PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、負けてもいいんじゃない?

土曜発売だろうがなんだろうが、結局、少年ジャンプの感想はいつも月曜日に書いてる気がします。
なんでかな?土曜発売=連休=遊んでる、という図式でしょうか?
とりあえず今回はたくさん遊びました~(^^
では今さらだけど、WJ52号の感想を書いてみるv


■ワンピ。え~っと......クマはどこに行ったんだっけ?(^^;
■NARUTO。鮫肌(鬼鮫の武器)がなんか可愛いと思った私は変だろうか?(笑)
■黒子。蜂蜜漬けレモンって今でも健在なんだなw黒子ってこんなにかっこよかったか?でもつまらん。
■ねこ。六花ちゃん可愛いな♪武田先生が銀八だったらもっとよかったのにな(意味不)
■復活。先週、大見得切った割には諦めの早い獄寺。そんなオマエが大好きだー!ってことでヴァリアー登場。
■賢い犬。紳士ウィルバーもいいけどアキラはどうなったんだろう?
■バブ。ホントに1年で連載終わったりしてね(笑)結局、東条が一番漢前。
■保健室。棚からボタモチとか他力本願って好き。だけど「髪の毛の先ほどの可能性」に賭けるのはもっと好き♪
■あねどきっ。やっぱり桜井さんが出る話が好きだな~。あの女性は長女でしたか。すっごい3姉妹っすね(^^;


ぬらりひょんの孫第84幕「鎌とあやとり」。
イタクvs首無のバトル開始。
最初から相手をなめてかかったイタクは、首無の畏をヒモにヒョウイさせる技「弦術“殺取(あやとり)”」にいとも容易く絡め取られてしまう。
詫びを要求する首無に、鎌鼬の本性を現して対抗するイタク。
ますます騒ぎが大きくなり止めに入ろうとしたヨルオに、一歩先んじたのはゼンだった。
ゼンの畏(てか、迫力?笑)に気圧された2人が戦意を失ったことで、バトルは終了。
ただイタクにとってはこれで十分だったようで、首無に自ら名乗ることでその実力を認めたことをきちんと示しました。雨降って地固まるってやつですね(^^
首無にとっては犬神戦以来の久々の活躍でしたが、今までのどちらかというと穏やかなイメージと違って凄くかっこよかったね~。
病弱キャラってことで本家以外で出番のないゼンも出てきたりと、少しドラマCDを意識してるのかな?なんて余計なことまで考えちゃったりしましたが(笑)

ところがこうやって浮かれてる隙に、いつの間にか京妖怪に周りを包囲されてしまったマヌケな奴良組の面々。
も~いきなりピンチになってるしね~。どうすんの?これwww
ってことで来週は空中戦だそうです。


で、銀魂第286訓「隕石ニモ負ケズ」の話をちょこっとだけ追記から。
本当にちょこっとだけw






   拍手する








WJ表紙の銀さんやら、「たまはじめ」表紙&カラーピンナップの銀さんやら、かっこいい銀さんが目白押し!
空っちときたら冗談抜きで24時間戦ってたみたいです !! 凄いぞ、空っちー!(〃∇〃)
その反動かどうかわからないんですが、本編の銀さんがエライことになってるのは、もう全部許すよww
別に新型インフルって訳じゃないよね?今回は発熱してないんだよね?
なんか最近いろいろアレですね。うん、アレだわ。アレwww
そんなカンジなんで今回は、ちょこっとというか感想はパスってことで!(笑)

道満様が余計な事をくっちゃべってるうちに殴りかかる銀さんとか。
嫉妬心(というか色んなアナの恨み?)で道満様のアナを攻め立てる(変な意味じゃないよ?w)銀さんとか。
互いに外道を極めた者同士、妙に息の合ってる外道丸と銀さんとか。
いろいろ痛々しい銀さんとか、タマやら意識やらいろいろ失った銀さんとか。
ホントにお腹いっぱいなんで!も~ゲップでそうなんで !! 感想書く余地ないよね !? コレwww
さすがの銀さんも今回ばかりはちぃーっとヤバいんじゃないかと思ったりしたんですけども(^^;
いやいやいや、大丈夫だよね?
たとえタマを失っても魂がある限り銀魂も銀さんも不滅だって信じてるよ!ww


それにしても、妹の笑顔の為に何もかも捨てて真の己を取り戻した晴明サマがカッコよすぎる件。
だけど妙に色っぽい式神の名前が葛葉だなんて、シスコンだけじゃなくマザコン疑惑も浮上してねーか?(笑)
うん、それもまたヨシ。とりあえず頑張れ、妹萌え晴明サマ♪



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週の銀魂はガッツリ頂きました!!という感じでホントに満腹でした~☆
表紙の銀さんもめちゃめちゃカッコ良かったしvv
>タマを失っても魂がある限り…
天河さん上手い!!!でも本誌を思い出してクスクスしてしましましたww

記事違いですみません><
学園BASARA、届きました~!!
まだパラパラっとしか見てないですが、学園って設定はやっぱり萌えますね☆
キャラの面々がチラ見しただけで、すごく勢いがあって!!
サッカー部の太ももユッキー…頑張って描いてみようかなと^^^^
天河さんの学園筆頭も、できれば…拝見したいです(//∇//)

興奮しすぎて取り乱したコメント失礼いたしました<(_ _)>


| リンコ | 2009/11/24 16:09 | URI | ≫ EDIT

> リンコさん ♪

下ネタ満載でしたけど面白かったですよね~(^^
途中でちょっと唖然としちゃったけど、まぁいいかっていうwww
銀さんのアレも、きっと葛葉さんが治してくれるんでノープロブレムなんでしょう♪

> まだパラパラっとしか見てないですが、学園って設定はやっぱり萌えますね☆

学園設定いいですよね!学ラン姿だけでも萌えもえですからww
アンソロで色んな人が描かれてるんですけど、設定が同じなので読んでて楽しいですし。

> サッカー部の太ももユッキー…頑張って描いてみようかなと^^^^

マジっすか !? も~是非!是非ゼヒ !! ウッキャー凄く楽しみですぅぅぅ!(〃∇〃)
うぅぅ、私も筆頭ガンバリマス☆
ユニフォーム姿にチャレンジだー! ←無謀(笑)

| 天河 | 2009/11/24 21:12 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです^^;

今週のジャンプやばかったですよねww
タマに外道丸の金棒?がクリティカルヒットした時の顔を見て何故か北斗の拳が出てきましたwwww

マザコン疑惑思いました!wしかも色っぽ過ぎるというwwwwアレはビックリしましたwww

ぬらりひょんも首無にキュン氏しm(ry
殺取マジカッコよかったです><//

でわ長々と失礼しましたw

| みい | 2009/11/24 22:40 | URI |

Re: お久しぶりです^^;

みいさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい(^^

> 今週のジャンプやばかったですよねww

WJまでモザイクだらけでしたもんね~。もうどうなることかとハラハラしました!www
そして葛葉が色っぽすぎる件w
今回は妙に女の子に力が入ってませんか !? パンといい外道丸といい......

> ぬらりひょんも首無にキュン氏しm(ry

先週に引き続き今週もかっこよかったっすよね!
首無ったらー !! (〃∇〃)
それぞれのキャラの見せ場を作るのが上手いなぁと感心しちゃいました。
京妖怪もあの調子でガツンとやっつけてほしいですね♪

| 天河 | 2009/11/25 00:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/293-024d2193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

