PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3を買いました

マジでお金ないんですけどね?(^^;
本当になくなる前に買ってしまおうと思いましてww
じゃないとBSR3が出ちゃうと困るんで。
だけどソフトは買ってません。どうすんのコレ?(笑)
いや大丈夫!ブルーレイプレイヤーを買ったと思えば、どうってことないですよね~。

という訳で、発売時にBRプレイヤー持ってないのにとりあえず買ってしまった例のアレを見ました。
当然ながらDVD版も持ってたんだけどね...やっぱりバカだよね?今も昔も変わらずにwww
ではやっと見れた例のアレ↓の感想を、今更ながらちょこっとだけ追記から。
あ、そうそう!カダージュ好きだから彼中心になってますv


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る







   拍手する








ん~ザッと見た印象では、ストーリーがわかりやすくなったという評判は概ね正しい感じっすね。
ただわかりやすいというより、含みがなくなったと言った方がいいんじゃないかな。
何ていうんでしょ?当時のFFVIIはコンピレーションな展開をしようとしてる時だったので、作品事に微妙に立場が違ったり視点が違ったり、しかも作品が出揃ってなかったでしょ。
なのでどんな作品がきても、どんな視点で見てもそれなりの解釈ができるように、幅を持たせた含みのあるシナリオになってた気がするんですよね。
それを今回はきちんと一定の方向性で説明しちゃったような気がしました。
ってことは、FFVIIのコンピレーションとしては、ほぼ出揃ったということですかね?
ま、わかんないけどww

どうかな~クラウドのヘタレ度が気持ち下がって、タークス(というかルーファス)の良い人度が上がって、デンゼル初め子供達の重要度が上がったのかな?
もしかしたら次はデンゼルを使った展開を考えてるのかもしれないねww

そしてカダージュの人間味が増したような気がするのは、きっと私の贔屓目でしょう(^^
ほら教会でカダージュがジェノバ細胞を確認して、悲痛な叫びを上げるじゃないですか。
あれは何故なんでしょうね?
実際に目にした「ジェノバ細胞」が自分の想像してた「母なる存在」と余りにもかけ離れてたから?
それとも「母さん」と慕って捜し求めていたジェノバ細胞が、自分の問いかけには決して応えないモノだとわかったから?
どっちにしても、つい泣けてくる。なんか可哀想で......
思えばジェノバもセフィロスも哀れな存在だよね。
ライフストリームに溶け込んでも、その思念は混じり合うこともなく異質なモノとしてずっとそこに在る。
どこへも行けず滅ぶこともなく同化もできず孤独なまま、ずっと。
まるで星に囚われてしまったかのように。

自分に応えてくれたエアリスの言葉に満たされたカダージュの姿がひとつの救いだとしたら、それはそれでまた哀れな気がする。
カダージュはどこへ行ったんだろう?
エアリスに導かれてライフストリームへ?それとも母なる思念の元へ帰ったのか?
彼が無邪気に恋い慕うモノは「母なる存在」なのか「ジェノバそのもの」なのか。
本来同じモノであったはずのそれらが違うモノになってしまったのは、彼等が長くこの星に囚われているせいかもしれないですね。

災厄だなんだと言われているけれど、ジェノバにとっては支配も侵略も破壊も本能的な行動なんじゃないの?
生物が他の命をエサとして奪うのと同じで、そう生まれついてるってだけだもん。
ま~エサからみれば、いい迷惑なんだけどもwww

で、最後にザックス関連の追加シーンと訂正されたエンディングなんですが。
あくまでもCCを踏まえた追加&訂正なので、CCが好きな人にはたまらないんじゃないかな(^^
だけどFFVIIが好き過ぎてCCに不満がある人にはどうなんだろう?ちょっと心配w
私は単純にザックスが好きなので追加シーンは嬉しいです♪
特に教会からエアリスと出ていく時の順番が、エアリス→ザックスからザックス→エアリスに変更されてたのが妙に嬉しかったです!

あとCGは苦手な私ですが、これは概ね大丈夫でした。
セフィロスとクラウドのバトルシーンの一部で、方向感覚を失ってちょっとグルグルしちゃったくらいww
最近、アクション多めのゲームをやってないのはコレのせいなんですよね~。
酔うんだCGに(^^;
PSPくらい画面が小さいといいんだけどね......
だからきっとPS3ではゲームやらないんじゃないかなぁ。
ま~BSR3はやりますけどねv



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

| テーマ : 日記・雑記 | ジャンル : ゲーム |

| ゲーム | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。
昨年はイラストをいただいたり、BASARA話をしていただきありがとうございました(^-^)
私はブログをやめてしまいましたが、天河さんのブログには遊びに来ますので、その時は構ってやって下さい(^^;)

さて、PS3買われたのですね!!
実は私も買おうかと思ってるんですよ(*^^*)
ただ私は、テレビで放送されたアニメをダビって見たいのと、ゲーム(主にPS2)をしたいので、中古で20か60メガバイトのを買わないと行けないんですけどね(^^;)
この願いはいつ叶うやら…。

| 祐里 | 2010/01/12 02:46 | URI | ≫ EDIT

Re: 遅ればせながら…

わ~、祐里さん!
明けましておめでとうございます(^^

祐里さんがブログやめちゃったことはとっても残念ですが、こうやってまた遊びにきてくださると嬉しいです。
もう大歓迎でお待ちしていますよ!

えへへ、なんか勢いでPS3買ってしまいましたww
そうなんですよ!私もゲームは主にPS2だと思うのでそこは凄く悩んだんですが、両方持ってれば問題ないかと開き直って普通のを買ってしまいました。
ま~ね、ウチのTVはまだアナログなのでBR持ってても宝の持ち腐れなんですけども(^^;
とりあえずBSR3のためにPS3必要だろ !? ってことで...
ゲームのハードって色々出さないで統一して欲しいですよね~。
祐里さんがPS3をゲットできるように私もお祈りしています!
ではでは、これからもヨロシクお願いしますネ♪

| 天河 | 2010/01/12 11:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/345-a5944ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

