PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わらないけど、それも又よし。

アニ魂150話の感想。もう書いたんだけど、やっぱりもう1回書くv
前のはテンションだけで書いたようなもんだしww

単なるネタチェックなんで、かなりウザいです。
よっぽど暇で心の広い人だけ追記からどうぞ ♪



   拍手する







○サンライズがあんなことになった件

アレはアレだよねww
倒産したリーマン系列のサンライズファイナンスが元ネタってことでOKかとw
サンライズファイナンスっていうと、ライブドアがニッポン放送株を一挙取得して問題になった時に
資金(600億弱)を貸しつけた会社ってことで有名ですが
リーマンの100%子会社なんで当然ながらサンライズとは無関係です(笑)



○嘗ての名作の件

やっぱり『宇宙戦艦ヤ○ト』と『機動戦士ガン○ム』でいいんだよね?
それにしてもガン○ムだなんてw
それはアレですか?『ガン○ムを止めた男』というレッテルに対する監修のオッサンの小さな逆襲ですか?
ファーストだって短縮打ち切りされてんじゃん!Xが短縮されて何が悪いんだ―!的なw
もうオッサンの捨て身の自虐ネタに、笑っていいのか涙するべきか悩む訳ですが。
やっぱり笑うとこだよね、ここは(笑)



○銀さんのネクタイの件

最初の最終回を流した後、既に銀さんはネクタイ緩めてボタン外してリラックスしまくりなんですが、
なぜかアップの時だけちゃんとネクタイ絞まってますww
「改」の後はアップになってもちゃんとネクタイ緩んでるので、あの1シーンだけでしたが…
ま、そんなこともあらァ―ねv

アレは「ボタン外すだけでネクタイは緩めないはずだった」のか、
「アップの時に緩めるのを忘れた」のかどっちなんだろ~。そこんとこだけ気になります。
個人的には、まずボタン外して、次にはネクタイも緩めて、とどんどんリラックスしていく感じがいいので、
「間違ってネクタイも緩めてしまった」案を採用したいと思いますw



○マダオのグラサンの件

エ○ァの丸パクリだった「改」ですが、マダオのグラサンまでゲンドウ仕様になっていたとは!
でも最後の「おめでとう」のとこだけですよね?あそこだけ楕円で透けてるんだよねw



○魔女っ子ネタの件

いろんな魔女っ子モノが混じってるカンジでいいのかな?
バレたら魔法の世界へ帰るってのは「サリーちゃん」らしいのですが、
あのお花畑が広がっていくカンジはプリキュアっぽいと思ったんですけど、どうなんでしょ?
あのポンっと変身したり、魔法の呪文はオジャ魔女っぽいですよね。
だけどなんで高杉の衣装が茶色になってたのかとか、なんで包帯がピラピラとフリル的なモノに
になってたのかとか、もう全然わかりません(^^;

とりあえずパチ恵のスティックの先っぽは、バベルタワー的な何かなんだろうか(笑)
魔女っ子アニメに詳しい人が友達にいればいいのになぁ~。
誰か教えてくれませんか?

だけど、お通ちゃん一筋のアイドルヲタでトッシー達2次元ヲタを非難してた新八の
最終回案があんな魔女っ子ネタって少し可笑しいような気もするんですがw
実は新八も隠れヲタだったりしてww



本当はもっといろいろ仕掛けがあるんでしょうが、わかんないっスね。
そして一番気になってるファンシー☆高杉の真の姿は永遠のナゾになるんでしょうか…
それもまた高杉らしいかも ♪



スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/30-2d815bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

