PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰っすww

わ~もういつから書いてないか自分でもわかんなくなってますが、すっかりご無沙汰してまーす(^^;
忙しいような、単にサボってるだけのような、自分の手が遅いだけのような……
とりあえず全体的に上手く回せなくなってる今日この頃っす。

ってことで、近況報告その1。
仕事は妙に忙しいですww
月末月初は請求したりされたりでバタバタする上に、3月から新しい事務の女の子が入ってきて余計にバタバタ。
まだ働き初めて1ヶ月で自分の仕事もよくわからないのに新人さんの面倒はさすがに見れないよ~。
いいのか、私が教えて?も~ナニ教えるかわかんないよ?きっととんでもないこと教えちゃってるよww
でもね現役短大生(卒業式は今月中頃なんだってv)のフレッシャーさんで、なんか妙に可愛いんですよね♪
私の中のオジサンがドキワクしてて困ります(笑)

そして近況報告その2。
こっちは携帯サイト絡みの話なので追記でネ。

そんなこんなでバタバタしてるので家のリフォーム話が全く進んでいません。
なんだこれ、どうすんだこれー!も~成るように成るだろ !?
ってことで彼岸過ぎから無理やり工事に雪崩れ込むことになりました。
アニメ銀魂の卒業式までのラストスパートとか楽しむ余裕が全くなさそうなんですけど?(T_T)シクシク
あれもこれも去年のヒマなうちに片付けておけばよかったとマジで思います。
自分のグウタラさが恨めしい……
いったい3月は何回更新できるんだろう?
意外と多かったら、それはきっと現実逃避だわww
逃げ足だけは速いんで!



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村






   拍手する








わざわざ畳むほどのことでもないんですが、ここんとこ調子にノってUPしまくってたグッズ画像の話です。
しかも知ってる人は知ってるけど、知らない人は全く知らない携帯サイトの話だったりしますし。
大した話じゃない割りにややこしい話なんで興味のない人は綺麗にスルーして下さいね(^^


え~っとここじゃなくて携帯サイトを登録している検索サイト様から、公式画像に関する警告を受けました。
実は携帯サイトからこのブログをリンクしていて、このブログ上でグッズレビューした際の写メがダメだったようです。
で、ブログと言えども公式画像を乗せるのは規約違反なので、改善されないようなら削除しますって話になってて、少し迷ってたんです~。
なんつーか色々と思うところもあるんですが、とても丁寧に運営されているサイト様で削除されるのは残念だし、そういうルールだって分ってて登録したんだから素直に従うことにしました。

でも本音を言わせて貰えば、アフィリエイトはOKで商品レビューの素人写真はダメってどうも納得できないんですよね。逆に自分の画像にもアフィリのリンクを貼ってしまえばOKなのか?って思っちゃう。
調子にノってもっと言わせてもらえば、私の書いたバカなレビューでも興味持って買ってくれる人がいるかもしれないじゃないですか。
画像は必要ないだろ?って言われるかもしれないけど、あった方がイメージ掴みやすいじゃないですか。
だから著作権侵害は侵害なんだけど、それが全てマイナスになるとは思えなかったりするんです。

もちろん二次やってる時点で違反してる訳で、それ以上の著作権侵害はしちゃダメよっていう趣旨は非常によくわかります。とっても真っ当な意見だと思います。
そして「コレはいいけどアレはダメ」なんて曖昧な基準では、ルールを徹底できないというのもめちゃくちゃよくわかります。なので、きちんとルールは守りたいです。
だから今後はアフィリのみってことで、密林さんか楽天さんに頑張っていただくことにしました(^^

しかも密林さんには自分の画像をUP出来る機能があるんですよね。
ってことで今後は、どうしても見てほしい!と思った時にアレを使いたいと思いますv
だけどあの機能はOKなのかな?も~よくわかんないやww

だいたいサイトからリンクを辿ってここへ来て下さる方って月に1人いるかどうかなので、本当はリンクを外すのが一番手っ取り早いのかもしれません。←って、もしかしてその方が検索サイトの管理人様じゃね?(爆)
ただあっちも漸く更新再開したので(といっても月イチ更新w)、もう少し様子を見てから決めますね。
という訳でやっと近況報告に辿りついたぞっと!(笑)

ずっと開店休業中だった携帯サイトの方も1周年を迎えた昨年12月より更新再開しています。
あんまり胸を張って言える程のマトモな更新は出来てないですが、既にあっちを見限ってここしかチェックしてない方がいらしたら、時々むこうもチェックしてみてくださいね(^^
つーか、ぶっちゃけそんな人はいないような気がするんですけど、一応告知ってことでww





スポンサーサイト

| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢!

元気ですか!忙しいのですね><恋しかったですよwww
新人さんを!?どんだけ出世はやいんですか!
働きだしたらあっちもこっちも気まわりませんよね;;
でも更新楽しみにしてます><;すいません。

追記読みました。わかります。同人や二次元取り扱ってる人はどこがラインなんですか?意味がわかりません。

オフ活動してる方なんて金銭絡んでくるのに!?って思うんだけどな・・・

グッズ画像張るのって・・そんな悪いことなんですか?

私にはわかりません。


てか携帯サイト知りませんでした^^色々してんですね~すごいな~♪

めげずにがんばってください。応援してます。

| nami | 2010/03/07 21:38 | URI |

Re: お嬢!

お久しぶりです~。ご無沙汰しっぱなしで本当にごめんなさい!m(__)m

> 新人さんを!?どんだけ出世はやいんですか!

いやいや!ただ単に新人さんが来たってだけで、出世はしてないですからww
基本わかってないですからね?人数増えてもやっぱりわからないというね(^^;
お陰様で職場は混乱の極みですwww

> でも更新楽しみにしてます><;すいません。

わ~ん、ありがとうございます!頑張るよぉぉぉ(≧▽≦)

> 追記読みました。わかります。同人や二次元取り扱ってる人はどこがラインなんですか?意味がわかりません。

な~んかややこしいですよねww
厳しい人は凄く厳しいし、アバウトな人はめっさアバウトなんじゃないかなーと思うんですよね。
自分はざっくりタイプなんですが、決まってるルールには従いたいんです。
典型的な日本人なんで(笑)

え~っと携帯サイト、ご存知なかったですか?ずっと放置してて大したもんじゃないんですよ~(^^;
でも気になるようなら「metaphysica」で探してみてください。
HNも一緒なんでv

| 天河 | 2010/03/07 22:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/382-9d76e0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。