PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サウイフモノヲ、私ハ護リタイ

2010年分から、少年ジャンプ感想から銀魂を独立させることにしました。
2009年分までは一緒なので、そのまま「WJ感想(銀魂)」というカテゴリに。
今後は銀魂以外の感想は「WJ感想」というカテゴリになります(^^
これからも感想を個別に書きたい漫画が出てきたら、独立させていくかもしれません。
でもそんな漫画あるかなぁwww

では、追記にて銀魂第288訓「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」の話です。






   拍手する








劇場版の前売り情報が出てましたね~。
特典のファイルの絵柄は「たまはじめ」のポスターと同じなんですね。
じゃあアレがキービジュアルってことですか?まぁそんな事はどうでもいいけど(^^
チケットが一般&子供と一般ペアで絵柄が違うってのが、どーにもこーにもwww
どっちも買えってことですよね?3回見に行けってことですよね?しかもジャンフェスでは限定版を販売?
あんたら、いったい何枚買わす気?(笑)

4/24上映開始ってことで、GW期間中に大人のお姉さん達には思いっきり見ていただこうという配慮も素晴らしいです。これで初動はバッチリですね♪
しかもワンピなんかと違ってペア券が大人+子供じゃない辺り、ちゃんと客層を把握してらして、も~憎いというよりクソ忌々しい程です。WJコノヤロー、覚えてろよwww


で、本編ですが。
道満の体を依り代に蘇った闇天丸には、晴明の法術さえも効きません。
圧倒的な闇の力。全てを闇でおおうまでアレは止まらない......
もう敵も味方もない皆で協力しようという神楽ちゃん達の提案にも、まだ動こうとしない両家の陰陽師達。
皆を逃がして、両家の間に1千年続くこの因果の輪を、自分の命でもって何とか断ち切ろうとする晴明。

そう晴明は全部わかっていたのです。
道満のクリステルへの想いも、自分に向けられた敵愾心の正体も、一族の圧力に押し潰されそうな心も。
ずっと苦しんでいた道満を知っていて、両家の婚姻が全てを良い方向へ導いてくれると信じていたのでした。
でもそれはクリステルと道満という大切な人を傷つけるだけの結果に終わってしまった。
天才陰陽師と呼ばれながら「友達と仲直りする術1つ、わしはしらんのじゃ」。
自分にはお前を受け止める義務がある、だからこれで全て終わりにしようと、静かに闇天丸になった道満へ語りかける晴明。

「闇から戻ってこい道満 !! 思いだせ !! 」

けれどそんな想いのこもった言葉も虚しく、道満の吐きだした闇が晴明を押し包む。
御門一族の血を根絶やしにしてやると勝ち誇る闇天丸を制したのは......

「ただのファンだ」         いや、銀さんだァァァァァッッ !!!!

ちっ、ここは「通りすがりのファンだ」って言ってほしかったな~。←どういう拘りだwww
きたコレ銀さん!でもまだ佐介は回復してないでーす。
あれ大丈夫なんですね?別に片っぽだからってバランス悪いとかそんなことはないんですね?(笑)
寧ろタマばっかデカくされちゃー(いや、してないよね?w)バランス悪いから、今度は棒(注:木刀)を頼むときたもんだwww
「汚ねーケツにブチこめる位の立派なモン」になるように、めかしこんでくれと...
いやいや、私が言ってるんじゃないってば!銀さん!銀さんが言ってるの !! いやホント !!!!
いやいやだから、外道丸と葛葉が銀さんの木刀に力を託したんですよ。
わかり易く言えば、そういうことです♪ ←最初からそう言えww

そんなものが我にきくかという闇天丸の中に甦る幼き頃の道満の記憶。
晴明との約束、仲良くなりたいという素直な想い。
それらが闇天丸を内側から絡めとり、その動きを封じこめる。

「最後…位、俺にカッコつけさせろ」

1千年の時を経て両家が一つになる時がきた、呪われた因果の輪を打ち破れ、今のうちに早くとどめを刺せという道満の振り絞るような言葉が、漸く両家の人々の心を動かしその力が全て木刀へと集まっていく。
けれどそれでも道満を諦め切れない晴明に、今度は道満が静かに語りかけるのです。

「仲直りの仕方…俺はわかったぞ  共に江戸を護ってくれ」

          江戸をそしてクリステルの笑顔を。
そうして晴明や皆の想いと力を受け取った銀さんの咆哮が、空に向かって響き渡る......

「どんなにブ厚い暗雲も、ブチ抜いてみせるぁぁ !!

で、次週に続くv
いや~これだと両家の和解と闇天丸の滅却(封印じゃなく)という一石二鳥な結末になるんじゃないですか?
道満が犠牲になるとはいえ両家(晴明と道満)の悲願でもある訳で、結局は目出度しメデタシじゃないですか。
もしかして一連の出来事はコレを狙った道満が仕組んだことだとかなんとか、そんなことを思うのはいくら何でも道満を贔屓しすぎでしょうかね~(^^ ←かなり気に入ってるらしいv
とりあえずは大人しく来週を待ちたいと思います。
死ぬなよ、道満!



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!しまった!

一番読んではいけないものを読んでしまった!お嬢!namiは今日買い損ねたんです!なんで追記は薄目で閲覧しました。(意味ねえ)

明日じっくり読んで共感いたします^^

ところで・・・遅くなったんですが・・・お祝いさせていただきました^^;またお時間ありましたら・・で^^b

| nami | 2009/12/07 22:21 | URI |

Re: おお!しまった!

あぁ、それは大変だ!月曜はたいていジャンプの話なんで気をつけてくださいね。
ネタバレしちゃいますよ~。

> ところで・・・遅くなったんですが・・・お祝いさせていただきました^^;またお時間ありましたら・・で^^b

ありがとうございますー(^^
早速お邪魔します。

| 天河 | 2009/12/08 08:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/310-dccc29dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

