PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返事です♪

遅くなっちゃいましたが、近況報告と拍手コメのお返事です!

なんだかんだで、ちゃんと仕事ガンバってます(^^
でもさ~チンプンカンプンなんだもん。
皆さんがしゃべってる言葉がまずわからないww
運送業ってただ荷物を運ぶだけかと思ったら、通関業務もセットになってんだね。
FAXが届いたんで担当者に電話したら「内容読みあげて」と言われたものの、「すいません。英語なんでわかりません(汗)」なんてことは山の如しです(笑) ←笑い事じゃないがww

そうかと思えば、冬なのに汗だくになってワンピグッズの出荷を手伝ったり。
挙句「天河さん力ないねww」とかね?当たり前だっつーの!
ジャンプより重いものは持ったことねぇっつーの !!

思わず上司に「本当に(未経験の)私でよかったんですか?どうして経験者を雇わなかったんですか?」と聞いてしまいました。今ならまだ間に合いますよ?クーリングオフききますよ?的なニュアンスで。 ←聞くなww
そしたら「経験者は変な癖がついてたりするからね~。時間がかかってもいいから、ウチのやり方を素直に覚えてくれる人を探してたんですよ」とのお返事でした。
そっか~。この経験のない真っ白いカンジがよかったんですね?
なるほど~とりあえず頭の中は真っ白です!それだけは保証します !! (^^
だけどナイのは経験だけじゃなくて、才能やら要領の良さやら(ビジネス上の)常識やら気配りやら、も~色んなものがナイってことに、まだ上司は気づいていないらしいです(笑)
試雇期間の間にバレないといいんだけどwww

自分的に一番キツイっていうか残念なのは、他に女性スタッフがいないことですね(^^;
これは思った以上にキツイかも。
もちろん合わない人と2人きり......なんてのに比べると遙かにマシなんでしょうけどもww

時々、差し入れに来てくれる社長のお母様が私以外の唯一の女性でしょうか。
ところがこのお母様、差し入れしてくれるモノがいつも凄いんです。
節分の日は昼食から帰ったら、机の上に手作りノリ巻きがお皿に山盛り。
食後にノリ巻きって。しかも量がハンパないwww
せめてもう少し早めに持ってきてくれたら、昼食代が浮いたのに~。
他にも菓子パンとかマフィンとか、ガッツリ食べる系のモノばかりなんですよね。
まるで餌付けwwしかもそれらが全部めっさ美味いんだわ♪
も~手作りノリ巻きなんて絶品だったから!
お腹一杯なのに5切れも食べちゃったからね !! (ちょっw

しかも私が1人で仕事してると、狙ったようにやってくるんです。
なんだ?寂しいのかな?話相手が欲しいのかな?
もしかしたら私の仕事の中には、お母様のお相手も含まれているのかもしれませんww
なのでオヤツ代わりの菓子パンをほおばりながら、おしゃべりにも付き合いつつ、仕事もそれなりにこなしてると、お母様が一言「天河さんって悩み事なさそうネ♪」
なんて直球を投げてくるんだwwでもよく言われます。すみませんwwwww
でも違うよ?悩み事はあるんだよ?それが表に出ないだけだからね?
うん。ポーカーフェースと呼んでくれたまえ(^^ゞ

そんなこんなで頭パーン、腹もパーンな日々を過ごしています(笑)
コレ絶対太る。なんなら300円賭けてもいいよww


ってことで、すっかり遅くなってしまいましたが頂いていた拍手コメントへのお返事です。
お心当たりの方は追記をご覧くださいね♪
それから最近ホントに沢山の拍手を頂いていて、とっても励みになっています(^^
あまり更新もできていないのに、かなり昔の日記にまで拍手をもらってしまって感激です!
お礼絵もずっと更新できてなくて申し訳ない限りなので、改めましてここでお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとうございます♪






   拍手する








反転でお願いします。


01/26 K さま


香林さん、お返事遅くなってごめんなさい。
お蔭様で仕事が決まりました!だけどお金を稼ぐってホント大変ですね~。
今までプーはプーなりに家事や就活で頑張ってるつもりだったんですが、やっぱり違いました(笑)
なんだか世の中全てにごめんなさいしたいですw
だけど職場は本当に寒いんです!
結局ヒートテックは買いそびれちゃったので、とりあえず着膨れて寒さを凌いでいますが、特に今週はシぬほど寒かったですよね~。
関東方面では大雪が降ったところもあるそうな......お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね(^^

も~書きたい事は沢山あるのに、思うように進まなくて歯痒いですよ。
この週末はいっぱい更新できるといいんですけど!
当分はこんな具合でめちゃくちゃなペースになりそうですが、プーの社会復帰を生温く見守ってやってくださいww
時間のある時に、またゆっくりお邪魔しますね♪
コメントありがとうございました。






01/26 N さま


nicoさ~ん、ご無沙汰しています!お陰様で仕事決まりました。ありがとうございます(^^
あまりに寒いのでダウン着たまま仕事してます。
でもPC触らないとダメなので手だけは如何ともしがたく......指先のない手袋が欲しいですww
ここんところ全国的にハンパなく寒いのでnicoさんも気をつけてくださいね~。
そっかwww3Z晋ちゃん、踏みつけられるんだwwwww
本当はもう描けてるんですけど、なかなかUPできなくて~(^^;
この週末になんとかしたいです~。
UPした暁には、思いっきり踏みつけてやってくださいネ☆
お返事遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!






01/27&02/03 S さま


時雨さん、すっかりお返事貯めちゃっててごめんなさいm(__)m
お陰様でなんとか仕事決まりました~。
これでひと安心というか精神的なブレーキが外れて、遊んでいる時も気が楽になりましたww
まだまだ仕事に慣れるまでは、こんな風にゆったりペースになりそうですけど、生温く見守ってくださると嬉しいです(^^
流智くん、いいですよね?
なんだか流智くんがいじられてる話が凄く面白く感じるので、あれやっぱり好きなのかな?って思ったんですよねww
他の人ならスルーしちゃうような独り言に、時雨さんはよく反応してくれるので妙な親近感があるんですけれども!あ、ここにもいた♪と勝手に同類認定しちゃってますv 
リンクの事も嬉しかったです!ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いしますネ☆






スポンサーサイト

| 雑記 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オシゴトおつかれさまでっす

大丈夫大丈夫、私の方が絶対に頭真っ白だからvv
26人いた仲間が現在19人…終わる頃には何人になってるんだろ…
てか次にクビ勧告うけるのはアタシじゃね?ってくらい全く分からん…
クビって言われるまでしがみつくけどさ!!
働くって大変だよね(今更
社長のお母様ナイスーww
味方にしたら最強キャラじゃないですか???
お母様とのおしゃべりの方を重点的にがんばれぇぇぇ~☆

| あおり | 2010/02/06 22:31 | URI |

Re: オシゴトおつかれさまでっす

いやいや何をおっしゃるやらw私なんて神楽ちゃん並みのリセット機能もついてるからね?
毎日TKGでも大丈夫だけど、仕事も毎日忘れるんでww

お仲間がどんどん減っていくだなんて、派遣さんも中々に大変なんですね~。
契約期間中は大丈夫なんですよね?更新してもらえなくなっちゃうの?うぅぅ厳しいね(><
派遣には私も登録したんですが、結局お仕事もらえなかったです(笑)
だから派遣でお仕事もらえたあおりんのが凄いよ、きっと!
ホント働くって大変ですよね……がんばろっとw

> 社長のお母様ナイスーww
> 味方にしたら最強キャラじゃないですか???
> お母様とのおしゃべりの方を重点的にがんばれぇぇぇ~☆

なるほど!その手があったかwwちょっと頑張ってみますねv
優しくて良い方なんだけど、とにかく「食べて食べて♪」なんですよね~。
きっとスキルを身につけるより先に、お肉が身につくと思います(^^;
嬉しいような哀しいようなww

| 天河 | 2010/02/07 17:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/371-451096dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

