PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルマゲドンかと思ったww

一日遅れちゃったけど、少年ジャンプの感想いきます♪
このWJ53号でわっしょい祭は終わり...のはずが既にワンピ祭になってるような(^^;
空っち、お疲れ様でしたv


■ワンピ。0話と565話、2つも載ってる。表紙も巻頭カラーも凄いっ!なんか今回の全カラーページにルフィがいるような気がするんですけど...... 本当に尾田先生って1人なの?実はF子F雄的に2人とかCランプ的に4人とかじゃないの !? 若い頃のシャンクスがちょっとエースっぽかったネ(^^
■NARUTO。鬼鮫の最期はあっけなかった。これで鮫肌はビーのモノになるんでしょうねv
■鰤。兄様&剣ちゃん、平子vs藍染、と平行して東仙vs狛村隊長のバトルも始まるらしい。東仙もホロウ化するのかな?
■バブ。葵姐さん好きだから嬉しい。がんばれ姐さん♪
■バクマン。自分の中の雄二郎株が上がった予感(笑)しかし編集として凄いのはやっぱり吉田氏!平丸操縦法が完璧過ぎて、平丸がちょっと可哀想になるwww
■ねこ。おじゃる丸みたいなキビマロが可愛い。新キャラの出し方が上手いっすね。でも短歌はウザくね?(^^
■復活。ヴァリアーは皆ツンデレなのか(え?違う?笑)ランボの電撃ハンパねーな。そういえば赤ん坊の技=電撃って王道なのかな?
■彼方。面白かったww書いてるうちにやり過ぎることってあるよね。私も気をつけよっと(^^;
■黒子。ストバス持ってきたか。ま~火神もアメリカ時代はそういうのやってたんじゃないの?
■保健室。刀哉の闇はそこだったのか。なんだ姉ちゃんのこと好きなんじゃないか(^^それにしても大きいのが出てきましたね~。
■あねどきっ。長女好き♪ちょっと楽しみ。
■賢い犬。好きなんだけど、地味だよね(笑)後の方でちょっと心配です。


そしてぬらりひょんの孫、アニメ化だそうです。
ただVOMICでのリクオ役が喜多村英梨さんなのはどういうわけだ?じゅんじゅんじゃないの?
アニメのキャストはどうなんの?そこんとこハッキリしてくれないと困ります(-"-)
ところで枠はどこなんでしょーね?テガミバチの後?それともまさか銀魂の...
ぬら孫と銀魂が半年交代なら寧ろバッチこいだがな!

人気投票の結果も簡単に乗っけてみる。

第一回百鬼人気投票
1位ヨルオ 11位花開院ゆら 20位13代目秀元 30位清継くん 
2位総大将(過去) 12位牛鬼 22位夜雀 32位3の口 
3位雪女(氷麗) 13位家長カナ 23位総大将(現代) 33位邪魅 
4位羽衣狐(現代) 14位馬頭丸 23位苔姫 34位良太猫 
5位リクオ 15位牛頭丸 25位犬神 34位玉章 
6位首無 16位花開院竜二 26位花開院雅嗣 36位ささ美 
7位ゼン 17位黒田坊 27位千羽様 37位茨木童子 
8位黒羽丸 18位淡島 27位狂骨(娘) 38位毛倡妓 
9位珱姫 19位河童 29位花開院秋房 39位鳥居夏美 
10位イタク 20位猩影 30位鴉天狗 39位雨造 


あと39位に狒々様と花開院破戸が同票で入ってます。
そして今さらですが、ウチのブログでは妖怪のリクオをヨルオと呼んでます(^^
とりあえずヨルオが総大将にダブルスコアで勝っててよかった! ←マジで心配してたw
氷麗と羽衣狐が上位に入ってて嬉しいです。
も~この結果を踏まえて、カナちゃんはヒロイン降格ってことでいいんじゃないかとwww
新キャラが多いってことは人気が右肩上がりということでしょうか?
だったら尚更嬉しいよね♪

ってことで、ぬらりひょんの孫第85幕「緒戦」。
来襲した敵は白蔵主率いる京の空を守護する妖怪達。
白蔵主の見た目が狐だったり妙に律儀なのはきちんと出典を踏まえてるからで、それは当然のこと(或いはどうでもいいこと)かもしれないけど、個人的には好印象v
大将(=ヨルオ)を出すまでもないという首無の判断は最終決戦のための温存かと思ったら、単に坊ちゃん可愛さゆえらしい。
身近にいすぎて見えないものもあるよね、きっと。
だけど初戦の相手が、こういうきちんとした敵なのはヨルオにとってはラッキーなことなんじゃないかな?
ここはひつつ、思いっきりやらせてあげればいいんだよ(^^
ってことで来週はヨルオvs白蔵主。ヨルオー、噛み殺してやれwww


最後に銀魂第287訓「天魔外道ニモ負マケズ」の話を追記から。






   拍手する








ジャンフェス限定グッズ、欲しいのいっぱいある~(ToT)
一回大阪でもやってくれないかな?ジャンフェス...... ちょっと橋本知事に頼んでみようかなw
グルメも気になります!
一番食べたいのはヤンキーカレーときつねうどんパン(笑)
きつねうどんパンってありえないだろ、それwww
あとは自分で作れそうな気がするんですが、ゴムゴム焼きそばは名前だけだと食欲わかないよね?
ゴムのような食感はあくまでもコンニャクだけで、麺は違うんだよね?(^^;


そして今回のセンターカラーは、本編とは全く関係ないけど銀さんと白夜叉。
なんでって、それは劇場版の宣伝だから(笑)
ま~わっしょい祭は映画化記念なんだから仕方ないよね~。
本編は晴明と道満のガチンコ勝負で、ぶっちゃけ銀さんはチラっとも出てないんですが、センターカラーやら「たまはじめ」の宣伝があるので大丈夫ですv


てな訳で本編では、晴明と道満の呪法を駆使した激しいバトルが始まりました。
道満もありったけの力でもって対抗するんですが、江戸守護を放棄して本来の力を取り戻した晴明とでは全く勝負になりません。
凹られるばかりで一矢を報いることすら叶わない道満。
そんな彼の脳裏に響くのは、幼い道満を叱責する父の声。

「道満、なにをやっている」

同年代の晴明と道満は両家の因縁には囚われず密かに友情を育んでいたのだけれど、そんな2人を大人が許すはずもなく...
特に道満の父は自分だけでなく息子にまで先祖の怨念を無理強いして晴明を呪殺せよと厳命する。
結野衆始まって以来の神童と謳われる晴明と、臆病なボンボンと身内にまで蔑まれる道満。
本当は仲良くなりたいという心を隠して父の命令通り晴明を襲っても、相手になろうはずもなく、打ちのめされては父に叱責される毎日が続く。
そうして血まみれの彼に手を差し伸べてくれたのは、晴明の妹クリステルだった。

まぁ、実際に差し伸べたのはナプキンなんだけども(笑)
結野だとか巳厘野だとか穴への恨みとか集中攻撃とか散々オシリに拘ってたのが、ここにきてちゃんと土御門と繋がるとか空っちどんだけ凄いのよwww
ホントに何にも考えてないの?マジで先のこと考えないでやってんの?やっぱ天才じゃね !?
あ、脱線したww

本当は仲良くなりたかった晴明と密かに想いをよせるクリステルを、ずっと影から見てきた道満。
だけど想ってるだけじゃ何も手に入らないよね。
まず道満が戦うべきは、自分の父親やそれに代表される1千年続いた両家の因縁だったはずなのに。

「お前から全てを奪った連中を許すな
 どうせ手に入らぬのなら……全て壊してしまえ 闇に染まれ」

そもそもの因縁の始まりだった邪神闇天丸(あんてんまる)が、道満の心の闇を揺さぶって惑わせる。
その誘惑に屈してとうとう闇天丸に身を委ねてしまった道満。
そしてどうやら銀さんの失恋が濃厚になったところで、次週は闇天丸vs晴明かな。
晴明、闇に食われた道満の心を叩き起こしてやれよ。

つーか闇天丸がキメラかホムンクルスみたい...って思った人は手を上げて!(笑)
ま~鋼と銀なら似たようなもんだしな(^^



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ジャンフェス…東京開催で東京人になったのに、お金なくて楽しめなさそうなかわいそうな子がここに…w
食べ物系はいっつも名前だけだよね…
土方とか…まぁ100歩ゆずってぎりぎりマヨ??しかもなくてもいいし??みたいな
お祭りなんで買っちゃうんだろうけど^^

ぬら孫
カナちゃんがヒロインとか軽く忘れかけてました←
そういえばあのこらも京都にいるんだっけか??
ゆらのときちょこっと出てきたくらいですっかり話が逸れちゃってたから忘れてた…
VOMICでのリクオ役が喜多村さんなのは私も非常に気になるところです…
スケダンはそのままのキャストだった(きがする)のにぃぃぃ
じゅんじゅんはいそがしいからこのまま~なのかな??
個人的には昼と夜で声を変えて頂いてもかまわないんですが
アニメ枠、ぬら孫と銀魂が半年交代案めっちゃ賛成です!!
たしかに銀魂はギャグネタ一話完結でオリジナル引っ張るのも、かといって誰かのキャラを掘り下げるタイプのオリジナルストーリーも難しいと思うのでストック切れは明らか
そこにぬら孫がアニメ化となれば、今まで噂にもあった通り打ち切りは必死
変な迂回ルートよりは再開前提の一旦休止でかまわないと思ってたんですが、初の映画化が決まったとなればここで打ち切りも前代未聞…
同じくストックのないぬら孫と半々ならホント文句ないのになぁ~
結論→どっちも楽しみでっすvv

| あおり | 2009/12/02 01:57 | URI |

> あおりん ♪

欲しいのを全部買おうとすると凄い金額になりそうだもんね(^^;
お互い貧乏なので自重ってことで、お金使わずに楽しんできて下さいv

> 食べ物系はいっつも名前だけだよね…

でもないと寂しいと思います(^^
土方スペシャルはせめてマヨかけ放題にしないとダメなんじゃない?(笑)
あれっぽっちのマヨだなんて土方さんが泣いちゃうよwww

> カナちゃんがヒロインとか軽く忘れかけてました←

元々はカナちゃんがヒロインだったと思うんだけど、いつの間にか出番が激減してるんで今はゆらか雪女でいいんじゃない?と思ってましたww
清継くん達と一緒に花開院の本家に避難してるみたいっすよ~。
そしてVOMICのキャスト...昼と夜でキャストを変えるっていうのに1票入れたい~(ToT)
今回だけならいいけど、アニメのキャストもってなったらめっちゃショックですよ!
つーか、これから発売するドラマCDの立場はどうなんの !? ってマジで思うもん !!

> アニメ枠、ぬら孫と銀魂が半年交代案めっちゃ賛成です!!

賛同いただいてめっちゃ嬉しい!
ねっねっいいよねーっ?も~さすがにこのまま5期はしんどいと思うんだよね。
オリジナルで無理に続けてテンション下がって終わってしまったら、原作がストック出来ても2期は難しいかもしれないでしょ?なら惜しまれてるうちに終わろうよ~それで2期を待とうよ~というのが私の本音です(笑)
でも一番いいのは半年後の再開を確約して終わる形だと思うんで、原作ナイもの同士ぬら孫と半年交代にすればいいよね!ま~ぬら孫アニメの人気は未知数だけどもwww
とりあえずヨルオがじゅんじゅんじゃなくても、ちゃんと見るからネ☆

| 天河 | 2009/12/02 21:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/302-4a52a0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

