PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CODE GEASS COMPLETE BEST

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)



「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコンプリートベスト、買っちゃいました
好きなアニメのこの手の商品はだいたい買ってますが、ま~それなりに満足度には差があったりします。で、これはどうだったかというと…

でもその前に、まず中味のご紹介をv

全OP&EDの9曲が収録されたCDと、ノンテロップのOP&ED映像が収録されたDVDの2枚組。
2009年4月30日迄の期間生産限定盤となってます。その他に同梱されてるのは

 ○豪華ブックレット3種
     1.ストーリーカ゛イト゛(48P)
     2.歌詞・楽曲解説フ゛ックレット(44p)
     3.描き下ろしショートストーリーフ゛ックレット(24P)

 ○ポストカード8枚(ケース入り)

 ○ピクチャーレーベル&特製BOX

今さらですが収録曲は全てのOP&ED曲。

   『COLORS』 FLOW
   『勇侠青春謳』 ALI PROJECT
   『解読不能』 ジン
   『モザイクカケラ』 SunSet Swish
   『瞳ノ翼』 access
   『O2』 ORANGE RANGE
   『シアワセネイロ』 ORANGE RANGE
   『WORLD END』 FLOW
   『わがたし悪の華』 ALI PROJECT

劇中で使われた挿入歌はサントラ版に収録されているそうで(持ってないw)入ってません。
ところどころにC.C.のモノローグが入っていてこれは録り下ろしだそうです。
各種ブックレットやBOXも書き下ろし。頑張ってんな、コードギアスv


改めてOP&EDの映像を見直してみると、やっぱり私は第1期OPの『COLORS』が好きです!
しかも初期バージョンのヤツね

どこが好きかっていうと色々あるんだけど、一番のお気に入りはランスロットや紅蓮がトレーラーから飛び出すシーンですね~。いいわぁ~アレ(〃∇〃)

ナイトメアフレームの設定は形状や大きさから開発思想や発展の歴史まで、本当に大好きなんです それがあのシーンに凝縮されてるような気がしてキャーってなる(笑)
本編でもランスロットが発進するたびにキャーってなってたんですが、当然ながらトレーラーから飛び出して高速道路(普通の道路も可v)を爆走するっての限定です!
戦艦(?)から飛び立つなんて発進の仕方は許せませんからね

誤解のないように言っときますが、スザクにキャーってなってた訳じゃなく、
あくまでランスロットキャーなんで、そこんとこヨロシク♪


そして第1期の(ランスロットのw)素晴らしさと比べると、第2期の手抜きっぷりが改めて浮き彫りになってる気がするのは私だけでしょうか?いやきっと違うと思う(笑)
あれは第2期というより1.5期くらいでいいんじゃね?と正直思っちゃうからね。
ぶっちゃけ第1期の再編集と言われても言い訳しようのないOPなんだもん。

それでも、きっとその頃はスケジュールが厳しかったんだろうな…という風にファンは労わりの心で受け止めてあげましょうね?間違っても手抜きとか言っちゃダメだな。うん反省してるっス
あーこれは映像の話ですからね?誤解のないように(^^ゞ


同じ路線で無難にまとめてると思ってたEDもこうやって続けてみると、どんどんCLAMP色が強くなっていくことに気づきます。やっぱり最初は製作側にとっても「キャラデザがCLAMP」って冒険だったんでしょうかね?いろんな意味で感慨深いですv


ってことで結論。
今までだと1年間のシリーズ物は、曲数も少ないし全体的に物足りない感が強かったのですが、このコードギアスに関してはお得感、お値打ち感もバッチリです!
なんかTV通販の煽りみたいですが(笑)
谷口監督お得意の別編集Ver.も全て収録(たぶん)されてますし、私的には大満足でした♪




※以下はブックレットのネタバレを含む記述となってますのでご注意ください。

   拍手する







ネタバレありますよ~。大丈夫ですか?



この頃あまりネットを徘徊してないので世間ではどうだかよく知らないのですが
実は、ルルーシュ死んでないと思ってるんです、私(^^;
コードを継承して不死になってると勝手に思い込んでるんですよ。
L.L.とか、そんなんになってんじゃね?ってね(笑)

なのでストーリーブックとかストーリーガイドだかで『いや死んでますけど、それが何か?』的なことを言われちゃうとヤダな~と思ってたんですが大丈夫でした。
うん、意外と私って図太いんだということを再認識してしまいましたよ。

いくらストーリーガイドで「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアまたの名をルルーシュ・ランペルージ。
彼は、サクリファイスとして世界に捧げられた」とかね、「彼の物語は、ここに、全て終わる」なんて言われても、全然へっちゃらだったんです。
だってコードギアスの世界における『名前』やそれが表すペルソナって、著しく記号化されてて客観的なシンボルでしかないような気がするんです。

だから悪逆皇帝(すごい肩書きw)としての『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア』や、ゼロや学生としての『ルルーシュ・ランペルージ』が消滅したとしても、あくまでそれはルルーシュを形作っているペルソナの一部が失われたにすぎない…と自分に都合のいい私の脳ミソは確信してしまうんですね(笑)

逆にストーリーブックの中でスザクが「Cの世界で、僕の声を聞いているか」だの「動き続ける世界の風は、君の場所にも届いているか」なんてルルーシュに問いかけたりしてると、ほらやっぱり生きてるじゃねーの とか思っちゃうんですよ。

いや~単純で便利な頭(要するにバカ?)でよかったよ♪

てことでルルーシュ改めL.L.が、たとえ全てを失ったにしろ、世界のどこかで穏やかに昼寝でもしていることを祈りつつ、私も昼寝をしたいと思いますv

スポンサーサイト

| テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

初めまして。
いいですね!!もうCD買ったのですか!!早いなぁ
私は、今週中に買いに行きます!お金もバッチリ!
特に私は、アリプロが好きですね。

あと、私もルルーシュ生きてる派です!!
あのまま死じゃうなんて悲しいi-240
ルルーシュには幸せになってほしいですね。

| 紅乙女 | 2009/01/15 11:56 | URI |

Re: いいなぁ~

紅乙女さん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
アリプロ私も好きですよv

> いいですね!!もうCD買ったのですか!!早いなぁ
> 私は、今週中に買いに行きます!お金もバッチリ!

CDやDVDを買う時は少しでも安くなるように、予約すると割引になるネットショップで買ってます。欲しいのが沢山あって、お小遣いが大変なんですもん。
あ、でもまだお年玉が残ってるんでしょうか?学生さんはいいな~(^^♪

> あと、私もルルーシュ生きてる派です!!
> あのまま死じゃうなんて悲しいi-240
> ルルーシュには幸せになってほしいですね。

ですよね!生きてますよね!!生きててほしいですよね!!!!
同じ意見の方がいて嬉しいですぅぅぅ♪
CD買ったら感想を聞かせてくださいね。

| 天河 | 2009/01/15 20:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/4-d36d2d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

