PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田すずか『心霊探偵八雲』第1巻

今日は漫画のご紹介♪
小田すずかさんがAsukaで連載中の「心霊探偵八雲」です。





死者の魂が見える紅い左目をもった大学生斉藤八雲が殺人事件を解決していくお話で、原作は神永学さんの小説なんですが、そちらは未読です。
現在は本編8巻、外伝(過去編)1巻の計9冊が出ていて、文庫版↓は外伝と5巻までですね。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲  SECRET FILES 絆 (角川文庫)


角川さんは文庫の表紙も小田さんに描いてもらった方がいいんじゃないだろうか?(笑)
まぁラノベじゃなく普通の推理小説の体だと、漫画風の絵はダメなんだろうけど。


小田さんはこれがデビュー作だそうです~。
絵が大変お上手なので全く気付かなかったよwww
実は連載の始まったAsuka8月号を偶然購入したんです。ハイ、オマケ目当てで(笑)
その時に「八雲の連載が再開したんだ!前の時は面白かったしな~」と思ったんですが、その「前に読んだ漫画」と同じ話だったので「アレ?どういうこと???」と少し混乱してました(^^;
読切が連載になるってよくあることですが、確か前も連載だったんですよね...

そしたらなんと、その「前に読んだ漫画」は別の方が描いた漫画だったんですね!
以前に「別冊花とゆめ」でも漫画化↓されていて、私が読んだのはそっちの方でした~。

心霊探偵八雲 1―赤い瞳は知っている (花とゆめCOMICSスペシャル)心霊探偵八雲 2―赤い瞳は知っている (花とゆめCOMICSスペシャル)



ですが、個人的には小田さんの絵柄の方が好みです♪
と言うことで、感想を追記から少しだけ。






   拍手する








まずは、あらすじ。
肝試しで意識を失ったまま正気の戻らなくなった友人を助けるために、小沢晴香は映画研究同好会に棲んでいるという超能力者(という噂の人物)の元を訪れた。
そこで噂の斉藤八雲が、裏を見ずにトランプの絵柄を言い当てる様子を目撃した晴香は、高額の料金に怯みながらも友人のために依頼しようとするが、なんとそれは鏡を使ったインチキだった(笑)

「最っ低 !! このインチキ !! ペテン師 !! お金返して下さい !! 」

憤慨する晴香に、八雲は穏やかに自分の秘密を明かす。

「ぼくには他の人に見えないものが見える。
死んだ人間のタマシイ       わかりやすく言うと... 幽霊。
今、この部屋にも幽霊はいる」

そして、七歳の時に交通事故で亡くなった晴香の双子の姉の話を、八雲は始める......
晴香が誰にも話したことのない辛い過去の話を。


って感じで2人は出会って、八雲の話した場所から姉が隠したと言う母の指輪が発見されたことで、晴香も八雲の力を信じ、友人の件を依頼することになりましたv
その友人には、肝試しを行った場所に幽閉されて殺された女性の霊がとり憑いていて、結局その殺人事件に巻き込まれ2人で解決することになるんですね。
この第1巻に関していうと、話の筋やら真相へのヒント、他の人物へのミスディレクションなど、ミステリとして目新しいことは特にないんですが、なにしろ八雲が魅力的で!

も~ どっストライクぅぅぅぅぅっ! (〃∇〃)

しかも小田さんの描く八雲がまた素敵なんだな、これwww
ってことで続きが楽しみでしゃーないです♪

で今回、コミックスと文庫版の外伝発売記念で、それぞれの帯についてる応募券でドラマCDの全プレに応募できるそうですよ。
もうすぐドラマCD化されるんで、それの宣伝も兼ねてるんでしょうが、最近こういうの多いよね。
ねぇ?角川さん。あ、前からだっけ?wwwww
そして気になる八雲役は小野大輔さん、晴香役は平野綾さんです。
もうこの2人は角川御用達って感じになってませんか?気のせいかな~(^^

この機会に小説も読みたいので、もしかしたら応募するかもしれないし、しないかもしれません。
そしてもし応募して届いたら、感想を書くかもしれないし、書かないかもしれません。
ということで、コミックス版は非常に面白かったです♪

八雲、大好きだぁぁぁぁぁっ !!  ←もういいよwww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ





スポンサーサイト

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/274-69c3bb94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

