PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『賢才瞬麗』まつネエちゃん♪

戦国BASARA 第3話『風来坊! 前田慶次!』、見ました。

いよいよ、慶次登場ですね。
いや~まつ様が綺麗で可愛い ♪
あのまつ様にあれほど愛されてる犬千代様(前田利家)は、本当に幸せ者です。
このご夫婦はバカップルではありますが、見ててほのぼのするというか、
こっちも幸せになれるんですよね~。

そんなまつ様や犬千代様に文句を言われながらも可愛がられてる前田慶次と言う人は
犬千代様の甥っ子なのですが、もう兄弟にしか見えませんねv

が、しかし。いくら慶次を止めたいからって、
屋根の上に次郎丸(イノシシ)を召喚するのは如何なものかと(^^;
せめて四郎丸(狼)にするべきだったんじゃないのかな~。
結局、建物を壊してるのはまつ様だったりするわけですからw


という訳で、筆頭メインの第3話感想は追記から。
今後どこまでキャラ設定をアニメで取り上げるのかわからないため、
もしかしたらネタバレがあるかもしれません。その辺り、ご注意くださいね。





   拍手する








たったの3回で上手いことゲームのノリからアニメのノリへと持ってきましたね♪
凄いな~アニスタ☆
派手な演出のバトルシーンや、キャラごとの“お決まり”など、BASARAのデフォな部分は上手に残しつつ、
きちんとアニメとしての流れになってきてるような気がします。
これで違和感を持ってらしたゲーム未プレイの方も、落ち着いて見れるようになるんじゃないでしょうか。

慶次とのバトルも冒頭の逆袈裟懸けに切り上げる筆頭が、めちゃくちゃかっこよくて
ゲームの必殺技的なアクションとは違った面を見せてくれるなど、今後に益々期待できそうv

天候と筆頭の迷いとの演出は使い古されたものとは言え、雨の中で剣をふるう筆頭が素敵すぎて
もうそれだけで私はオッケーだよ!そーだよ、何でも許せるんだよぉ !! (〃∇〃)

どこまでも能天気に戦いで武勲を挙げることに夢中なゆっきーと違って
一国を背負う身である筆頭は、その重さの分だけ迷いも大きいのでしょうね。
その辺りが信玄の傘の下にいるゆっきーとの大きな違いでもあり、
こういう所では、ゆっきーはまだまだ筆頭には敵わないんですよねv

実は家族内でアニメの主役はどっちかで揉めてたんですよ。
もちろん私は「主役は筆頭!」派なんですが、家族(♂)は絶対にゆっきーであると譲らなくて
「ヒーロー物では赤がリーダーだ」という妙な論理を振りかざしていたんですが、
ここにきて「政宗が主役っぽいな…」と渋々、認めた様子です。ザマ―ミロ(笑)

そして、もしかしたらネタバレになってしまうかもしれませんが、かすがの話を…
かすがは佐助とは同郷出身で、元は謙信を暗殺するために城へ忍びこんだのですが、
謙信に一目惚れして、使命を果たせず逆に家来になりました。
そういう経緯のためどこにも属さない忍びとなったので、慶次に訊ねられて沈んでしまったんです。
そんなかすがを慰める謙信。二人の絡みがどうしても百合(というか宝塚的?)に見えてしまうのは
もうBASARAのお決まりなので、未プレイの方には慣れてもらうしかないのかもv

さ~て、来週は『冷眼下瞰』 明智光秀の登場ですね♪
彼はいわゆる快楽殺人狂で人を殺すのが楽しくてしょうがないタイプの人なんですよね。
ゲームでも敵だけじゃなく、周りにいる味方にまでダメージを与えるという凄いキャラなんです(^^;
マジで味方としてでも一緒に戦いたくない相手w
そんな光秀を速水奨さんが妖しく演じてて凄くステキですよね~。
ほらほら~来週も見逃せませんよ!

1週遅れのようですが 『GYAO』 でも配信中ですので、放送のない方はそちらでどうぞ♪



スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 01:20 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

私も第3話見ました。

まつと利家と慶次、いいですよね♪
すごいほのぼのします(^-^)

「BASARA」は結構キャラが多いので、今度いつ出るかわかりませんが、また出てラブラブっぷりを見せて欲しいですよね☆

| 祐里 | 2009/04/20 19:39 | URI | ≫ EDIT

Re: 初めまして。

祐里さま、ご訪問&コメントありがとうございます。
その節はご挨拶もせず失礼いたしました(^^;

前田家の3人を見てると心が癒されますよね。
いずれ厳しい戦いになると思うので、その時には是非まつ様におにぎり持って来てほしいです♪
まつ&利家と市&長政が大好きですよ~。
なので来週も楽しみですv

BASARAがお好きなようで嬉しいです。
またお邪魔させていただきますね。

| 天河 | 2009/04/20 20:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/45-9c9477fe

TRACKBACK

◎戦国BASARA第三話風来坊!前田慶次!

今回は、前田慶事が上杉謙信や、伊達政宗のところへ行って同盟を結ぼうとする話だった。結局、同盟は成立して、織田と戦うことに?それはそうと、上杉謙信の首に巻かれてるネジネジはいったいなんなんだろうか?戦国BASARAのリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品...

| ぺろぺろキャンディー | 2009/04/25 23:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

