PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の次は何だろう?

「サケニモマケズ」は春ウコン配合、「恋ニモマケズ」は西川さん。
果たして銀魂は何だろう?地震雷火事オヤジ?まぁ何でもいいや。
という訳で(?)月曜日は少年ジャンプの日。
WJ51号の感想を箇条書きで。


■彼方セブンチェンジ。なんかもっさいタイトルだけど、七変化的な意味なんだろうな、きっと。えっとこれ面白いのかな?だんだん脳みそが固くなってきてていかんな(^^;
■鰤。卯ノ花隊長怖ェwww兄様と剣ちゃんは何だかんだで仲がいいっすね♪
■ねこ。カラーページ可愛かった。おやびんは俺様というより常識人だわな。そしてたまはアラレちゃんwwこのままだときっと飽きる。学校に行けば変わるかなv
■復活。いいとこナシだった獄寺の見せ場。「ボスと共に笑い、そのために生き抜く男です!!」そういう覚悟大好き♪成長したな獄寺…ちょっと寂しい(おいw)
■バブ。男鹿が勝ったのにすっきりしないのは、バブと男鹿の絆が育まれるプロセスがすっきりしなかったというか私が納得できてないから?寄り道が多過ぎたんじゃね?東条がいいヤツだっただけに残念。
■賢い犬。アキラをメインに黒服の話。実は黒服の人達のユルイ感じが気に入ってるので嬉しい(^^
■スケダン。透明人間ネタもスケダンにかかるとこうなるwww
■保健室。校長先生の願いは波動拳w私もカメハメ波撃ってみたい!
■黒子。ロケットパンチも出したのに点取れないんだ~。最近イマイチ物足りないっすね(^^;


ぬらりひょんの孫第83幕「宝船」。
ぼちぼち京都に着くのかと思いきや、まだまだ船旅を満喫されてるようで。
宴会してる場合じゃねーだろwww

作戦会議中のヨルオ達だけど、どうも遠野の連中は奴良組の仕切りが気に入らない。
心の底には「奴良組は落ち目で実力は自分達の方が上」という気持ちがあるせいで、素直に従えないんですね。
ヨルオを閉め出し話をつけようとした首無は、イタクの挑発にわざと乗ってみせてそのまま乱闘へ。
首無にしても黒田坊にしても奴良組の連中はヨルオにすら新の実力を隠してる節があるので、ここで本領発揮して一気に遠野との信頼関係を結ぶ腹積りなんじゃないかな?
アイツらには口で言ってもわからなそうだもんね(^^
首無かっけぇ~な♪
ヨルオは1人蚊帳の外。つーか、京都はどうなったんだよwww


そして銀魂第285訓「嵐ニモ負ケズ」の話を追記から。





   拍手する








しっかり婿入りを狙って助太刀する銀さんと、バツイチとコブツキで釣り合いがいいと自分達も転がり込むつもりの神楽ちゃん。
そして...

「晴明と共に、いやクリステルと共に、貴様らを地獄へと誘ってやる !! 」

と、すっかりラスボス気取りの道満樣ですが、如何せん出番が少なすぎるww
とりあえず神楽&新八が挑戦するのは「パン(デモニウム)食い競争」だった。
いやいやいや。なんつー無理やりなネーミング?(^^;
なんでこの変な虫みたいなモンに、パンデモニウムなんて大それた名前つけてんのwww
しかも有り得ないくらい気色悪いんだもん、これwww
これ食うとか、さすがに無理でしょ?もしかしたら神楽ちゃんなら食えるのかな?
なんて思ってたら、、まさかの展開で新八との間に淡い恋心が…
え?初恋?うん。新八もお年頃だもんね。
キスから始まる、そんな恋があってもいいんじゃないかな?(^^

って、いいわけあるかー!
なんか今回は非常に新八が可哀想でしたwww
だけど裏声使った小芝居で、新八の儚い初恋(?)を綺麗な思い出に昇華させてやる外道丸。
冒頭の3役といい外道丸の能力は小芝居かもしれないな(^^

つーか恋するパンデモニウム(なんか映画のタイトルみたいw)が、めっさ可愛いんですけど?
空っちにも、こんな可愛い女の子が描けたんですねー!(@_@。
晴明も道満もイケメンだしね?やっぱり、絵上手いよねwww


という訳で、ここに書けないような事がいろいろありまして(嘘。面倒になっただけww)、とりあえず神楽ちゃんの力技で引き分けに持ち込みました。 ←ある意味、お約束v
むちゃくちゃな戦い方ではありましたが、万事屋の本気と実力を認めた晴明お兄様。
婿入りは結野アナの気持ち次第だが「我が友とする位なら、わしの一存で決められる」とさり気なく示した信頼の言葉を、「いや……いいです」と速攻で断る銀さん。なんか迷コンビの予感(笑)

1回戦目が引き分けだったので、2回戦目が事実上の決戦!ということで、いきなり残り2タッグ総勢8名のガチンコ呪法デスマッチが始まった!
え?なにコレ?3回戦はやらない感じになってんの?
いきなりクライマックスって、巻き入ってんのー !?
まぁ来週も表紙だし、盛り上げないといけませんからね。
なにしろ、ホラ、すっかり忘れてたけど祭中だものwww
いろいろ大変なんです。WJも、空っちも。

とりあえず、ひらりとカッコよくロープを飛び越えて、いざ尋常に勝負!
となるはずだったんですが、ロープに足が引っ掛かり顔面着地で鼻血まみれの銀さん。
それを見て不安そうな晴明サマ。うん、その気持ちわかります(笑)
だけど鼻血まみれの銀さんもステキ♪とかなんとか考えてる、自分の頭が一番不安です(^^;
ガンバレ、晴明サマv ガンバレ、自分ww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/287-ec69961a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

