PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『シズルフル』って何だべ?

いや~何かBBBが歌ってる今の銀魂OPに出てくるでしょ?シズルフルって言葉が。
アレが、ち―っとばかし気になったので意味を調べてみましたv

英語の「シズル(sizzel)」という単語は、肉がジュージュー焼けてる感じを表す言葉なんですと。
ほらステーキ屋でそんな名前のがあったよね?確か。
それが広告業界に転用されて「広告表現の一種として、消費者の五官に訴えて購買意欲をそそる手法」、あるいは「購買意欲」そのものを指す言葉として使われているそうです。
ほらCMなんかでラーメンから湯気が出てたり、ビールのジョッキが凍ってたり汗かいてたりすると、美味そうに見えるじゃないですか。
あと引っ越したらノリカが居たりするなら、よし俺も引っ越そう!と思うじゃないですか(ネタが古いw)
ああいうのが具体的にシズル感を出す方法なんですね。

要するに「食べたくなる」「触れたくなる」「欲しくなる」というように「ホニャララしたくなる」状態を、シズル感があると言うみたいです。

だから“シズルフルな瞬間に「興味ない」と強がる”ってのは、も~興味津々で、欲しくてしょうがなくて、よだれジュルジュルで、目ん玉ギラギラ心臓バクバクお耳ピクピクで、喉から手が出そうなくらい、ウキウキで、ワクワクで、メロメロで、メラメラで、なんかムラムラしちゃったりしてるんだけども、
「はぁ?何だよソレ。知らね―よ。イヤ、興味ね―から。ある訳ね―だろ?」とか言っちゃうってことだよねw

それは銀さんか? 銀さんのことなのか― !? っていうか、ただの中二病じゃね?ww


という訳で、アニ魂第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」の話は追記にて。



   拍手する







お誕生日のいいお話でしたv
ぱっつぁんのツッコミお当番回(?)なのでボケキャラの皆さんが多数出演されてて、ちょっと銀さんの出番は少なめでしたが、久々の ゆっちー登場 にキャ― ♪ ってなりました。好きです遊佐さんv
も~私はそれだけで満足です!
そうなんですよ?東城はただの変態ではありませんw

っていうか・・・・・金魂の最終回、なんだよアレは―!
期待してた分、ものすご―くガッカリしたんですけどぉぉぉぉ.... orz
「またやるかもしれない」って?あんなんだったら、もうやらなくていいよ。
金さんのしゃべり方も可笑しいだろ、あれ。
なんか違う。うん、違うんだよ。もう全てが激しく違        う!
ような気がする(^^;

もう金魂やらなくていいです。
次やるときは、万事屋晋ちゃんメインでお願いします ♪

来週はアニメオリジナルでマダオの話のようですね。
ま、あんまり期待しないで見るんで、よい方向に裏切って欲しいもんです。
頑張れ、マダオ~v



スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/51-90376e97

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/13 21:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

