PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本多ム、いっきま~す♪

という訳で、アニメ戦国BASARA第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』の話です。

出てきましたね忠勝。待ってたよwww
ゲームでは何度となく痛い目に合わされましたが、好きです、忠勝♪
アニメの忠勝は(あれでもw)動きなどが、より人間らしいような気がしたんですが、
それは私の思い込みですか?
ホバリング移動もしないし、ファンネルだか何だかを使ったオールレンジ攻撃もなかったんで(笑)
とはいえカタパルトから射出されたり空飛んだりと、きちんとホンダムの本領発揮な訳ですが。

そう言えば第4話『揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!』の感想は書いてなかったので、まあその辺りも一緒くたになっちゃうかと思いますが、追記にて第5話の感想を。
今後の予想という名のネタバレかもしれない部分があるのでご注意ください。





   拍手する








ユッキ―&お館様が家康&忠勝と、筆頭が長政と、そして慶次を止める謙信。
小十郎の用心深さというか慶次の信用のなさに笑ったり、お館様の技の派手さに爆笑したり、人となりの大きさにユッキ―と一緒に感服したり、と何しろ忙しかったwww
佐助もいい仕事するよね!やっぱりユッキ―大好きなんだよね !!

そして筆頭と長政のバトル。
やっぱり筆頭かっこいい!好きだ―!筆頭ォォォォォ !! (〃∇〃)
も~あそこは「GET UP!」とか「 Rest in peace 」とか言ってもよかったんじゃないのぉ !? (落ち着け

ゲームをやってる時は長政を見る度に「実写版のキャシャーンみたいw」と思ってたんですが、アニメでは全然そんな感じはしませんでした。嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです(何故にw

今回はあちこちでバトルやら睨み合いが続く展開でしたが、最後の銃撃で一気に話が収束していく感じがドラマティックで凄かったです。でも長政さまが......... orz

いやいやいやいや、第4話で死ななかったじゃないですか―!
だからてっきり長政&市はツンデレ馬鹿ップルでいくもんだとばかり思ってたのに、違ったんですね?
ちょっと、してやられた感じで悔しいです(^^;
確かにこの方が市の絶望が深いような気がします。
またこれ光秀がヤな感じで煽るんですよね~。まだ間に合うよ?助けられるよ?って。
そうやって散々走らせた挙句、目の前で射殺するって、ア―タ。さすがは光秀だわ(^^;
でもお市さん、アンタも何で馬から降りちゃったの?
そのまま馬で2人して逃げればよかったのに…
そしたら、銃撃は全部筆頭がひとりで......ってそれも困るんですけど― !! (ToT)

ま~鬱な市が大好きなんで、これはこれでいいんですけども。
だって「あなたも死んでみる…?」って能登さんに言ってほしいんだもの!
さてこれで市の固有技をアニメでどう表現してくれるかっていう楽しみが増えましたね♪

結局、ここで長政が死んで市が鬱モードに入って織田軍に戻ることになるんでしょうか。
で、鉄砲隊を送って貰えなかったことで結果的に信長に裏切られた家康が、織田包囲網に入るってことでいいんでしょうか。
どうやら今回の戦いでは筆頭側が敗北を喫して撤退するみたいですね。
じゃあ今後は包囲網をもっと大きくするべく、西方の武将にも呼びかけて行く展開になるのかな♪
長曾我部元親とか、アニキとか、毛利元就とか、元親とか、島津義弘とか、アニキとかアニキとか!
要するに早くアニキに出てきてほしいだけだったりするんですが、それが何か?(^^ゞ

そうやって西への働きかけを慶次がやってる間に、ユッキ―は武田漢祭りで鍛えなおす、と♪
で、筆頭は・・・・・ナニをするんでしょうね?もう一揆の鎮圧は済んでそうだもんね?
まあいいや、何かするってことで。そんなだったらいいのにな―。

あ~益々楽しみになってきた―。早く土曜日になってくれ―!





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 18:08 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

初ケータイで参上☆

…………ぁ、蚊に刺された(笑)←あ、気にしないで。スルーしていいかんね☆

よかった。兄貴まだ出てないのね!!きっと、兄貴が出たら、私はテンションハイになりすぎて変になりそ(笑)

| ナギ | 2009/05/04 22:19 | URI |

> ナギ ♪

うわぁぁぁぁぁ、ナギだ―!元気してるか―!

もう蚊がいるの?←やっぱり気になるw

大丈夫、アニキはまだチラっとも出てないよ~(^^ゞ
予告を見た感じでは、来週もなさそうな気がするし。
アニキが出るまでには頑張って復帰してくだされv

ハイテンションで変なナギ、是非見たいんで。期待してるからネ♪

| 天河 | 2009/05/05 00:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/62-d26d3805

TRACKBACK

頭の固い人及びこの作品を理解できない人に言うが、この作品は『ツッコんだら大敗だ!』 戦国BASARA第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』

 戦国BASARAの主要キャラも徐々に揃いつつありますね~!!!  しかも今回は、異次元からやってきた機人も登場!  それは言うまでもないっすね(...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/06/18 00:54 |

◎戦国BASARA第五話壮絶!長篠・設楽原の義戦

長篠の戦いはじまった。武田信玄が徳川家康に織田を裏切るように提案きた。だが、交渉決裂。結局、武田上杉の連合軍と徳川家康が戦うことに。確か、徳川家康がボロ負けした姿を絵師に描かせるという逸話があったような。本田忠勝でてきた。ガンダム的な登場きた!!背中に...

| ぺろぺろキャンディー | 2009/05/10 22:31 |

戦国BASARA第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

アニメ戦国BASARA感想。

| 獄ツナBlog5927 | 2009/05/06 17:56 |

戦国BASARA 5話

第五話 「~壮絶!長篠・設楽原の義戦~」 信玄の説得も空しく、武田上杉連合と徳川の戦いが始まりました。 ゲームでもスゴいなぁと思っ...

| ワタクシノウラガワR | 2009/05/06 17:28 |

戦国BASARA #05 壮絶!長篠・設楽原の義戦

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ホンダム発...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/05/05 05:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

