PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『THE BEST OF SOUL EATER』

本日発売のソウルイーターOP&ED集、買っちゃいましたよ♪

まずは内容のご紹介。
アニメ「ソウルイーター」のOP&ED6曲と、キャラソン3曲、サントラ盤からヴォーカル曲を3曲、
そしてゲーム「ソウルイーター モノトーンプリンセス」の主題歌を含めて全13曲が収録されてます。
他に豪華ブックレット、ノンクレジットOP&ED映像のDVDがついて、2009年7月末までの限定販売。


THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)01. resonance : T.M.Revolution
02. アイワナビー : STANCE PUNKS
03. Style. : 西野カナ
04. PAPERMOON : Tommy heavenly6
05. 爆走夢歌 : Diggy-MO'
06. STRENGTH. : abingdon boys school
07. モーブ色のsympathy : マカ&ソウル
08. マイ☆スター : ブラック☆スター&中務椿
09. それが僕らの道しるべ : デス・ザ・キッド&リズ&パティ
10. PSYCHEDELIC SOULJAM
11. harmoNIZE
12. Bang!Bang!Bang!Bang!Have a Nice Dream
13. soul’s crossing : T.M.Revolution


OP&ED映像は2期EDが2タイプで全7曲。

1. 1st OP resonance
2. 1st ED アイワナビー
3. 2nd ED Style.
4. 2nd ED Style. #21 Special Ver.
5. 2nd OP PAPERMOON
6. 3rd ED 爆走夢歌
7. 4th ED STRENGTH.



大好きなんだよ―! SOUL EATER !!   の第1期OPがww
ってことで本音の感想と、もうひとつ買ったモノの話は追記から。
ソウルイーター☆激ラブな人はご遠慮くださいv




   拍手する







もうこの手のCDはアニメでは定番になってますけども。
やっぱり放送期間1年となると、さすがに内容が少し寂しいのは否めません(^^;
だって挿入歌がある訳でもなくてOP&EDが6曲なんだもん。
ぶっちゃけキャラソンとか必要ないもん。
尺を稼ぐために無理矢理ブチ込みました!ってのがアリアリで、何だかな~というのが正直な気持ちです。


実は「ソウルイーター」に関していうと原作とアニメに対する思い入れもイマイチだったりします。
原作の連載が始まった頃はガンガンもまだ毎月購読してましたし、
凄く好きでガンガン自体は買わなくなってからもコミックスはず―っと買っています。
ただ鬼神復活後、面白くなくなってきて、どうしよういつ止めようと思っていたんですよね(^^;
そんな時にアニメ化が決まって、少し持ち直してきたなぁ…というのが今の原作に対する感想w

じゃアニメの方はどうなのよ?というと、これが想像以上によい出来でね!
原作がまだまだこれから…という時点でのアニメ化にも関わらず上手にまとまってて破綻してないですし。
スタッフの愛と熱意もひしひしと感じられて、そして何よりもアニメーションが、非常に素晴らしい!

ただ原作で言うと「持ち直してきたなぁ」と思った直後くらいで終わるので、内容的には如何ともしがたく
しかもキャスティングに少々不満がありまして、結局、評価が微妙なことになってます(笑)

ゲームみたいにボイスOFF機能があればいいのに…
会話要らないから、絵と音楽だけで再編集できたらな… 
と常々思っていたので、このDVDは願ったり叶ったり♪
たとえ1分半×7曲のためでも買っちゃうよ!買ってやろうじゃないの !! いや買わせてください !!!!
というわけで購入決定しましたv

いや~やっぱり好きだ―♪
全体的に良い出来でEDにも手抜きがないですよね。
曲としては1期EDの「アイワナビー」が合っていてとてもいいなって思います。
そして2期ED。ただマカが歩いたり走ったりしてるだけなのに凄いのは何故なんだ?
特にクロナVer.でマカと歩調を合わせるために一生懸命ステップ踏むクロナが
可愛くて、可愛くて、可愛い過ぎるんだよコラァァァァァァッ!(〃∇〃)

ですが、何といっても1期OPが大好き!
自分的には2008年度のTOP3、いやNo.1にしてもいいくらい好きです !!
涙を呑んで銀魂は2番にしちゃうよ?ってなくらい好きだもん。
そして今回、ブックレットを読んでて気がついたんですが、この1期OPはなんと。
入江泰浩さん(鋼FAの監督)がコンテ、演出、原画の3役を1人でこなしてたんですか !?
作監じゃないよ?原画ですよ !? マジでか―!

アンタ何やってんのよw という気もしますが、この調子で鋼FAも頑張ってくださいねv
いやぁ、ホントにボンズはいつも作画が良くてOP&EDのクオリティが高いよね~(^^ゞ
前回のハガレンが(私的に)ダメだったのは監督とシリーズ構成のせいですよね?
決してボンズがダメってことじゃないと思ってるから!今度は期待してますから― !!

あ~ウダウダと誉めてんのか貶してんのかよくわからない感想ですが、
とりあえず私は買ってよかったです! うん、本音です。
もうこの第1期OPのためだけでも全然満足なんでv




そして、もうひとつ買ったのが銀魂DVD シーズン其ノ参 第9巻です!
これはジャケットをご紹介したかっただけなんですけども ♪
このアマゾンの画像ではジャケットの絵が不自然なカンジになってますが
実際のDVDでは絵の下部がちゃんと加工されてて違和感はなくなってます。
コレだけ見ると、子銀たち3人と背景の風にそよぐ鯉のぼりの絵がちぐはぐなせいで
またしてもスタジオで撮影したカンジになってて、これはこれで面白いですけどねw


銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]


てか、晋助ビビリすぎv




| テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/50-fadcc470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

