PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床屋ってなんで前屈みなの?

いや、最近のヘアーサロンは違うんだろうけども、
昔ながらの店やオッサンが行きそうな店は前屈みでシャンプーだよねw
あれはやっぱりアレかな?
お客のオッサンの頭を理容師のオッサンが持ち上げる図が、微妙にキモいからかな?
うん、きっとそうに違いないw
オッサン好きな私はちょっと萌えるけどね。あ、コレ秘密だから他所で言わないように

ってことで、すっかり忘れてた(オイ―w)、4年目第1回目のアニ魂感想です。

でも藤田監督が好きな人は見てはいけません!
監修のオッサンが好きな天河が微妙に悪口言ってたり言ってなかったりするのでw
そして銀魂って全部が面白い!銀魂に悪いとこなんて全然ナイ!銀魂サイコ―!
という人も見てはいけません !!
何を隠そうこの私めは来週放送されるだろう第232訓が嫌いですw
そんなこんなで、出来れば見てほしくないアニメ感想は追記からどうぞww


   拍手する







ハイ、ここから好き放題言ってますぅ。しかも無駄に長いですぅ。
でも基本チキンな人間なんで大した毒吐けませんから、そういうのを期待されても困ります!
読んでからクレームコメとか、不幸のチェーンメールとかやめてくださいね?(^^;
では、どうぞ。










って、本当にいいの?覚悟できてんの?やっぱ止めた方がいいんじゃね?
もうマジで碌なこと書いてないんで、時間の無駄ですよ。
こんなタイムイズマネーな世の中でこんなの読んでる暇があるんだったら
もっと有意義なことに使った方が絶対いいと私は思いますよ?
ホントこれ最後のチャンスですから、さくっと引き返しちゃってくださいねv










何?マジで読む気ですか !?
寧ろそんなアナタには読んで頂きたいんですけどね?
後から騙された―時間の無駄だった―って言うのはナシでお願いしますよv

ってことでアニ魂151話見ちゃいました。
とりあえず迂回ルートその1『アバンで本編と関係ないことをやる』。
これからずーっとアバンで金魂を続けたりするのも面白いと思いますw
トシーニョに早く出てきてほしいですし♪
ちょっとトシーニョ可愛かったですよね?でもやっぱりジミ―は馬なんだなww

まずはOP&EDの話。なんとな~く今までと雰囲気を変えてきて、
4年目は藤田カラーを全面に押し出すぞ―!という宣言のような気がしました。
OPでは2ケツが無くなったのかと吃驚したけど、最後にちゃんとあった♪
やっぱりあれは外せないよね。
決して現監督が嫌いな訳ではないんですよ?
ただなんというのかな~少しだけ気に入らない時があるんです(^^;

高松監督の頃は「けしから―ん!もっとやれ― !! (ニヤニヤ」という感じだったのが
藤田監督になると「いや、それはちょっとやり過ぎじゃね?(ハラハラ」ということが多くて(^^;

なんていうんですか?お酒とか飲んで騒いでると凄く楽しくて皆がノリノリになっちゃうんだけど、
ちょっと誰かが調子乗り過ぎてやらかしちゃって醒める時ってないですか?
お酒じゃなくても、皆でパーティとか悪戯とか何でもいいんだけど、
皆で騒いでる時にピークをちょっと見極め損なうと醒めちゃう…というアレなんですよね。
ピークのちょい手前で止めるから楽しい気分が持続するのであって、
一番高いところまでやっちゃうと、後は下がるしかないという後味の悪さを感じるという。
その引際が藤田監督と私では微妙にずれてて、それが気持ち悪いんです。

ただそれは3年目を通した私の感想であって、151話のことではないです。
どんどん人気が出てきてアニ魂自体に勢いがついてきてるので、
暴走しないように手綱を握るのが以前より難しくなってるってこともわかるんですけどね~。
でも本当に時々なので、単に私の中のハードルが上がってるだけなのかもしれませんw
そんなこんなで4期は不安と期待が一杯♪ 頑張れ~藤田さんv

151話は作監が佐々木さんでギャグという私にとっては嬉しい組合せです。
でも佐々木さんってキャラデザよりも原作画重視なので、特にギャグ顔は空っちの絵そのままだから
アニメしか見てない人には違和感あるんだろうなぁ…と心配になる大きなお世話だけどw

当然ながらアニメではキャラの顔が全体を通してブレないように設定が決まってて、
作監がいるんだけども、空っちの絵はその時のノリでわざとブレるからね。
でもそれが持ち味っていうか魅力でもあるんですよ。
きっと佐々木さんもそう感じてくれているんだと思います。
ちなみに私の好きな作監さんは、佐々木さんと青木さんと竹内さんです♪

そして今回よかったのは、何と言ってもヅラでしょう!
「百年の知己のように懐かしさを感じる」とかさりげなく告ったりして!(ちげ―よw)
「バカの動きを止めます」と言われて素直に感心してたりね♪
や~本当に桂さんってシリアスでもギャグでもブレがなくて、いい漢ですよね~。
あの素直で柔軟で懐の広いところが桂さんの魅力なんですよね。

全部わかってて、でも子供の頃のごっこ遊びのように銀時とじゃれてるんだったらいいのにぃ♪
アジトに帰ってからエリーに「今日は銀時と遊んでやったぞ。あやつは子供の頃から他愛もない遊びが好きでな」とか言ってたらいいのに~
まね、全然気付いてないと思うけどね!

今週はゴリさんが少し可哀想なカンジでしたが、来週は将ちゃんが可哀想なカンジなんで
もしかしたら感想はパスするかもしれないです。
将ちゃんのことはわりと好きなので、その扱いの酷さにいつも影ながら涙を零しています。
『一番可哀想な侍』だからかもしれないけど、さすがに232訓はちょっとアレだよね、うん
だけどどんな仕打ちにも負けない打たれ強さに、さすがは征夷大将軍だなって思ってるから!
頑張れ―将ちゃん!


なんだか珍しく真面目に語ってるなぁ…こりゃあ明日辺り雪でも降るンじゃないですかw
先にあやまっときます。スンマセン!

スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 02:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに、来週は将ちゃんかわいそうになるよねww
ちょっとだけ…今週は、近藤さんに同情の眼を向けてしまったのが私の後悔w)ぇ。
でも、個人的にはEDの絵好きなんだよねーw
OPは、毎度ながら高杉とか辰馬とか出てきてよかったし…wできれば、EDでチビ杉見t)ry

| ナギ | 2009/04/05 15:11 | URI | ≫ EDIT

> ナギ♪

将ちゃんかわいそうだよね~。笑えるんだけど、ちょっと可哀相なのw
で、近藤さんは可哀相なんだけど、かなり笑えるのww

> でも、個人的にはEDの絵好きなんだよねーw
> OPは、毎度ながら高杉とか辰馬とか出てきてよかったし…wできれば、EDでチビ杉見t)ry

うん、とりあえず探したしww
OPから外されたら、ちょっとショックで寝込んじゃうかもe-263

| 天河 | 2009/04/05 21:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/36-68412f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

