PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏の裏の裏は…って、んなこたぁど―でもいいんだよ!

アニ魂、第155話 「裏の裏の裏は裏」ですぅぅぅぅ。

実は大した感想もないんで(オイw)もう書かなくてもいいかな…
とも思ったんですけども、まあ一応ね?縁起モンってことで(^^ゞ
ほら~普段やってることをやらないと気持ち悪いっていうか、寝覚めが悪いっていうかww

そんなこんなで中味の薄いアニ魂感想は追記から。






   拍手する







要するにアレですよね、今回は マダオ総集編 ってことでいいんですよね?w
なんだか懐かしくて思わずDVDを引っ張り出してきて見直してしまいました~(^^ゞ

お話自体は、銀さんが馬券(正式名称:勝馬投票券w)を引きちぎった時点で、オチが見えてしまう訳ですが、子供にはわからないから別にいいのかな?
ま~そのために銀さんは競馬初心者ってことになったんでしょうしw
そう言えば、銀さんはアニメの設定では麻雀のルールも知らないことになってたんで、パチンコ以外の博打はしないということかもしれませんね?ラクして儲けるの好きそうなのにな~♪

ぶっちゃけ競馬やるお金があるならそれで普通にプレゼント買えば?と思っちゃうんだけど、見栄を張りたいのが男ってモンなんですかね。
嫌いな男ならいざ知らず、惚れた男ならお金なくても逢いにきてくれるだけで嬉しいけどね?
あのもどかしさっていうか、頑張ってるベクトルが微妙にズレてるところがマダオの良さなのかなw

ただ最後のオマケっていうか「オチがないからって殺すな!」な部分は無くてもよかったです。
そんなこと念を押されなくても洒落だってわかってるし、せっかくグラサンでオチてんのに、まさに蛇足だなと思っちゃったし。もし時間が余ったんなら、もう少し過去の回想を増やしてくれてもよかったのに(^^;

ま~とりあえず銀さんに「電車賃ね―から、迎えにきてくんね?」なんて言われたら、一応は「え―面倒くさ―」とか言いながらも、喜んで行っちゃうよ?
んで、着いてみたらイチゴパンツ一丁とか!心臓バクバクだろ、それ !! (〃∇〃)
しかも「わり―な…」な~んて助手席に乗り込んできたりしきたら、もう・・・・・
運転どころじゃね―よ !! また事故っちゃうよォォォォォ !!!!
それでもやっぱり 迎えに行きたいんだよコノヤロー!
あ、あれ?これって半裸(つ―かほぼ全裸w)でドライブ?www

ってことで、今から迎えに逝ってきますv





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちは★

 天河さんは無事に銀魂視聴出来たんですね、
私は悲劇的なことに、『録画は出来てるけど音が出ない』事件に見舞われました(TへT)

 まぁマダオ総集編という事ですので、重要視の話ではないっぽいですね(--;;)

 麻雀の回といい競馬といい、ギャンブルの話になると裸率がUPするのが不思議です??
 

| リン | 2009/05/01 09:24 | URI | ≫ EDIT

Re: こんにちは★

リンさん、こんにちは~。

> 私は悲劇的なことに、『録画は出来てるけど音が出ない』事件に見舞われました(TへT)

えぇぇぇぇぇっ !? そんな哀しい出来事がぁ!
放送事故とかじゃないですよね?レコーダーの調子が悪いんでしょうか…お気の毒です。
でも不幸中の幸いというか、マダオ総集編でよかったですね~(^^ゞ
これが来週だったら、もっと悲惨な事件となっているところでした。
来週までに治りますようにお祈りしていますv

>  麻雀の回といい競馬といい、ギャンブルの話になると裸率がUPするのが不思議です??

ですよね?今回は特に競馬だったので何で身ぐるみ剥がされるの不思議だったんですが、自ら質屋へ行っちゃうとは!さすがはマダオです(笑)
しかも300円ww
たぶん着たきりだろうマダオの服に300円も貸してくれた質屋は、かなり話のわかる太っ腹なオッサンだろうな~と思いましたよ(^^ゞ



>  

| 天河 | 2009/05/01 11:25 | URI |

こんばんは

先日は当方のブログにご訪問くださった上、コメントまで頂きありがとうございました!
なのに私は足跡残すのみで本当にゴメンなさい。

銀さんから「迎えに来て」って言われた日には、40度熱があろーが行っちゃいます!!
でも、イチゴパンツ見たら、鼻血噴出して前が見えなくてきっと事故っちゃいますw



| ハニ丸 | 2009/05/02 03:47 | URI |

Re: こんばんは

ハニ丸様、こんにちはv

わざわざ足を運んでいただいてありがとうございます♪
しかもコメントまで…嬉しすぎる―!ホント、ありがとうございますv

> 銀さんから「迎えに来て」って言われた日には、40度熱があろーが行っちゃいます!!
> でも、イチゴパンツ見たら、鼻血噴出して前が見えなくてきっと事故っちゃいますw

ですよね―!鼻血出ますよね?出血多量で事故る前に昇天しそうですよね !?
もうイチゴパンツが気になって運転どころじゃないんで、銀さんに運転してもらう方向でお願いしたいですw
で、私は助手席でじっくり鑑賞させていただきます。
イチゴパンツを !! ww

あ、初めてコメ頂いたのに、こんな変態じみたレスでスミマセン(^^;
これに懲りずにまた遊びに来てくださると嬉しいです♪

| 天河 | 2009/05/02 11:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/58-29237b1c

TRACKBACK

【銀魂】155話『裏の裏の裏は裏』感想

結局マダヲが元凶なのか銀さんが元凶なのか、どちらなのかな。まぁただ、ちょっとした躓きで転げ石の如く落ちて行く時と云うのは、本当に有るし早いので、気をつけましょう(皆さんも、私もw)。『銀魂』155話『裏の裏の裏は裏』。何気に色彩設定に雰囲気が有った様な。...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2009/05/07 16:45 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第155話「裏の裏の裏は裏」

原作話が続いている中、久々のアニメオリジナル話。マダオ・スパイラル、総集編。(笑)長谷川さんは、マンション以来の登場ですね~。あっ…なんちゃって最終回の時に、グラサンで登場していたっけ?先週のお話で、新番組『金魂』が終了し、新しい迂回ルートには、どんな...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/05/07 06:21 |

アニ銀感想「裏の裏の裏は裏」

人生ダメな時ゃダメなのよ・・・・って歌の歌詞だか何かでありませんでした?・・・・マダオスパイラル・・・ってなんかマジでありそうだよねでもねえ・・・・競馬で稼ぐのはそりゃムリだよね?長谷川さんに・・・銀ちゃん?涙でかすんで見えないやアタリも無しで一発描き...

| 徒然”腐”日記 | 2009/05/06 23:31 |

銀魂 155話

第155話 「裏の裏の裏は裏」 「ったく、オチが無いから人殺すってどう言う神経してんだよここのスタッフは オケラだってミミズだって...

| ワタクシノウラガワR | 2009/05/06 17:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

