PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「学園BASARA」買ったどー!

ここんところ予定が立て込んでて忙しいです(当社比w)
この週末はWJが土曜発売なんだけど、更新できないかも...... 無念。

で、今日は戦国BASARAの話です。
以前、香林さんのブログでレビュを見て以来、ずーっと欲しいなと思っていたオフィシャルアンソロの「学園BASARA」。
ふらりと立ち寄った本屋で実物を目にして、とうとう買ってしまいました。
でも面白かったから、買ってよかったかな♪
BASARAキャラが学生だったり先生だったりというひとつの設定の元、6人の作家さんがそれぞれ個性豊かな短編に仕上げていらっしゃいます。
という訳で、ちょこっとだけ感想(ネタバレあり)を追記から。


戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)







   拍手する








まず内容と参加されてる作家陣(敬称略)をご紹介。
(キャラ名はメインとなってるキャラだけ上げてます)

○「熱血BASARA学園」sanorin
   慶次と秀吉。BASARAキャラがフードバトル。

○「BASARA学園グランド争奪戦」九號
   政宗と幸村。
   サッカー部(武田主従)と野球部(伊達主従)のグランド争奪戦。ちょっとだけ前田家も。

○「ちょい悪入門」梅田セイカ
   幸村と佐助と慶次。
   昔はワルだったという武田先生を見習って、悪さをしようとする幸村の話。

○「青春生き残りゲーム」柳バトシロー
   佐助。
   学園一の情報通を見込まれて人気女生徒のスリーサイズ調査を依頼された佐助の受難。

○「雲泥万里!花の瀬戸内応援合戦」鳥海三保子
   元親と元就。
   野球部の応援を巡って、吹奏楽部のナリ様と応援団(というか不良)のアニキが対決。

○「正義の戦い!この手で守るもの」荒井カロ
   長政と市。
   風紀委員の日常、その苦悩と活躍とツンデレ。周りはいい迷惑(笑)

○カバーイラスト:也
   カバー裏と中表紙にラフ画が乗ってるんですが、これでラフ?という完成度の高さ!凄い !!
   ユッキーかっこいい♪


作家陣はサイトを知ってる九號様くらいしか存じ上げない方ばかりですが、とっても楽しめましたv
個人的にはグランド争奪戦、応援合戦、風紀委員が特にお気に入り。
ま~好きキャラがメインの話なんで当然といえば当然なんですが…

なにしろキックベースに燃える筆頭に萌えモエだもの~!(〃∇〃)
実際にやってるのは、既にキックベースじゃなくてルール無用の“何か”なんですがwww
オチまでしっかり笑わせてもらいました!

そして応援合戦は、チラっと出てくる筆頭のユニフォーム姿! ←そこかwww
も~野球部とかピッチャーとか反則だからぁぁぁぁぁっ !!
いやいやメインのナリ様とアニキの熱い戦いも面白いんだけどね?(^^
特に吹奏楽部を牛耳るナリ様がステキでした~。

そしてそんな私の萌えを全て吹き飛ばしたのは、保険医の明智先生でした(笑)
あんなドSな保険医はイヤだ。まさに保健室の死神だよね?(^^;
だけど本当はドMなんだ、と思うと余計に笑えるwww
絶対に保健室のお世話にはなりたくないな......
でもBASARAキャラの面々は、余計なことしちゃボロボロになって保健室に送り込まれるんだろうな!
そんな話も読んでみたかったです(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ




スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ギャーー!!!筆頭のゆにふぉ~む…(;´Д`)ハァハァ
ヤバイです…表紙見てるだけで、何かいっぱい出そうvvv
詰襟って詰襟って…すごい反則じゃないの!!
これは買うしかないですな!!

ユッキーはサッカー部なのですか!!?
また…太ももをあらわにして。このコはホントにもう!!(え?違う?
保健室設定いいですね~☆
絶対あの面子は毎日保健室行ってると思うもの。
ベッドの取り合いとか…変な薬飲まされるとか。
ありがとうございます!!さっそく注文します!!!

| リンコ | 2009/11/20 17:25 | URI | ≫ EDIT

> リンコさん ♪

野球小僧な筆頭は2カットくらいしかありません!ごめんなさ~いwww
もう後は妄想で補完してくださいねv
ユニフォームよりも学制服姿の筆頭の方が可愛くていいかも~。
ブレザーもいいけどやっぱり詰襟ですよね(^^
筆頭ったら短ランで、しかもちょっぴりヒップハングだったりするんですよー !!
このちょっぴりな感じがいいんです!
だらしない一歩手前でギリギリ踏みとどまってる感じ !! ハァハァ…筆頭かっけぇぇぇ!
いい加減、落ち着こうよwww

> ユッキーはサッカー部なのですか!!?
> また…太ももをあらわにして。このコはホントにもう!!(え?違う?

そうなんです~。
でも残念ながらユニフォーム姿はないので、ここはひとつリンコさんに描いていただけたらと思います!(^^
ユッキーの太ももを是非!←

| 天河 | 2009/11/20 19:27 | URI | ≫ EDIT

先日はコメントありがとうございました(^-^)/
なんとか頑張って行ってます。

タイトル見た時、てっきりグッズかDVDだと思ってて、画像見たら学生服着てるから「なんで戦国時代なのに現代服?!」と思ったら、アンソロだったんですね(笑)
でも普通に違和感がないのがビックリです(^^;)

| 祐里 | 2009/11/21 01:47 | URI | ≫ EDIT

「学園BASARA」読まれたんですね!!
私の記事を読んで興味を持ってくださったとか、嬉しいです~(*^^*)
楽しまれたようで良かったです♪

筆頭の学ラン姿とか、ユニフォーム姿とか、ジャージ姿とか萌えますよねっ!!
私も、ユニフォーム姿はもっと全身見たかったなぁと思いました~。
そして、カバーイラストもすっごくかっこいいですよね♪この筆頭に惚れました~!!
カバーイラストの也さんもサイトをやっていらして、BASARAサイトを巡ってる時に見つけて、
即ブックマークしちゃいました♪イラストが半端なくかっこいいっ!!

学生キャラに萌えつつ、でも保険医の明智先生のインパクトはすごいですよね(笑)
うん、ぜったいに明智先生にはお世話になりたくないなぁ~www

天河さんの記事を読んで、久々に読み返したくなりました~^^
そしてそして、天河さんの「学園BASARA」イラストもぜひぜひ見たいです!!

| 香林 | 2009/11/21 01:54 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

お返事遅くなってごめんなさい。
お仕事大変みたいですけど、頑張ってくださいねv

> でも普通に違和感がないのがビックリです(^^;)

ですよね~。だけど小十郎も学生だったので、最初はビックリしました(笑)
学生になってもキャラのノリは変わってなくてとても面白かったですよ~。
筆頭への愛を再確認しましたwww

| 天河 | 2009/11/23 18:03 | URI | ≫ EDIT

> 香林さん ♪

紹介してくださって、本当にありがとうございました!とても面白かったです~(^^♪

> 筆頭の学ラン姿とか、ユニフォーム姿とか、ジャージ姿とか萌えますよねっ!!

ホント惚れなおしちゃいますよねー!もう、反則ですよねー !! (〃∇〃)
ジャージもよかったし......少し崩してるカンジが何ともいえず筆頭らしいなと思いましたwww
明智先生だけじゃなくそれぞれイメージピッタリで、ちゃんとBASARAになってるんですよね~。
あっちこっちで笑わせてもらいながらも、ちゃんと萌えもえでした♪

え~ !? 也さんもサイトをされてるんですか?うわ~早速探してみます!
イラストが本当にカッコよくてすっかりファンになっちゃいましたよv
もし見つけられなかったら、こっそり教えてくださいね?(笑)

> そしてそして、天河さんの「学園BASARA」イラストもぜひぜひ見たいです!!

またまたそんな恐ろしいことを!(笑)
あ~でもユニフォーム姿の筆頭は描きたい(というか見たい?w)なぁ......ただ画力がねぇ(^^;
こっそりチャレンジしてみようかな?おそらく挫折して学ランになるような気がしますけどwww

| 天河 | 2009/11/23 18:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/292-82e9fc85

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/14 01:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

