PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントだと思えばいいのね?

今日は木曜日なのでアニメ銀魂の日なんですが、12月24日なんでクリスマスイブでもあります♪
でも今年はサンタもベンも出番ナシ。
その代わりといっちゃあなんですが、まさかの攘夷組っすよ!
本気で喜んでいいのか、これぇぇぇぇぇっ !? と先週喜んじゃったんですけどね。
だって夢のようじゃないですか!
ま、本当に夢みたいなモンでしたがwww
それでも私は嬉しいです!

という訳でアニメ銀魂189話、「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」と「ラジオ体操は少年少女の社交場」の話は追記から。タイトル長っ!(笑)






   拍手する








まずはAパートの「今年できる事は…(以下略)年末のお約束」。
攘夷戦争時代の謎を追っている新聞記者が、当時のことをよく知る元従軍記者の老人を訪れた。
その老人がぽつぽつと語り始めたその話は「白い悪魔」と恐れられた謎の男の話だった......

元従軍記者の中の人が永井一郎さんで、役名も「永井」。
新聞記者の中の人が古川登志夫さんで、役名が「古川 市電」。
それはカイ・シデン的な何かですかwww
なんか顔まで似てる気がするんですけど......
そこはかとなく嫌な予感を漂わせながら、攘夷戦争の話が進んでいきます。

最初はベトナム戦争っぽい描写(米=天人、ベト○ン=侍的な)だなと思ってたんですが、天人の戦艦やら対空砲(?)なんかを見るにつけ、ウチのガンダムスキーさんが五月蝿くなってきて、あぁやっぱりっていう(笑)

結局、白夜叉はシルエットだけで出てこなかったけど、白い悪魔はしっかり出てきちゃいましたね。
いいのか、あれwww
「機動戦士がンダム30周年記念作品第2段(非公認)」だから、いいのかな(笑)
とりあえず困った時のガンダムネタ。
製作が日昇族で本当によかったですね(^^

だけどそんな困った(いや困ってねーけど)オリジナルでも、ちゃんとヅラと総督が出てただけで私は嬉しいです。
例え、あの元従軍記者の嘘八百のデマ話だったとしても!
ありがとう日昇族、ありがとうアニスタ !!


で、お次は「ラジオ体操は少年少女の社交場」。
これは銀魂には珍しく感動的な良い話なので、ある意味クリスマスには相応しい話かもしれませんね。
例えラジオ体操の話だったとしても!も~季節が違うとか何とか言っちゃダメなのwww

そして今回は非常に神楽ちゃんが女の子っぽく描かれていて、ちょっとびっくりしました。
尚も原作より可愛くなってて、なんかもう小さな恋のメロディが始まっちゃうんじゃね?
なんて思ったり思わなかったり。
いや~いいね、いいねぇ。楽しいねぇ♪
ちょっと銀さんが誰?とか思ったけど、まぁ作画のことは余り言わないことにしたからwww

WJ読んだ時の感想はこちらです。
 →銀魂第273訓「ラジオ体操は少年少女の社交場」

年末はお休みで来年からギン猫の話っすよwww
コミックスは1/4発売なんで、今回も本当にギリギリ(^^;
もうマジで総集編とかやっても怒らないから、頑張れアニスタ♪



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:18 | TOP↑

COMMENT

No title

銀魂見ました-★
まさかの高杉さんが出ましたよね!
もううちびっくりしちゃいましたよ!←
神楽ちゃんかわいかったです^p^←

| 琉海 | 2009/12/25 20:25 | URI | ≫ EDIT

> 琉海さん ♪

高杉ー!(〃∇〃)
姿が見れるだけでもウレシーと思ってたのに、ちゃんとしゃべってくれるなんて !!
ビックリするわ嬉しいわで、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪

> 神楽ちゃんかわいかったです^p^←

そうそう!神楽ちゃんが凄く可愛かったよね~(^^
なんだか仕草まで可愛くて女の子してましたよね。
相変わらず玄関は蹴り破ってましたけどwww
見てるこっちが、こそばかったです♪

| 天河 | 2009/12/25 22:30 | URI | ≫ EDIT

ちょうウケたwwww

やってくれるなアニ銀スタッフ!!!と
さすがサン イズ!!!と

正直アタシ全然ガンダム知らないんですけど(おい)
まさか役名まで…ああああああ気付かなかったぁぁぁ
声優さんはネタバレした後にああああああ!!!!って思ったんですがww
まさかの高杉、まさかの桂で一瞬本当に何を見せてくれるのかとドキドキしたあげくのアレとかね、サイコーでした!!!
おかげでラジオ体操の印象薄れちゃうっつーの!
なんてインパクトのあるオリジナルだったんだろww

| あおり | 2009/12/26 03:46 | URI |

Re: ちょうウケたwwww

笑っちゃいましたねw
他にもガンオタには色々と楽しめるネタがあったみたいなんですけど、私にはわかんなかったです。戦艦の名前言われたけど聞き取れなかったしwww
あの元従軍記者もなんとかいう将軍らしいんですが、わかんねーよそんなの(^^;

もうアニスタはどこまでやれるか限界にチャレンジしてるんじゃないですか?(笑)
自社ネタなら怒られても身内だからヘッチャラって思ってそうwww

> おかげでラジオ体操の印象薄れちゃうっつーの!
> なんてインパクトのあるオリジナルだったんだろww

ホントにそうだww
せっかく神楽ちゃんが頑張ってたのに!
でもいい話はサラっとやるのがいいのかもしれないですね(^^

| 天河 | 2009/12/26 12:15 | URI | ≫ EDIT

No title

アニ銀観ました!!
天河さんの感想拝見して、むしょうに観たくて観たくてww
カイさんだった、カイさんだった!!!しっかりガン○ムって言ってるし(笑
大御所の声優さん二人にも協力頂いて!!また、ファースト観たくなりました^^^^
それでもって、あの流れでそのままラジオ体操に行くなんてwww

神楽の話しは原作も良かったし、安心してホロリとしてました。
あの男の子が総悟にしか見えなくて…総悟にしか見えませんでしたww

いや~…でも面白かったわ。ガン○ム。
攘夷時代の面々を見れて嬉しかったですvv

| リンコ | 2009/12/26 15:58 | URI | ≫ EDIT

> リンコさん ♪

お加減いかがですか?無理しちゃダメですよ~。

今週はクリスマスってことで、攘夷スキーさんにもガンダムスキーさんにも素敵なプレゼントになりましたねww
ホント、相変わらず声優さんの無駄使いっぷりが見事です(^^

> 神楽の話しは原作も良かったし、安心してホロリとしてました。
> あの男の子が総悟にしか見えなくて…総悟にしか見えませんでしたww

ですよねー!私も思いましたww
原作ではもう少し病弱そうな男の子なんですがアニメでは思いっきり可愛くなってて、14歳頃の総悟っぽいですよね(^^
あれはもしかして暗に沖神を狙っていたのかも !? ←考えすぎwww

も~しゃべる総督を見れただけでとっても私は幸せです♪
あの頃の高杉はホントにカッコいいんだもの!

| 天河 | 2009/12/26 20:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/324-1ddc12e7

TRACKBACK

銀魂「両極端(笑)」

本日二本立て。 いきなり映画宣伝!前売り売れてるそうでよかったよかった。 銀魂もジャンプ作品(笑) いや~そうだけどさ。私はDVD買うよ! 神楽ちゃんそれは禁句です。 あぁそうだね。今気がついたよゴメン。。 「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがい...

| 朔夜の桜 | 2009/12/27 23:26 |

最後のハンコもらって帰宅して2度寝するまでがラジオ体操

{/kaeru_fine/}「劇場版銀魂!新訳紅桜篇!!」 と、 長谷川さんつか、立木さんのタイトルコールがカッコイイ{/hikari_blue/} 「中身もテレビの再放送みたいなもんだから 別に観に行かなくても良いアルよ」 って、 こんななげやりな、 やる気のないCMを流すのってきっ?...

| マイ・シークレット・ガーデン | 2009/12/27 18:10 |

銀魂 第189話 ラジオ体操は少年少女の社交場

記者の古川は、元従軍記者の永井の元へ行き、攘夷戦争の事を訊ねる。

| アニメ日和 | 2009/12/27 14:10 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第189話「今年できる事は今年中にやっちゃっ...

アニメ『銀魂』の感想、2009年12月24日放送分です。前半の長いサブタイトル、日記タイトル欄に全て入れてみたかったけど、流石にエラーが、出ちゃいました。半角160文字以内で、お願いしますって。(^^;)なので…これからのサブタイトルは、長くても全角80文字以内で...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/12/27 11:15 |

銀魂189話ラジオ体操は少年少女の社交場他白い奴

第189話「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほかまた無駄に贅沢な銀魂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!永井一郎さん、古川登志夫さん・・ありがとう!ありがとう!ありがとう!!銀魂がサンライズで良かったよ、本当にwwwww最高のクリスマスプレゼント!!ありがとう!!...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/12/25 19:09 |

アニ銀「ラジオ体操は少年少女の社交場」感想

クリスマスイブですね~~~~~~喉が痛くなったてんぽ~は、一日中家の中でグダグダしておりました・・・・・・あ”~~~~~~~喉痛ぇ~~~~リンパが腫れてクビが痛ぇ~~~~~~今日はアニ銀二本立てオリジナルもあるんだよね~~~~~楽しみっ!!と喜び勇んで...

| 徒然”腐”日記 | 2009/12/25 06:47 |

銀魂 #189 ラジオ体操は少年少女の社交場

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 冒頭から紅...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/12/25 00:58 |

銀魂アニメ189話「サンライズで良かった♪」イブ感想

BSアニメ夜話ナレーションが杉田智和!! う、嬉しすぎるっ。まさかお杉様の声で「井上雄彦・リアル」の ナレーションが聞けるとはっ。 昨日は「青い春」今夜は「のだめカンタービレ」です♪ 彼の滔々と語る口調が良いんですよ…。 今月は「アニソンぷらす」といい、...

| 空想野郎の孤独語り | 2009/12/25 00:23 |

【アニメ感想】銀魂189話「今年できることは~/ラジオ体操は少年少女の社交場」

銀魂189話「今年できることは~(以下略)/ラジオ体操は少年少女の社交場」観ました~!! 今年最後のアニメ銀魂です♪ アニメオリジナル...

| 休み時間♪ | 2009/12/25 00:13 |

銀魂・189話

…『今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが来年のお約束』

| 朝凪、夕凪 | 2009/12/25 00:07 |

銀魂#189「ラジオ体操は少年少女の社交場」感想

攘夷戦争の真実をここに語ろう。戦場に”白い悪魔”と呼ばれたヤツがいた。「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」あらすじ記者の古川はその昔、攘夷戦争で従軍記...

| おぼろ二次元日記 | 2009/12/24 23:23 |

『銀魂』 ラジオ体操は少年少女の社交場

JUGEMテーマ:漫画/アニメ今年最後の放送だけあって、ある意味豪華な回でした。あたかも『Zガンダム』のカイ・シデンのごとくジャーナリストとして1年戦争…じゃない、攘夷戦争の真実を追究する記者の古川が、先輩でもう引退した永井のもとに。あからさまな本名の役名に、...

| ふるゆきホビー館 | 2009/12/24 23:13 |

銀魂 189話「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」「ラジオ体操は少年少女の社交場」

アバンからいきなり劇場版の告知キタ!!! というか劇場版に神威@日野さんの出番もあるんですか!? 気合の入った予告と違ってやる気のない銀さ...

| Spare Time | 2009/12/24 23:13 |

銀魂 「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年からは仕切り直しゃいーやっておもって後回しにしてしまうのが来年のお約束/ラジオ体操は少年少女の社交場」

今年最後の銀魂です タイトルはとりあえず入れてみた

| 自由で気ままに | 2009/12/24 22:45 |

銀魂 189

アメンバー限定公開記事です。

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/12/24 22:03 |

銀魂 189話

第189話 「どうせ1年後にはレンタル屋に並ぶんだろ」 「中身もTVの再放送みたいなもんだから、別に見に行かなくてもいいアルよ」 自...

| ワタクシノウラガワR | 2009/12/24 21:23 |

「銀魂」189話 今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束/ラジオ体操は少年少女の社交場

冒頭いきなり映画の紅桜篇の予告で驚いた。 あの時点では出てない神威が出てるあたりわりとオリジナル要素があるのかな? 今年できる事は...

| 蒼碧白闇 | 2009/12/24 21:13 |

「ラジオ体操は少年少女の社交場」

山姥みたいな頭して来るだけのことあるわ。                     ___歌舞伎町ラジオ体操第1~♪ ヨーイ!!!ちょっと良い話。原作長かったような気がしてたんで、Bパートのみでまとまるの!?とか思ったりしてましたが無用ですねw  そーで...

| 烏飛兎走 | 2009/12/24 20:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

