PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光ってね―ぞ?源氏コノヤロ―。

関西でも始りました『 Genji 』。
櫻井孝宏さん好きだしね?時代モノって好きだしね?源氏物語も好きだしね?
だから期待してたんですよ、いやマジで。

先に放送された地域の方から酷い、ありえないという声が出てるのも聞いちゃいましたが
そんなに酷いのか?とそれすらもちょっと楽しみにしてたりしたんですよ。
そしたら…

本当に酷かった!


キャラクターデザインに関しては蓼喰う虫も好き好き、十人十色と言いますから
この際、眼をつぶりましょう。ホント昔の人は良いこと言うよね?
でも何が言いたいのかわからないのは、どうすればいいんですか?
なんでも“人間の業”を描きたいとかおっしゃってたような気がしますが…

ぶっちゃけアニメを見た私の感想は「(ドラマの)大奥みたい…」←大奥見てなかったけど(笑)
いきなりの昼メロ的な安っぽい展開で笑っちゃいました、スミマセン☆

光源氏が花を取ろうとして梅の木に登るとか、その枝が折れて池に落ちるとか
そこまでは我慢して見なかったことにしてもいいです、ハイ。
後に中宮になる藤壺が源氏の看病をするのも、ま~仕方ないとして…

タライに手を突っ込んで手ぬぐいを絞ったりするのは、さすがにマズいっしょ?(^^;
帝のオンナっすよ?しかもこの藤壺さんは先帝の皇女なんですよ?
生まれも育ちも嫁ぎ先も全部、後宮なんですよ?
いずれ中宮(帝の正妃)にもなる、やんごとないお姫様なんですよ?
そんな人に手ぬぐい絞らせてど―すんのよ

お前ら、平安時代なめてんのかァァァ!

深窓のお姫様は立って歩くのも珍しい時代に(いざって移動する)、何やらすんですか。
藤壺の中宮という人は、死してなお輝き続ける源氏にとって究極の理想像なのに、
それをこんなに庶民的な女性に貶めてなにが“人間の業”っすか。

御簾の側まで近づいた挙句、去っていく源氏によよと泣き崩れるだなんて、
それじゃあアンタ、女三宮と変わらないじゃないですか…(-"-)

源氏物語の普遍性とか魅力というのは、表面的な男と女のドロドロよりも、
それにともなう心理描写の巧みさや秀逸な構成、美意識の高さから生じてると思う訳で。
そういうドロドロした部分だけにスポットを当てられて、現代に通じる生々しさだ等と
言われると、源氏好きとしては違うんじゃね―のと文句のひとつも言いたくなるんです。
うん、ちょっと怒っていい?いいよね怒っても?

ということで12話で終わるらしく、一番好きな柏木の話はなさそうなのがせめてもの救いですv

とりあえず細部まで拘った映像の美しさが自慢…だそうですから、
キレイな衣装の柄などを楽しんであげてください♪




スポンサーサイト

   拍手する



| テーマ : アニメ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柏木さまああああ

天河さん、平安オタですか?!私もなんですが!
源氏は中学生の頃から愛読書ですw
笛の音が聞こえると「か、かしわぎっ?!」とつい反応してしまいます。
一番好きなヒロインは夕顔ですが天河さんはどなたですか?
すいません。随分前の記事にwでも同好の士を見つけて嬉しかったのでついw

| れんり | 2009/03/31 23:40 | URI | ≫ EDIT

Re: 柏木さまああああ

マジですかぁぁぁぁ !? (@_@)
オフ友、オン友、合わせても、柏木に反応してくれたのはれんりさんが初めてですよぉぉぉ!
ってか―普通知らないもん、柏木なんてw
ましてや笛だなんて…あぁ嬉しくて涙でちゃうv
女三宮なんかに引っかかった挙句、源氏に虐められてひーってなっちゃうとことか好きなんですよねw
女々しい源氏と一緒に女々しいけど純な柏木を虐めたくなるんですww

オタって程ではないですが、王朝モノ好きなんです~♪
十二単を纏った楚々とした姫君をぐわ―っと押し倒したい―!
帯び解いたり脱がしたりなんてのは最低限に止めて、しどけなく乱れた衣から垣間見える白い肌が薄く上気してる…なんてサイコ―だコノヤロ― !!
あ―平安貴族(男)に生まれたかったヨ―(〃∇〃)
おっとw

> 一番好きなヒロインは夕顔ですが天河さんはどなたですか?

いいですよね~、夕顔!やたらと可愛いものv
短い間とはいえ彼女が一番幸せなヒロインですよね。
娘の玉鬘も好きなんですが、彼女自身の魅力というより一連の話が面白いからかな~。
あとは葵の上や朧月夜もお気に入りです♪
一番、一番ですよね…う~ん、選べないぃぃぃ、どうしよっかなぁ(^^;
え―っと、え―っと、じゃあ葵の上でっ!
懐妊後の葵の上なんて、も~どうしよう !? とか思ってしまうんですw
なんかオッサンみたいな好みでスイマセン(^^;

| 天河 | 2009/04/01 11:37 | URI | ≫ EDIT

天河さんほんとにオッサン目線wwwwww
まさか押し倒す側になって見てらっしゃるとは思いませんでしたww

私は直衣着た高杉に押し倒されたいですぅー。下紐解いた状態でスタンバイだぜw

葵上はいいですよね。美人で気位が高いのに不器用な女とか…可憐すぎて押し倒したくなr…あれ?オッサンうつったww

| れんり | 2009/04/01 20:12 | URI | ≫ EDIT

> れんりさん ♪

いやいやいやe-263 源氏の男性陣に萌え要素が少ないからですよ~ww
「あさき~」の光ならOKなんですけども。

> 私は直衣着た高杉に押し倒されたいですぅー。下紐解いた状態でスタンバイだぜw

ずるいぃぃぃぃ!高杉だったら私も絶対押し倒されたいもの―♪
まあ私が押し倒す側でもいいんだけども― !! (〃∇〃)

だから―れんりさんw 自分で解いちゃダメですよ?姫の時はww
でもれんりさんだったら、私が押し倒s(ry

> 葵上はいいですよね。美人で気位が高いのに不器用な女とか…可憐すぎて押し倒したくなr…あれ?オッサンうつったww

いらせられませ、れんりさん♪オッサン目線って意外と楽しいですよ?w

| 天河 | 2009/04/01 20:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/6-6bb60d07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

