PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモ......たぶん負ける。

なんだか月曜日は雨が多いような気がするんですが。
雨の中、少年ジャンプを買いに行きましたって何度も書いた気がします。
ってことで、雨ニモマケズ買ってきたWJ48号の感想です。


■鰤。カラー表紙の乱菊姐さんに鼻血www
■ワンピ。なんかごちゃごちゃしたバトルに飽きてきた(^^;
■復活。初心者向けの総集編とビジュアルブックが出るらしい。ビジュアルブック欲しい。
■バブ。夏目って誰だっけ?www
■黒子。なんか地味(笑)緑間と黄瀬も好き。桃井さん、なんか怖いwww
■保健室。新キャラの妹尾龍黄ちょっと好き。それぞれ名前に何か意味あんの?
■賢い犬。さくら好き(こんなんばっかりw)でもちょっと長くね?
■AKABOSHI。過去話。子供の戴宗かわいかった♪でも喰うとかキモイ(^^;


銀魂祭の告知ページはバレ画像と同じでしたね(^^
ってことは、例のアニメ雑誌かチラシっぽいカラーの画像も本物なのかな?
なら紅桜リメイクで決まりってことかもしれませんねv
昔は今と比べると作画のレベルが低いので、ぶっちゃけリメイクは嬉しいです♪
(あくまで“今”と比べると、ね。当時はアレで満足してましたww)
わっしょい祭の具体的な内容は来週号で発表されるようです。


ぬらりひょんの孫第80幕「八十流陰陽術」。
センターカラーだったんですが、ちょっと微妙(^^;
竜二は好きだけどね?この面子の花のなさったら、どうなのよwww
裏の方がよかったとか言うと怒られそうなので、言わないけど(笑)

秋房は才が足りず当主になれないのを少し恨んでいたのかな?
努力が才に負けるのが我慢できないってことでしょうか。
そういう心の闇につけ入られて、みなごろし地蔵に体を奪われたのかな。
可哀想だけど自業自得というか......やっぱり魔法や呪術って才が重要なのは仕方ないと思います。

秋房にない才が、ゆらにはある。
ってことで、いきなり式神破軍発動で、13代目秀元登場!
ちょっ、早すぎwwwゆら空気読めwwwww


そして追記から、銀魂第282訓「雨ニモ負ケズ」です。






   拍手する








掲載順が前から2番目でした。ブリの後でワンピの前(^^;
こんな前だと妙に落ち着かないわ~。
いつも通り真ん中辺りの方が、読みやすいんですけど!
そんなちょっと居心地悪い今週の銀魂は銀さんの憧れの人、美人お天気お姉さんの話です。

今まで百発百中だった結野アナの天気予報が、最近外れまくっているそうな。
今日も晴れの予報が外れて大雨の中、パチンコ屋の前で立ち往生する銀さん。
そんな銀さんに傘を貸してくれたのは他ならぬ結野アナその人でした。

ヤバイ!銀さんにも、とうとう春がきちゃうのかコレ?なんかウケるwww
っていうか結野アナの名前がクリステルってwwwww

なんでも天気予報を外したおして視聴者から苦情殺到。
挙句「おめざめテレビ」を降板することになったそうです。
そんな結野クリステルアナを拾ってきちゃう銀さん。
下心満々だよね?みえみえだよねwww
そんな銀さんが、めちゃくちゃキモイ。キメ顔してもキモイ。
銀さんをこんなにキモイと思ったのは初めてじゃないか?ってくらいキモイwww
別に妬いてるわけじゃないもん!

皆を危険に巻き込むわけにはいかないと断る結野アナに、協力させてくれと安請負する銀さん。
「こう見えても私ども腕っぷしはたちますから、ちょっとやそっとの危険なんてものともしま....」
ちょっとかっこつけてみせたものの、言い終る前に突如として起こった爆発!
ゆっくりと振り返る銀さんの目の前には、巨大な鬼......

このページ、最高ですwwwww
万事屋の天井ってこんなに高かったっけ?(笑)

すると突然、宙に五芒星をえがきながら詠唱を始めて術を発動する結野アナ。
一撃で鬼が消し飛んでるぅぅぅぅぅっ !? クリステル、かっけぇぇぇぇぇ!(〃∇〃)
いやいやいや、なんだこの展開wwwww
九字じゃないんですね?てか、これは陰陽座の歌じゃね?www
でもあれってたぶん普通に陰陽道の呪文なんでしょうね。

「こういうカンジなんですけど、ホントに大丈夫ですか」

と、何事もなかったかのように極上の笑顔で答える結野アナ。
全然大丈夫じゃないです。←銀さんの心の声を代弁してみた(笑)

美人お天気お姉さんはあくまでも朝の顔。
結野アナにはもうひとつの顔、そう陰陽師という夜の顔があったのです。
彼女は江戸幕府開闢以来、江戸を守り続けてきた陰陽師一族「結野衆」の出身だったのです。
そんな由緒正しいエリート一族とは自ら距離を置き、将軍家ではなく普通の人々のために働きその力を使う結野アナを快く思わない者がいて。
その者は術を使って彼女の天気予報を妨害したり、式神を使って彼女自身を襲ったりしているのでした。
なんか話が大きくなってきたぞwww
だからってそう簡単に乗りかかった船を降りる銀さんではありません。
だって下心満々だしな!(笑)

敵は結野衆。
そして将軍家お抱えの陰陽術の大家と万事屋の戦いが始まる......
ピンポーンというチャイムの音と共にwwwww


ってことで、ごめんなさい、空知先生。
後半ちょっと字が小さくて読むのが面倒だったんで、省略します(ちょっww)
とりあえず結野アナから借りた式神が可愛いかったんで、来週が楽しみです♪
喪服ってなんか萌えるよね?(オッサンかw)
だけど、なんで式神=鬼なんですか?いったいどういう拘りなんですか?
それにわっしょい祭はナニやるんですか?ホントに空っちは24時間戦い続けるんですか?
あ~もう知りたいことは山の如しなんですけど、来週までは我慢しないとネ。
早く月曜になれ!急々如律令 !!

ちなみに今日の脳内BGMは「レッツゴー!陰陽師」でした♪
あの「ドーマンセーマン」というサビが頭の中をぐるぐるとwww
ハイ、ニコ厨ですみません(^^;



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出遅れた><;

20000打おめでとうございます!
これからも頑張ってください^^
今週の銀さんやばかったですよねww
キメ顔でふいてしまったwwwwww
でわ失礼しましたノシ

| みい | 2009/10/27 15:01 | URI |

Re: 出遅れた><;

わ~みいさん、ありがとうございます!
遊びにきてくださる皆さんのお陰です~(^^

> キメ顔でふいてしまったwwwwww

あれは笑っちゃいますよねwww
さすがの銀さんも憧れの人の前では、ただの男になるんだなと思うと嬉しいような悔しいような(笑)
結野アナとの関係がどう進展するのか楽しみですwww

| 天河 | 2009/10/28 08:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/263-258609a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

