PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風ニモ負ケズ…って先週使っちゃったよ!

ハイ、月曜日なんで少年ジャンプです~。
WJ50号の感想、とっとといきます!


■ねこわっぱ!ヤッター連載ダー!短編も面白かったですが「神様になる為に人の願いを叶える」やら「人間が神になるのをよく思わない者もいる」などと連載向けに上手いことやってきやがりましたね。おやびんとトロ助もいい感じだし非常に期待しています♪
■NARUTO。木の葉の連中は何かと周りくどい気がする。静かに燃える土影やらキラービーvs鬼鮫やら、脇の話の方が面白そうww
■ワンピ。白ヒゲぇぇぇぇぇっ!いい親父だよ~(ToT)ワシも息子娘にしてくれ。
■黒子。桃井の見せ場が終わったようでよかった。このまま桃井と監督のデスノ戦になるかと思ったぞ(ねーよ。笑)予想を上回る火神のジャンプ力も故障を抱えて一喜一憂。で、青峰がかっこよく見開きで登場。凹ってやれ、火神!
■鰤。久々に話が進んだんじゃね?(笑)兄様やらマユリやら好きキャラ一杯で嬉し~♪藍染を凹ってやれ、一護!←こんなんばっかりww
■PSY。嫌いだったんだけど、とりあえず面白いと認めよう(何様w)
■復活。それぞれのパラレルワールドにいる全ての白蘭は繋がっていて、その実体は1つ。だからこの世界の白蘭を倒せば全ての世界に平和な末来が訪れる…便利な設定じゃないか!DBもそうすればよかったのに(^^
■バクマン。岩瀬さんたらwwwデスノの高田さんといい大場先生ったら、お勉強できる女性にトラウマでもあるんですかね?(笑)
■保健室。もしも自分がWishingに解析されたら、欲しいもののカテゴリがオタ関連ばかりなんだろうな(笑)今度の病魔は凄そうだv
■バブ。うん、やっぱり小細工ナシの真っ向勝負がいいと思う。男鹿もべるぜバブも。
■スケダン。生徒会好き♪椿も好き♪♪
■賢い犬。日野家は益々不思議ワールド。生きてる人間の幽霊ってちょっとわかんないけど細かいことは気にしない(笑)


ぬらりひょんの孫第82幕「邂逅」。
羽衣狐と対峙する13代目とゆら。
戦う気満々のゆらですが、13代目は迷わず撤退を指示。

「あいつらに勝てると思ってたんか。力の差がわからんとは… 君らの目はふしあなやな」

と子孫にも容赦ない、相変わらずな秀元www
好きやで、秀元♪

相克時に封印されていた土蜘蛛は、手を貸せと頼む羽衣狐に興味はないと素気無い返事。
自分は強い奴と戦えればそれでいい、そんな相手が現代にいるのか?と問う土蜘蛛に答えたのは、やっと合流した鬼童丸だった。

「いる。必ずや我らの前に…現れる……」

羽衣狐の陣営も、ヨルオの方もどうやら役者が揃ったようです♪
とりあえず来週は秀元&ゆらとヨルオの再会かな?竜二の反応が楽しみだv


ってことで、銀魂第284訓「風ニモ負けず」の話を追記から。





   拍手する








しつこいくらいに「映画はホント !! 」と…
銀魂が狼少年になってしまったのは主にアニメのせいなんだけど、WJの信用度も下がってきてるようだ(笑)
編集部も大変だなww

道満が九字を書いた扇子を持って堂々と登場。
悪そうな顔してる。けど、好きだそういうの(^^
しつこいくらいにどのシーンでも扇子持ってるから、あれは道満にとっては重要アイテムらしいです。
そのうちアニメイトやらジャンプショップでも売り出すかも?(たぶんナイ)
結野アナとは結婚したものの「心も開いてもらえず手も握らないまま晴明に妻を奪われた男」と外道丸が言うからには、本当なんでしょうね。そうか手も出してないのか…
心を開いてくれるまで待ってたのかな?やっぱり道満はいい男なんじゃないの。

そして戦いながらも回覧版を回す晴明兄上と、攻撃を防御しつつ難なく受け取る道満。
町内会主催の秋の松茸狩り旅行に道満は参加するらしい。私も連れて行ってくださいv

街頭から天気予報のライブ中継をする結野アナに、周りからの罵倒やゴミが雨のように降り注ぐ。
それでも笑顔で中継を続ける姿を見るに忍びない兄上と、真正面から凝視する銀さん。
「よくも見られたものだ」と呆れる晴明に「ああ、俺ドSなもんで。それに…」
本人が耐えてるのに、それでも伝えようとしてるのに、見なきゃいけねェでしょ?と。
無表情に片肘ついて寝っ転がる、ここの銀さんが今回は一番好きだな。

最強の陰陽師だと言われようと、無敵の式神を使おうと、本当に見たいモノ、大切なモノは、自らの目で見すえねば見えはしないのだと、覚悟を決める兄上。
闇の力に手を染めた道満相手に、ほとんど勝ち目のなさそうな式神タッグ呪法デスマッチに1人赴く。

        説明しよう!
「式神タッグ呪法デスマッチ」とは、陰陽道における決戦方式の1つで、両陣営から術者を3名選出し式神を召喚。術者と式神がタッグを組み敵陣営と戦い、戦の勝敗を決するものなのだ!

そんな晴明を銀さんは止めない。
止めないけど放ってもおかない。まぁ、そういう人だからね。
結野アナから万事屋を護れとの命を受けている外道丸はとめるが、力づくでも行こうとする。
式神の使えぬ人間が行っても「血の雨が降るだけ」だと言われても「結構なことじゃねーか」と、

「春雨だろーが、秋雨だろーが、血の雨だろーが、濡れて参ってやるよ
だが、女の涙に濡れんのは、もうごめんだ」

オマエは月様か!つーか小学生にはわかんねーよwww
だけど結野アナは泣いてないんじゃないかな。心の中で泣いてるとかそういう意味?
1人で頑張ってる、頑張りすぎてる姿が泣いてるみたいっていう意味?
違うよね?結野アナは強いもんね。
涙も見せないで頑張ってる姿を、黙って見てられないって意味でいいんだよね?
だけどこうやって影で自分の為に命をはってる人がいると知ったら、それこそ泣くんじゃね?
本当は兄上と銀さんと結野アナと3人で戦うべきだったんじゃないだろうか、と私は思います。
うん、自分のことは自分でやりたい性質だから(笑)

でも3人目の術者は神楽と新八。
「式神はいなくても、使い魔みたいなのはいるアル」
「え !? どこに」って新八しかいないじゃないかwww
まあ確かに新八は使い魔っぽいが、そういう神楽ちゃんは小悪魔っぽいじゃないか。
いや魔王かな?(笑)
そうして天下一武闘会の始まり始まり♪
それにしてもコスプレ好きだよね、銀さんはwww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
まだ今週の銀魂読んでなかったんですが、気になるワードがてんこ盛りです!!先に感想拝見してから本文読むのも一つの楽しみです!!

そして…ラムちゃんのメイキング拝見しました!!!
ちょ…すごく衝撃でした。写メって!!!
そんな風に見えないです!!絵がしっかりしてるからなんでしょうが…。
絵が出来上がっていく様子に感激しました。
下書きの段階で、すでに完成度が高いんですね。
おぉ~…ってため息の連続です(何回も拝見してます)

拍手絵が拍手するたびに違うって…なんのご褒美ですか!!!最高です!
スケダン。生徒会と椿…私も大好きです!

| リンコ | 2009/11/10 07:50 | URI | ≫ EDIT

> リンコさん ♪

ギャグはほとんど飛ばしちゃってますが、ネタバレ大丈夫ですか?
自分の好きな部分に偏ってるので、これ読んでから本文読まれるとびっくりしちゃうかも(笑)
もっとかっこいい銀さんがいっぱいなんでwww
まだクライマックス前だというのに、今週の銀さんは妙にかっこよかったですよ。

> ちょ…すごく衝撃でした。写メって!!!

びっくりでしょ~(笑)
秘訣はかなりの高画質&大きめサイズにしてることだと思います!
実は写メった絵のサイズは1200×1600なんですよ。無駄にでかいwww
ただ大きすぎてメールで送れないので、microSDカードでやり取りするのがちょっと面倒です。
(スキャナーは持ってないけどカードリーダーは持ってる♪)
それを縮小してるのでアラが目立たなくなるのかな?(^^
拡大すると点描の絵みたいになってるので、PCで色塗りするのも難いンですよね。

アナログのペン入れは一発勝負でやり直しがきかないんで、下書きって大切なんだな~と段々わかってきて、今では一番力入れてますv
だけど下書きに時間がかかり過ぎる時は、あまり気に入った仕上がりにならないことが多くて不思議なんですよね~。なんだろ?それだけ描き辛い絵ってことかな?(^^;

> スケダン。生徒会と椿…私も大好きです!

おぉ~同志がいた♪
ボッスン達も好きなんですが、生徒会もいいですよね~(^^
特に椿は大好きです!椿が出てくるだけでテンション上がります !!
だけど今週は生徒会長に全部持っていかれましたよ(笑)

| 天河 | 2009/11/10 10:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/278-b8a7a21a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

