PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『となりの怪物くん』ろびこ

今日、本屋で表紙に一目惚れして衝動買いしたマンガの話。
いやいや表紙だけじゃなくてタイトルにも惚れました!

作家さんも作品名も掲載されてる雑誌(月刊デザートとか言うらしい)すら全く知らなかったけど、
もうコレは買うしかないだろ!?的な勢いで買ってしまいました(笑)
だって この表紙このタイトル だよ?(シツコイ

家に帰って早速読んだ訳ですが…どうしよう?なんか面白いわコレ(〃∇〃)
月刊デザートまで買っちゃったらどうしよう?(どんな雑誌か知らないけどw)

あ、一応あらすじをv

入学式の日に暴力事件を起こして上級生を病院送りにした吉田ハルは、それ以来不登校。
そんな彼の隣の席に座るガリベン冷血少女・水谷雫は、
「参考書買ってやる」という担任の言葉に釣られてプリントを届けることに。

他人に関心のない雫は淡々と義務をこなすが、何故かハルに友達認定されてしまう。
学校中に恐れられてる問題児のはずのハルは、意外とピュアな寂しがり屋で、
ただ単細胞でキレやすいためトラブルも絶えず中学時代から不登校だったらしい。
初めて家まで来てくれた雫は自分の友達だというハルに絆されてつい優しくしてしまうと
「シズクが好きかも…性的な意味で。」と直球で告白までされてしまって…

という具合に、勉強にしか興味のない冷血少女と学校不信の超問題児がお送りする
ドタバタ学園ラブコメディです(笑)
そこに自称『美人なせいで女友達ができない』夏目さんやら、友達が欲しいハルを利用して
金ズルにしてたヤンチャBOYSやらと個性的なキャラが絡んで、ハラハラしつつも
緊張感に欠ける毎日を送ってますv

しかもこのハルくん、ガリベンの雫を押さえて学年1位になったり
答案に名前を書き忘れて追試になったりで、頭いいのかバカなのかわかんないんですよ♪
『怪物くん』といってもモンスター的な存在ではなくて、得体の知れない理解不能なタイプ。
ぶっちゃけ最初はこいつ高杉(3Zのv)じゃね?とか思ったんですが、違いました(笑)

という訳で私の好きキャラ№1は、美人の夏目さん
「モテると困る」から小食のなのにバカ食いしてゲ☆ったり、
現実世界で友達できないからとネットを徘徊したり、挙句オフ会に参加して撃沈したり
雫と友達になりたいから妖しいオマジナイをしたりと、その空回りっぷりが可愛くて
『ゴルベーザあさこ』なんてHNを恥ずかしげもなくつけちゃう夏目さんにメロメロ(死語)です(笑)
うん、早く2巻が出ないかな♪


となりの怪物くん 1 (1) (デザートコミックス)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト

   拍手する



| テーマ : マンガ | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/5-e7a523aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

