PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランスよりも好き嫌いが大事!

今週の銀魂は山崎祭でしたね(^^
クリスマス話がある意味でパッチ祭だったので、空っちの地味ーズ贔屓はハンパないなって思いましたww
本気でテッペン取らせる気じゃないだろうか?ちょっと楽しみです。
ってことで、銀魂第293訓「食事はバランスを考えろ」の話を追記から。
これ絶対アニメになった方が面白いだろうなって思いました(笑)






   拍手する








昔、1ヶ月間ハンバーガーばっかり食べてたら体がどうなるかを実践するドキュメンタリーがありましたよね?
アメリカの映画かなんかで。アレを思いだしましたよ(^^;
ひとつの物を食べ続けるのは栄養バランスとして完全にアウトですけど、食事において大事なのは栄養だけじゃないからね?
やっぱり楽しく食べないと身につかないんじゃないかな?
そういう意味では食べる愉しみが一番の栄養かもしれないですもんね。
そこまで含めて“バランス”を考えろってことだよねww

元々グダグダな真選組の中にあって、山崎だけは普通に常識人だと思ってました。
そして、いつ如何なる時もプロフェッショナルだと。でも違ったww
うん。今回ほど「やっぱ山崎も真選組なんだな~」と思ったことはなかったです。
だってどう考えても「1人で張り込み」とか「願掛けであんぱん生活」とか可笑しいもん。プロとして。
その結果として疲弊した挙句、ターゲットに手玉に取られるとか全くダメだもん。プロとして(笑)

最後キレイに山崎がキメて終わってるように見せかけてるけど、最初から普通に張り込みしてたら逃げられてないからね?だいたい逃げてもすぐ見つけれるなら張り込む必要ないじゃないか~。
ま~最初からターゲットの護衛が目的だったんだから、いいのかなv

それでもなんやかんやで山崎に絡んでくる副長を見てると微笑ましい気持ちになりました。
山崎に見せびらかしながらラーメン食べたりネww
あれ、猫編のマヨネーズと比べると奇跡的にちゃんと意地悪できてて笑ってしまいました(^^
山崎相手ならSになれるのに、なんで普段の副長はヘタレなんだろうwwwww

とりあえず真選組は、組織としての在り方を考え直した方がいいんじゃないだろうか。
お通ちゃんに一日局長やってもらうよりも、もっと大切なことがいっぱいあるんだからね?
「真選組もバランスを考えろ」ってことで、坂田弁護士あたりに改革してもらえばいいんじゃないかな?
大阪府みたいにさ。 ←まだ改革出来てないけど(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  にほんブログ村





スポンサーサイト

| WJ感想(銀魂) | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みましたか!あの優しさ!

お嬢!ね?あれこそ真の優しさですよ!ウチの十四朗はあれで副長の座に上りつめたんです!流石だわwwwww

もう~かなり笑いましたね。山崎冬のパン祭り。てっきり恋が芽生えるんじゃないかとドキドキしたのに(笑)

あの「あんぱん」ページにはふきました^^いや~おもろい。ジャンプおもろい!


それから!お仕事きまったんですね^^!!おめでとうございます^^ルフィーに見守られてるなら断然がんばれますね^^bそのうち銀さんも出てくるよう祈っています☆
がんばってください♪

| nami | 2010/01/27 23:24 | URI |

Re: みましたか!あの優しさ!

そうか!あれは優しさなんですね?さすが副長。全ての隊士の事をよく見てますよね(^^
でも「いま食べたいのはラーメンなんぞじゃないようだな」なんてカッコつけて言ってましたけど、あんなマヨまみれのラーメンは何時でもノーサンキューだよって思いましたww

> もう~かなり笑いましたね。山崎冬のパン祭り。てっきり恋が芽生えるんじゃないかとドキドキしたのに(笑)

ですよね~。まさか肉じゃがが毒入りだったとはwww
山崎不憫すぎると思ったんですが、それでこそ山崎って感じです(^^
これを機会にヤマザキは冬にもパン祭やればいいんじゃないでしょうか?
あんぱん10個食べたら山崎のお皿が貰える的なキャンペーンをww

> それから!お仕事きまったんですね^^!!おめでとうございます^^
> がんばってください♪

ありがとうございます!
もうすっかりプー生活に慣れちゃってて、仕事ってこんなに大変だったっけ?とか思ってますww
春になる頃には慣れてるといいんですけどね~。
銀さんが出てくることを祈ってがんばりたいと思います(^^

| 天河 | 2010/01/30 17:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/365-c9084953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

