PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待値が高いほど不安要素も増える

今日は、めっさ寒かった!もう風ビュービュー吹いてるしね !!
それでもちゃんと少年ジャンプを買いに行ってきました。
だって今月は銀魂月刊だもの。売り切れたら困るし(ねーよww)
ってことで、WJ49号の感想です。
てか、もう49号なのか...1年て早いよね(^^;


■ワンピ。うおぉ !? ちょっ!どうなんのコレー !!
■鰤。あれ?兄様の後頭部ってこんな風になってたの?知らなかったwww
■あねどき。今週の話は中学生っぽくて可愛かったです♪桜井さん、かわいいなv
■復活。骸さん脱獄成功!MMって懐かしいな。実はMMと私は誕生日が同じ。そしてイニシャルもMM!(だからナニ?笑)
■保健室。「返し刃」ってそういう意味だったのか。いわゆるギャップ萌えってやつ?ww妹尾のウザさが気に入ってたので転校してきて嬉しいぞ(笑)
■賢い犬。マリー可愛い♪どんどん妙なのが増える日野家。いいかも。
■黒子。あ~なんか桃井がうざい(笑)そして緑間&黄瀬。もうレギュラーでいいんじゃね?www
■AKABOSHI。終わっちゃったね。打ち切りなんで仕方ないけど最後まで詰め込み過ぎで、読後感がすっきりしない。描きたいことが一杯あったんだろうなぁ、キャラも一杯考えてたんだろうなぁ、残念だなぁ。だけどやっぱりキャラの魅力が今一歩足りなかったと言うか、出しきれてなかったような気がする。個人的には公孫勝が好きそうなのでもっと見たかったのと、あと朱貴がもう少しなんとかなってたら良かったなと思う。絵は大好きなので次回作に激しく期待♪


ぬらりひょんの孫第81幕「破軍」。
秋房の心の闇は、ほぼ予想通りってところですね。可哀想だけど器じゃなかったってことでしょうか。
そしてゆらは破軍を出したものの使えない。おいおい(^^;
他の歴代当主は骸骨ですが13代目秀元だけは生前の姿のまま。なんだろう力の差でしょうか?
その秀元がゆらにアドバイス。

「心を鎮めなさい“才”ある者よ。そしてその才を強くしたいと願いなさい」

破軍とは、ただ歴代当主を呼び戻す術ではなく、先神の霊力を借り、その者の“才”を極限にまで増強するもの、だったのです。
無事に破軍を発動して秋房から妖怪を追い払ったゆら。
そして四百年の時を経て、羽衣狐と秀元、因縁の2人が相見える...... 
ちょっとちょっと!ヨルオはどうなってんのぉぉぉっ !? 勝手に話、進めないでよねっ!(笑)


いよいよ巻頭カラーの今週の銀魂の話です!
第283訓「映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する」と銀魂月間の詳細を追記から。






   拍手する








まずは映画化の話。
タイトルは、劇場版「銀魂~新訳紅桜篇~」で正解みたいですね。
新訳ってつけときゃ…てのはアニスタのおふざけじゃなかったんですね(笑)
劇場版公式HPもオープンしてます。まだ大したモンないですけど。
あとWJの銀魂月間スペシャルコーナーもどうぞ。壁紙もダウンロードできますよ♪

で、「万事屋vs真選組」というのは、スペシャル企画のことでした。
てっきり紅桜と二本立で映画なんだと思ってたのに(^^;
なんでも3人組を作って、万事屋支店か新選組新屯所として応募するという企画なんだとか。
で、多かった方に応募した組に「描き下ろしイラストの下敷き&認定書」を、少なかった方には「ただの紙製認定書」を 抽選 でくれるらしいですよ。2000組、合計6000名だそうです。
下敷き欲しいけど、3人集めるの面倒だな~。年齢書かなきゃならないし(笑)
あ、家族の名前を書いときゃいいのか、なら出来そうwww

そして今回、私が一番嬉しかったのは、銀魂の総集編が出ることです!
待ってたんだよ、私はこれを !!
ワンピなんてアラバスター編のところだけ買っちゃったよ!
NARUTOなんてコミックスを処分しちゃって、総集編で集め直してるんだよ!(それもどうかとw)
やっぱり版が大きいこととカラーページが再現されてるのが、最大の魅力です。
ってわけで、早く銀魂も出ないかな~とずっと思ってたんですよ !! あ~嬉し~(〃∇〃)

だけど「たまはじめ」っていうタイトルは如何なものか(笑)
NARUTOの「うずまき大巻」なんて、めっさいいカンジなのに。
いやわかるんだけどね?銀魂の起源というかルーツというか、そんなカンジのネーミングだよね?
だけど、なんかへンな意味に思えてしまうのは何故なんだろう?
妙に下ネタのような気恥ずかしさがあるのは、どうしてなんだろう?
それはきっと、銀魂だからですね?えぇ、わかります(^^
でもこれ1冊だけの本当の総集編なのかな?収録作品はセレクトされてんの?
じゃ私の欲しかったのとは少し違うかも…なんだよ、期待させんなよwww


で、本編の話なんですけど、もう面倒くさくなってきたんで、パスしたいな~なんて思ってたり(^^;
それもどうかと思うので、ちょこっとだけ書いてみたり。

■見た目のとっても可愛い外道丸は、中身がハンパなく外道だった。
■晴明サマは好みのタイプ。しかも中身が東城並みとなると益々タイプ(笑)
■さり気なく結野一族に混じる銀さん。なんか結野一族って結野アナの後援会作ってそう(^^;
■まさかのバツ1ネタを拾っていく空っち。やっぱ空っち、只者じゃねーのなv
■そして道満まで。やっぱり今週のBGMも「レッツゴー!陰陽師」で決まり。「ドーマン(道満)♪セーマン(晴明)♪」と歌いながら読みましょう。
■でも道満も好みのタイプ(えー)これ実は何かの行き違いで、最終的には結野アナと道満がよりを戻して銀さん涙っていうラストだったらいいのにな(なにそれ嫉妬?笑)



☆ランキング応援よろしく☆
   にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:23 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

さすが天河さん!情報が早い!(って、私が何も知らなさすぎるのか…??) 公式HPが開設していることも、なーんも知りませんでした。
色々と教えていただきありがとうございますww
年齢を書くのは私も気恥ずかしいかもしれません(・ω・;) だけど放映劇場は きっと子どもたちよりも“大人のお姉さん”でいっぱいのはず!!(笑

| NOE☆KURO | 2009/11/02 21:51 | URI | ≫ EDIT

銀魂映画化!ジャンプ本誌でも正式に発表されて、安心しました~(笑)
銀魂総集編は、空知先生の描き下ろしポスターと描き下ろし漫画のために買おうと思います♪
そして、万事屋VS真選組!私も、同時上映される映画だと思っていたので、残念でした~。
私的に紅桜篇で唯一残念なところは、真選組が出ないところなので。
あ、でも「新訳」ってことで、少しは登場シーンがあるといいなぁなんて期待してます♪

それから、本編のお天気戦争編(笑)
私も、最後は結野アナと元旦那さんがよりを戻して、
銀さんが一人涙を飲む(笑)ってオチのような気がしました~!!
何だかありそうですよねwww
とりあえず、続きを楽しみにしたいと思います^^

| 香林 | 2009/11/02 22:27 | URI | ≫ EDIT

> NOE☆KUROさん ♪

いえいえジャンプに載ってたのを写しただけなんで(笑)
他所様の情報の早さには及びもしませんよ~(^^
あ、ひとつ忘れてましたが、今週のBANGジャンは銀魂特集だそうですv

> だけど放映劇場は きっと子どもたちよりも“大人のお姉さん”でいっぱいのはず!!(笑

やっぱり年齢を晒すのは恥ずかしいですよねwww
ただ映画は普段からわりと行ってるので、免疫ついてます!←世間的にはそっちのが恥ずかしい(笑)
ブリやNARUTO、ポケモンから電王まで…
だけど時間帯がマズかったのか、“大人のお姉さん”は少数派でした(^^;
やっぱり平日の夜が狙い目でしょうか?
でもねアニメって、夜遅くにはやってなかったりするんですよね~。
時間だけじゃなくて、映画館のチョイスも間違ってのかも?(笑)

劇場版銀魂がどうなのか、今から非常に楽しみです♪

| 天河 | 2009/11/03 14:09 | URI | ≫ EDIT

> 香林さん ♪

そうなんですよね!なぜかアニスタの言う事は信用できないっていう(笑)
とりあえず疑ってかかる癖がついてるんですよね~。
ま、これも日頃の行いってやつですからwww

> 私的に紅桜篇で唯一残念なところは、真選組が出ないところなので。
> あ、でも「新訳」ってことで、少しは登場シーンがあるといいなぁなんて期待してます♪

オチであるザキの受難まで映画化されるとしても、沖田の出番がないですもんね(笑)
かと言ってあんまり絡み過ぎるもの困るし...
とりあえず辻斬りの取り締まりで市中警護とかだと違和感ないかも(^^
ま~最終的には攘夷志士同志の争いなんで静観するカンジで、真選組の皆さんには生温く見守って戴きたいです。おらおら、勝手に潰し合えよ~ってww

> 私も、最後は結野アナと元旦那さんがよりを戻して、
> 銀さんが一人涙を飲む(笑)ってオチのような気がしました~!!

ですよね!よかった~、私の醜い嫉妬心が生んだ妄想かとばかり(笑)
やっぱり皆の銀さんなんで、こういう時は涙を飲んでもらわないとwww
そのオチに私も安心して一票投じますv

| 天河 | 2009/11/03 14:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/269-d2366ba0

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ49号☆そして銀幕へ

嘘じゃなかったぞ、コノヤロー!!w「銀魂」本当に映画化なのですね!!写真は先生の元ネタの吉田松陰の私塾です。ここで銀さんと高杉と桂さんが机を並べて・・そんな妄想(ノ∀`)来日した時もらったサイン☆握手付(*~∇~)ノ巻頭カラーもすっかり映画してますが、ダースベ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/11/02 18:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

