PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVDとBESTが届いた。

捻りのないタイトルだな(笑)

今日はボランティアのボランティアに行ってきましたv
なんかね―ボランティアで作業してる人達のための昼食作りのボランティアなんです。
ご近所では私が暇だってのが知れ渡ってるようで、最近こういうのをよく頼まれます
いいんだけどね…

カレーだったんですが、野菜の切り方ひとつ取っても十人十色で面白いモンですね ♪
で、出来上がってからはご飯を盛る係をしてたんですが、5回もお代わりする人がいてビックリしましたw
カレー5皿とか、どんだけ食うんだよっ!w
もう当分カレーは見たくもないですね~(^^;

お手伝いから帰宅したら、銀魂のDVDとBESTが届いてました~。
頑張ったご褒美っすねv
という訳で、感想は追記から。


銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]  銀魂BEST


   拍手する







まずは待ちに待った『銀魂BEST』。収録曲は以下の15曲です。

1. Pray
2. 風船ガム -銀魂 mix-
3. MR.RAINDROP
4. 遠い匂い
5. 雪のツバサ
6. キャンディ・ライン
7. 銀色の空
8. 修羅
9. 奇跡
10. かさなる影
11. SIGNAL
12. Speed of flow
13. 曇天
14. Sanagi
15. This world is yours


え~っと本なら装丁に当たるところのデザインというのは、CDだと何て言うんでしょう?
それがかっこいいんだよね~。
レーベルなんかもね、CDに「銀」、DVDに「魂」と1文字ずつ書いてあるんですが、それすらカッコいい。
銀魂ってそういう部分のセンスが凄くいいんですよね。

特製ブックレットは歌詞カードにアーティストの短い紹介と内容的には特に目新しいことはありませんでした。
OP画像などをふんだんに使ってるんですが、既出の物ばかりでしたし。

特製ピンナップは『風船ガム』と『This world is yours』で使用された一枚絵です。
んで特製デジパックっていうの?CDとDVDのケースの絵が描き下ろしなんですが、公式サイトの絵ではよくわからなかった高杉の回りに飛んでる黄色いモノは蝶でしたv
鳥くらいの大きさなんで何かな~と思ってたのに、意外と普通だなオイ。つかデカ過ぎだろw
やっぱり船の舳先に1人で佇んでる図なんですが…かなり好きなんだね?高い所や先端がw
この絵はDVDのメニューにも使われてて、このメニューが非常にセンスよかったです!

んで、私は『風船ガム』を見るたびに思うことがあるんで、ここで質問なんですが、
あの坂本の右膝の辺りにいる紫色の着物をきた人は 高杉 なんですよね?
あれは高杉だよな~と思いつつ、今ひとつ確信がなかったもので、誰かに同意してもらいたくてw

改めて聞いてみると、どれもこれもいい曲ですね。
銀魂らしいというか、誰かしらのキャラの心情と被るというか、尚更いいな~と思いました。
特に放送中は何とも思ってなかった「Speed of flow」は良い曲だなと見直したかも。
ただ銀魂っぽいかと問われると一番違うかもしれないなとも思うんですよね。
だから絵もエリーのああいうのになったんじゃないかな~。

他所様で「遠い匂い」はマダヲ×ハツの歌だとおっしゃってる方がいたんです。
なるほどね~。そう言われれば、そういう気がしてきます。←単純w
ま~「雪のツバサ」は銀時→高杉だと私は勝手に思ってるんですけどね ♪

それにしてもシーズン3の最後の3曲が入らなかったのは残念でした。
シーズン4の曲とこの3曲を合わせると9曲になるので、また来年にでも2が出るんでしょうかねw


そしてDVD第8巻。
文通編の最終話と肉球とスタンドの最初までが入ってます。
それから映像特典でOP「アナタMAGIC」と ED「I、愛、会い」のノンクレジット映像が見れるので、BESTに入ってなかったのをここで取り戻してる感じでしょうかw
あと、初回限定版だとドラマCDが付いてて煽りでは抱腹絶倒なんて言ってましたが、
そんなに言うほど面白くなかったかも(^^;
だけど、今回は ゆっちー も出てたから、それだけでOKかな ♪
最後のドラマCDだそうですが、そんな言葉は 信じられない ですよね?
きっとシーズン3では最後とかそういうオチで、シーズン4ではぬけぬけと又やるんですよw
そういうのも全部、銀魂っぽいなと思わせる辺りが銀魂なんだね

あ~今日はダラダラ書いてるだけで、全然ダメダメです(^^;
書いてる自分が楽しくないので、読んでるともっと面白くなさそうだわ…
なんか色々スミマセン



スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっはーwベストいいなwベストー!!
DVDも…!!DVDも………wシリアス編の入ってるとこだけ買おうとおもってるんだけど、今だに変えてなかったりするんだよね…………w

やっぱ、初回限定版っていいよねww
銀魂じゃないんだけど………今、黒執事のDVDでも悩んでるんだよね………。ついてくるドラマCDは、ニコニコで聞いたりしてるんだけどもw
ドラマCDは例えつまんなくても、いつでも聞けるって感じするしなーw

| ナギ | 2009/03/26 16:22 | URI | ≫ EDIT

>ナギ ♪

買っちゃったよ―!銀さんかっこいいよぉぉぉ(〃∇〃)

黒執事も限定版はCDとか付いてて豪華だよね~。
やっぱりどうせ買うなら限定版だよ、うんv

> ドラマCDは例えつまんなくても、いつでも聞けるって感じするしなーw

そうなんだよね―。つまんないといっても今までと比べて…だから、本当は面白いデス☆)どっちw
黒執事はドラマCDが聞きたいな ♪
え?ニコにあんの !? ちょっと逝ってきますっ!

| 天河 | 2009/03/26 16:50 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/26-17849c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

