言者:→宵里、→春女です。

| 獄ツナBlog5927 | 2009/10/23 12:50 |

銀魂 第180話

第百八十訓 大切な荷ほど重く背負い難い 俺のガキん頃、何もかもが白と黒だった。鮮烈だったのは血の赤い色だけ。だがその血も、すぐに刀の錆になって黒に変わった。 俺は戦跡の死体が群がる中でたった一人。言葉はいらなかったし、獣のようにその日の気ままに生きて...

| モノクロのアニメ | 2009/10/23 11:32 |

◆銀魂 第180話 感想

子銀の威力は絶大∩(´∀`)∩ そんな映画化が決定した銀魂の 記念すべき第180話感想。

| HEROISM | 2009/10/23 06:19 |

【アニメ感想】銀魂180話「大切な荷ほど重く背負い難い」

銀魂180話「大切な荷ほど重く背負い難い」観ました~!! このシリーズが始まって以来、一番気になってたシーンのある今回!! ずっとドキ...

| 休み時間♪ | 2009/10/23 00:11 |

銀魂 #180 大切な荷ほど重く背負い難い

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 日登の神髄...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/10/22 23:17 |

「銀魂」180話 大切な荷ほど重く背負い難い

いきなり白黒の画面で何かと思ったけど別に血を赤く描く必要がないとかだけじゃなくてビジュアル的なかっこよさもあってのことかな? 銀さん...

| 蒼碧白闇 | 2009/10/22 22:49 |

銀魂 180話 「大切な荷ほど重く背負い難い」

ついに出てきた、山寺公一!銀魂参戦デスヨォォォォォ!! 何と松陽先生の中の人だよ

| ペンギン船長の航海録 | 2009/10/22 22:05 |

「大切な荷ほど重く背負い難い」

さァ晩餐会の時間だ     たらくふ食わせてもらうぜ                           ___カワイイ鬼がいたものですね 久々にデタ銀さんの本気初めて銀さんが師匠について思いだしたり、しゃべったり。。。“師匠”に並々ならぬ思い入れがあ...

| 烏飛兎走 | 2009/10/22 21:48 |

銀魂 「大切な荷ほど重く背負い難い」

映画になるの?よく分かりませんが そして本当に最終章で今後は人気次第とか色々噂が立ってますが、いい話でまとまりました

| 自由で気ままに | 2009/10/22 21:39 |

銀魂 180話

第180話 「大切な荷ほど重く背負い難い」 「さぁ晩餐会の時間だ。たらふく食わせててもらうぜ」 銀さん、カッコ━━━(●・艸・)(´...

| ワタクシノウラガワR | 2009/10/22 21:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

