PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実際に貼ってるのは、駅というより壁や柱。

そう、銀魂の『ご当地駅貼りキャンペーン』ですv

そんなもんに踊らされてたまるか―!
って思ってたんですけどね、たまたまマウスが壊れたので買いに行かなくちゃな―と。
ま―仕方がないから梅田まで行っちゃおうかな―と。ならついでに見てくるか、と。

という訳で近所の量販店はスルーして、梅田にマウスを買いに行ってきました ♪
マウスだけじゃなくてPC自体が調子悪いので本当は買い換えたいんだけど
如何せんPC買えるほどお金がない
ここんところよくフリーズしてて、とうとう一昨日は相当ヤバイ感じでフリーズしたので
やっちまったかと一瞬青くなったのですが、辞書ファイルが壊れただけで済みました。
ところがこの辞書ファイルが曲者で…

うん、ユーザー辞書がほとんどぶっ飛んだので、
今まで学習してきた数々の私の癖をマルッと全部忘れやがったんです、PCコノヤロ―が(泣)
まるで生まれたての赤ん坊のように、無垢な変換をしやがる…
単語登録も全てパアで、文章打つのに余計な時間がかかってしまう…
辞書って重要だったんですね
日々の積み重ねって偉大だったんですねっ!
文句言っててもしょうがないので、またひとつひとつ色々とイケナイ事を教え込んでやるからね?
無垢なテメエを俺色に染め上げてやらァ。
いや、辞書の話なんだけども。

そんなこんなで駅貼りキャンペーン大阪ver.は追記から。



*追加*

他地域の画像をUPされてるブログ様を勝手にリンクしちゃいました ♪
よかったら、そちらもご訪問されてみてくださいね。

北海道:『 いつかは脱オタ。 』アオイ様。
名古屋:『 支離滅裂☆クライシス 』はし子様。
東 京:『 読書とジャンプ 』かずは様。
福 岡:『 ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか? 』電脳ハムスタ―様。


これでコンプリート 高杉が居なくて残念でした(^^;






   拍手する







ハイ、行ってきましたよ~。
大阪は地下鉄の心斎橋駅と梅田駅の2ヶ所で、どちらも改札内なのでハシゴしてきました。

まずは心斎橋駅。
ホームの中央付近、一番目立つところの全ての柱が銀魂仕様になってました ♪
写真はこんな↓感じです。期間は4/7~4/13まで。

eki01 eki01


そして梅田駅。
こっちはホームじゃなくて駅構内(1B、ホームは2B)です。
私が見つけたのはポスター4枚貼りのスペース2ヶ所でしたが、他にもあるかもしれません。
写真はこんな↓感じです。3枚しか写ってないけど、実際は4枚貼ってあります。4/6~4/12まで。
心斎橋駅と同じポスターでした~。ハシゴした意味ね―よw

eki01


ポスターは5都市で2種類ずつ、全10種類ってことだったけど、他はどんなのでしょうね?
ちょっとブログ巡りして探してこよっとv

さて大阪版のキャッチコピーは「お笑いなら、負けへんで」と「教科書より、おもろいわ」でした。
なんや捻りが足りひんね~ww


こちら↓はポスターの隅っこの銀さんと銀八のアップ ♪
「笑いすぎてカノジョに嫌われても責任は取れへんで」と
「学校やと、教えてくれへんことが書いてある・・・・かも」。
くくく、やっぱりアカンのちゃう~www

eki01 eki01



スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 18:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、『教科書よりおもろい』ww

マウスかぁ………そろそろ、ワイヤレスのマウスに買い替えたいって思ってるんだけど、結局買い換えていない今日この頃ww
でも、PCはわかるwwPCは。新しいの欲しいよね………。
私はよく量販店とかでPC弄くり倒してて、店員さんに声かけられて猛DASHで逃げるけどww)←

いいなぁ…w5都市だもんね…………うん。
うちの地域は見事にねーぉww
銀さんどーにかしてェェェェェェ!!て思ったけど、天河のとこで見れたから、いい☆………やっぱ、銀ちゃんカッコイイy)ry

| ナギ | 2009/04/07 18:55 | URI | ≫ EDIT

そんなことしていたんですね

はじめまして。
銀魂、「ご当地駅貼りキャンペーン」なんてしていたんですね。
いや、びっくりしました。
見れるかどうかわかりませんが、機会があれば、梅田でも銀さんを見てみたいものです。

| 氷高 | 2009/04/07 20:00 | URI |

Re: 確かに、『教科書よりおもろい』ww

ぶっちゃけ、『教科書よりつまらない』モノを探す方が大変じゃないかと思うんだがwww

うん、マウス。
右クリックが完全にイカれてね。左クリックもヤバくてね、反応がめちゃくちゃ遅いの…
で、時々マウスだけフリーズするのよ。
いや―新しいのは快適だわ~v

> 私はよく量販店とかでPC弄くり倒してて、店員さんに声かけられて猛DASHで逃げるけどww)←

アハハw
店員さんって居てほしい時には居なくて、そっとしといてほしい時は声をかけてくんだよね(^^;

> 銀さんどーにかしてェェェェェェ!!て思ったけど、天河のとこで見れたから、いい☆………やっぱ、銀ちゃんカッコイイy)ry

他所のブログで、東京と名古屋と北海道は見ちゃったよ!
東京は銀さんと土方さんで、名古屋の銀さんは鼻血だしてて、北海道の銀さんは顎に手をやってるヤツだったv

勝手にリンクしちゃったから、よかったら行ってみて♪

| 天河 | 2009/04/07 20:19 | URI | ≫ EDIT

Re: そんなことしていたんですね

氷高 さま

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ~。
梅田は昨日から始まってるんですが、目立たない場所なのでわかりにくいかもしれません。
私が見つけたのは駅構内といっても真ん中の部分で、北側がヨドバシに出る改札で南側が阪急百貨店(あるいはアクティ)に出る改札になっている通路上のところです。
一番ヨドバシに近い階段あたりにありました。
お時間がありましたら、立ち寄ってみてくださいねv

目立たないといっても人通りは凄いので、さすがに写真を撮るのは少し恥ずかしかったです(笑)

| 天河 | 2009/04/07 20:33 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 14:04 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 14:26 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 14:27 | URI |

大阪の銀さん格好良いですね!
名古屋はえらい感じになってるんですけどね;;

名古屋はホームの(大体一面の)柱にぶわーっとポスターが張ってあったので電車に降りた瞬間から銀魂凄っ!と改めて思っちゃいました^^

| はし子 | 2009/04/08 14:57 | URI |

バトンはアンカーでもおkですよ。

あの指定はですね、
プロフの画像がある人は、その画像のキャラをそのまま指定して、
無い人は好きなキャラや好きそうなキャラを指定したんです。
で、銀さんにするか高杉にするかで迷ったんですけど、
銀さんの方が口調やりやすいかな?って思って銀さんに(^-^)

ぁ、スルーもおkですよぉww

| 紅楼姫 | 2009/04/08 18:24 | URI | ≫ EDIT

> 風羅さん♪

こんにちは♪
お返事は隠せないんです。ごめんなさいねv

こちらこそ、いつも遊びにきて頂いてありがとうございます。
バカなことばっかり書いてるのでお恥ずかしいですが、やっぱり一言コメを貰えると嬉しいもんなんですよね♪
こうやって皆さんとお話できるのがブログの最大の楽しみなので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

描いてくださるんですか―!凄く嬉しいですv
どうしましょ~。特に設定してないんですけど、キリがいいのは1000HITかな?
でもいつ達成できるやら…一番近くて現実的な数字は500HITかもしれませんねw
その辺りで風羅さんにお任せしますので、お時間のある時にでもよろしくお願いします♪

| 天河 | 2009/04/08 19:52 | URI | ≫ EDIT

> はし子さま♪

わ―わざわざご訪問頂いて、ありがとうございます!
しかも勝手にリンクしちゃってます。すいませ―ん(^^;

大阪のは「笑いでは負けへんで」とか言ってる割には面白くないんですよね~w
その点、名古屋のは銀魂ぽくていい出来じゃないですか!
羨ましいですよぉ。

> 名古屋はホームの(大体一面の)柱にぶわーっとポスターが張ってあったので電車に降りた瞬間から銀魂凄っ!と改めて思っちゃいました^^

それは凄いですよね―。
大阪も心斎橋駅は電車からも見えるくらいダーっと貼ってあったのですが、梅田はショボかったです(^^;
キャンペーンになってね―!とか思ったのは秘密ですけども(笑)

| 天河 | 2009/04/08 19:57 | URI | ≫ EDIT

> 紅楼姫さん♪

こんばんはv

> バトンはアンカーでもおkですよ。
ありがとうございますぅ、ムリ言ってすみません。

> で、銀さんにするか高杉にするかで迷ったんですけど、
> 銀さんの方が口調やりやすいかな?って思って銀さんに(^-^)

ハイ、助かりました。
高杉の口調は前にやったので、今度は銀さんでやらせてもらいますね♪
なんとか5日以内に出来るように頑張ってみます(^^;

| 天河 | 2009/04/08 20:02 | URI | ≫ EDIT

北の地代表です!

こんばんは!
ブログにコメント&ご当地ポスターのリンクありがとうございます(*´∀`)
天河さんのところで5都市ver全部見れました。ご馳走様です。
地元では3駅でポスター発見したんですが、一番貼られているところでも4枚連続なんです。ちょっと寂しい北海道。もっと駅ジャックしてほしかった・・・。

私は銀魂とBASARA大好きッ子なんですが、天河サンも同じでとても親近感です!どっちもいいですよね!
またお邪魔いたしますね(*´∀`)

| アオイ | 2009/04/09 01:09 | URI | ≫ EDIT

Re: 北の地代表です!

アオイさん、わざわざご訪問ありがとうございます!
勝手にリンクしちゃってすみませんでした―v

各地の皆さんのお陰で全部見ることができて私も嬉しいです。
さすが銀魂ファンですよね!アオイさんも本当にありがとうございましたぁ。

> 地元では3駅でポスター発見したんですが、一番貼られているところでも4枚連続なんです。ちょっと寂しい北海道。もっと駅ジャックしてほしかった・・・。

他所様を見てると名古屋が派手そうですよね。大阪もどっちかというとショボかったです(^^;
これキャンペーンの意味あるのかな~ってw
でも私が写真を撮ってたら、おじさんが立ち止まって繁々とポスターを眺めてたので、あのおじさんには銀魂をアピールできたかもしれません!かなり恥ずかしかったですけどもww

> 私は銀魂とBASARA大好きッ子なんですが、天河サンも同じでとても親近感です!どっちもいいですよね!

アオイさんの熱いBASARA語りに思わず泣き笑いしちゃいました♪
つられて私のBASARA熱も上がりそうで、なんだか嬉しいです~。
どうぞ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

| 天河 | 2009/04/09 09:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/37-66613c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

