PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂DVD シーズン其ノ四 1(完全生産限定版)

ハロウィンも無事に終わったので、テンプレート変えてみました。
最初はもっと秋っぽいヤツだったんですが、字が小さくて読み難い気がしたので、変更しました。
でも秋っぽくないよね?11月っぽくないよね?う~ん…(^^;
ちょっと早めにクリスマスヴァージョンに変更しちゃうかもしれません。

ってことで、銀魂のDVDシーズン其ノ四と限定版についてた特典ドラマCDの話です。
届いてから少し時間が経ってしまいましたね。
他にも書きたいネタが色々とたまってるんですけど、まぁボチボチとネ(^^

さて本編には第151~154話までの床屋、寝る子は育つ、九ちゃんのハピバの3エピソードが収録されていて、映像特典はノンクレジット版のOP&EDと152話の前話回想だった「銀魂・改」。
今回も継続されたカレンダーカードは金魂でした。
そういえば迂回ルートの金魂全4話も、この1枚に全部収録されてますねv

では、無事に復活した特典ドラマCD第7弾「時には行き詰って泣きたくなる時もある」の感想を追記から。
今回は面白かったです!(笑)


銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]


   拍手する








めでたく復活したドラマCDの始まり始まり~♪
だけど、なんかいつものドラマCDと雰囲気違くね !?
と思ったのも束の間、すぐいつものグダグダ感も復活(笑)
第6弾で最終回とか言ってたのは銀魂恒例の終わる終わる詐欺だったそうです。
ま~ファンはみんなわかってたけどね。
とりあえず銀さんが、グダグダと言い訳を始めます(^^

「第6弾作ってた時は3年目も途中だったからさ、4年目なんてナイと思ってたわけよ~。
ネタが似てるーとか、マンネリっぽいとか、最初のヤツが一番面白かったーとか、正直つまらないとか、物好きなファンどもに言われ続けてさ?
別にこっちだって好きでやってんじゃねえよ!とか言いながらネ?
漸くそんな切ないDVD販売促進企画をやめれると思ってたのよ、実際」

うん、ごめんなさい。確かに第6弾のドラマCDの感想に、とんでもないこと書いてたよ(笑)

「煽りでは抱腹絶倒なんて言ってましたが、そんなに言うほど面白くなかった

ひぃぃぃぃぃっ!ごめんなさ~いwww
だいたい抱腹絶倒なんて煽りを入れるからダメなんじゃないの!
そんな自画自賛やめてよね?
もう少し謙虚な態度だったら、私もここまで書かなかったかもしれないじゃないの!
私が悪いんじゃないんだからねー!?(笑)

そして第6弾で最終回と言っちゃったのを撤回するのも何なので、しれっと始めようと思ったそうです。怖い話を...... 
え?銀さん、大丈夫なの!?まさか、そんな事を銀さんから提案するなんてね~。
その裏には「普段の銀魂と違う事をやれば、DVDを買ってくれたお客さんからクレームがきて、ドラマCDの企画がなくなるかも…」という魂胆が隠されているらしい(笑)
絶対、そんなに上手くいかないと思うけどねw
とりあえず銀魂キャラが、それぞれに怖い話をしてくれます。


■お妙さんの怖い話。
これはなんつーか「お妙さん 怖い話」じゃね?ま、いつものことですが(^^;

■ゴリさんの怖い話。
キャバクラに出るという怨念の話なんですが、やっぱり「お妙さんが怖い話」になってるwww

■沖田の怖い話。
怖い話の前振りが爆笑っす!総悟(というかアニスタ?)ったら、これ狙ってるよね?
絶対狙ってやってるよね!? 悔しいけど乗せられてやるよー!(〃∇〃)
もうバカだから全部のせちゃうwww

「俺がこっそり怖い話したら、夜ションベン行きたくなって、『総悟、すまない。おれはお前のしもべでいい。だからほんのちょっとだけトイレつきあってくれ』って言ったの、どこのどなたでしたっけ?」

「俺じゃねぇのは確かだ」

「またまた~」

「またまたじゃねぇよ!適当な作り話してんじゃねぇよ!!てめえの股に異物、叩っ込むぞコラァァァッ!!!!」

異物ってナニ?とか聞いちゃいけないんだろうな(笑)

そして漸く沖田が始めた話はザキととっつぁんの話でした。
これはある意味怖いよね。
そしてやっぱりオチは土方さんwww

「どんだけ俺のこと自由に使ってんだよっ!」

という土方さんの突っ込みが、真っ当すぎて逆に笑えます(笑)
これまた土方さんが怖い話になってるしwww

■東城の怖い話。
いやもうこれはwwwww
怖い、かなり怖いんですよ!なのにめっさ笑える!!
東城もゆっちーも、ホント大好きだぁぁぁぁぁっ!(〃∇〃)
も~ね、東城がゆっちーで本当によかったと心から思いました(笑)
オチのセリフ書きたいけど、字にしちゃうと面白くないんですよね、これ。
是非聞いてください!できればヘッドフォンで(^^;
東城さんの気持ちはよ~くわかります。私も基本的には妄想だけで済ませてますからネ♪

■さっちゃんの怖い話。
これは怖いな…できれば私はそんな経験はしたくないです(笑)
銀さんだったらいいけども!(〃∇〃) ←ちょっw
え~っとマダオはポークビッツサイズだそうですwww

■お登勢さんの怖い話。
それはいつもとかわらない金曜日の夜。
タモさんクラブを見た後、私がシャワーを浴びている時だった。
あぁぁぁぁ、あぁぁぁぁ...... マジで怖い(^^;

■桂さんの怖い話。
これが一番怖かったかもしれませんね。
世にも奇妙な雰囲気でwww
バカ皇子も友情出演されてます(^^


クレーム増やしてドラマCDをやめようと計画した銀さんでしたが、今回みたいに自分の出番が少ないと楽なんで、まぁ続けてやってもいいやってことで、継続決定!(笑)
次は第8弾でお会いしましょう♪ですってよww

そして最後に3Zまで!ホント、今回サービス満点ですね!!
きっとあっちこっちで大きなお友達が転がってることでしょう(笑)
かく言う私も転がってしまいました...... なんだかアニスタの思うツボで悔しいですっ!



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ




スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううっ

ちゃんと発売日にメイトに買いにいったのにまた品切れだったんだよね、DVD…
つか、毎月そんな憂き目にあってるんだからいい加減予約しろよっていう話ですよね…はい
今回ばかりはイベントの申し込み券が付いてるからメイトで買わなきゃいけないし…
ちょうどこの巻収録のあたりまでが私がまだアニメでみれなかった時期のものなので、早く買ってみたいですぅぅぅ~

| あおり | 2009/11/04 23:24 | URI |

Re: ううっ

そうなんですかー !?
メイトって予約中心で余り在庫を持たない主義なんでしょうか?
それとも銀魂が人気だから?ここは後者だということにしておこっとwww
メイトの予約って直接お店に行かないとダメなんでしょ?それって面倒くさい(^^;

> 今回ばかりはイベントの申し込み券が付いてるからメイトで買わなきゃいけないし…

競争率高いんでしょうか?当たるといいですね♪
てか、当たりますように!レポ読みたいんで !! ←そこww

| 天河 | 2009/11/05 00:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/268-4115513f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

