PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヨが生まれた日。

本当だったら今日から友人宅へお泊まりで遊びに行く予定だったんですが......
風邪引いて寝込んじゃったんだって(^^;

それはとってもお気の毒だけど、私のGWをどうしてくれるんだ― !?
今夜は朝まで飲むぞ!っていう意気込みはどう処理したらいいんだ―!

で気を取り直して、別の友人に遊んで♪とメールしたら「今、北海道だからw」だと― !?
仕方ないから、お土産はじゃがポックルと洞爺湖の木刀でお願いします!と返信しておきました。
でも返信してから、この友人は私が銀魂にここまでハマってるのを知らないって事に気づきました(^^;

まぁいいか。愛読書がジャンプってのは知ってるし、アニヲタだってのも少しバレてるし。
それ以降、何も言ってこないのは旅行中で忙しいからだよね?ドン引きとかじゃないよね?
それよりも...... 本当に木刀を買ってきちゃったらどうしよう(笑)
いやいや私としては嬉しいんだけどもw

って訳で、突然ヒマになったので(いつもヒマなんですがw)マヨ方さんを描いてみました♪
初描きだわ難しいわで色々挫折して、結局マヨラ13にww
そんな『グラサンでいいカンジに誤魔化してるマヨ方さん』は追記からv






   拍手する







マヨネーズの日ってないのかな~と思って調べたんですけども、ないみたいですね?
「日本記念日協会」のHPを見てもないってことは、本当にないんでしょうか。
だったらもう今日でいいんじゃね?マヨネーズの日。うん、いいよね?別に。

じゃあ、これから 5月5日マヨネーズの日 ってことでv

Qピーとかに怒られたら、こっそりココ↑が消えてるかもしれないんで、そこんとこヨロシク~(^^ゞ



前振りが長くなりましたが『グラサンでいいカンジに誤魔化してるマヨ方さん』です。
え、誤魔化せてない?まぁ、そういうこともあらァねww
とりあえずコミックス見て描いたんで、マヨバズーカじゃなくて普通のです。


トシ003



で、これを描いてる時に家族が「マヨ描くんじゃなかったの?」なんて言うもんだから、そんなに似てないのかと落ち込んでたら「グラサンしてる銀さんでしょ、これ」と..........

え゛っ! ナニ、銀さんへの愛が溢れちゃったカンジになってる?(^^;

そんなつもりはなかったんだけども、確かに髪の色を塗ってないと銀さんぽいかも。
ま~似てる二人ってことで許されますよね♪


トシ002



そんなこんなで、土方さん、お誕生日おめでとうございます!

そ、それから 雲雀さんコヤピ―啓太 も誕生日でしたね!
皆様、おめでとうございます♪ ←最近モノ忘れが激しくてwww







スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土方さんハピバ~~~!!
あと、雲雀さんと、子安さんもハピバーっ

ナギゎなんとか生きてるぜ☆
相変わらず、パソコン繋がんないけど(笑)

風邪だいじょぶか
天河の風邪なら、私がもらったげr)ry
私さ、パソコン死んでから、ママに『ケータイよく触るようになったよね』ていわれた(笑)
ゴールデンウイークは遊びたいよね☆
近けりゃ、私が遊ぼうていえるのにっ←ナギとなんか遊びたかねぇよw

お大事にねっ!!

ちょw天河、絵上手っ////
一瞬、土方さんに『狙い撃ち』されたくなった////

| ナギ | 2009/05/05 12:32 | URI |

雲雀さんとともに土方さんもハピバですね♪

イラストの土方さん素敵です☆

サングラスしてなくても素敵ですが、したらもっと男前度がましましたね(^-^)

私は土方さんが一番好きだけど、私が「銀魂」を見ると絶対に出てないんですよね(T_T)

だから今は「銀魂」を1話から見ることが目標です(笑)

| 祐里 | 2009/05/05 19:39 | URI | ≫ EDIT

> ナギ ♪

はっ!私としたことが雲雀さんとコヤピ―を忘れていたなんて !! (>_<)
ごめんよ―、あとで追加しておくからww

や、風邪ひいてるのは友達の方です。それでドタキャンされたの。
ややこしい書き方してスンマセン(^^;

> 私さ、パソコン死んでから、ママに『ケータイよく触るようになったよね』ていわれた(笑)

わかる― ♪
私なんてパソコン生きててもケータイ触ってるもん。
もうパソコン触りながらケータイいじってるもん。←バカw

> ゴールデンウイークは遊びたいよね☆

遊びたいよ~(ToT)
どこでもドアがあればナギと遊べるのにねv
どっかにドラエモン落ちてないかなww

> ちょw天河、絵上手っ////
> 一瞬、土方さんに『狙い撃ち』されたくなった////

ホントぉ !? ありがと~♪
元絵を見ながらマネっこして描いた絵なんで、自分絵じゃないんだけど、最近描き始めましたv
誉められるともっと描きたくなるよ~。めっさ単純だからwww

GWが終わったら、いよいよナギが帰ってくるんだね?
待ってっからな― ♪

| 天河 | 2009/05/05 20:11 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

マヨで舞い上がってて、雲雀さんのことを忘れてました......も~何やってんだか!
あとでこっそり訂正しておきたいと思います(^^;

> サングラスしてなくても素敵ですが、したらもっと男前度がましましたね(^-^)
> 私は土方さんが一番好きだけど、私が「銀魂」を見ると絶対に出てないんですよね(T_T)

土方さん、男前ですよね♪
最初は私も土方さんの方が好きだったような気がしますw
漫画の方も真選組が出るようになって、真面目に読み始めたと記憶してますwww
それがいつのまにか銀さん大好きに…今では、銀さん、高杉の次くらいです。ごめんなさいw

でも意外と真選組は出番が少ないので狙わないと中々見れないですよね。
今週はどうでしょうねぇ…出るかな?声だけの可能性が高いんですけど(^^;

> だから今は「銀魂」を1話から見ることが目標です(笑)

頑張ってくださいv
土方さんは1話も2話も出てますよ♪

| 天河 | 2009/05/05 20:29 | URI | ≫ EDIT

マヨラ様!!

わーい♪マヨラ13ーー!!素敵です~^^
ご友人との約束がキャンセルになってしまったのは残念ですが、
素敵な土方さんが見られて私的にラッキーです♪
初描きだなんてすごいですよー!しかもバズーカまで!
かっこいいけど、でもギャグっぽいマヨラ13も大好きです^^
そして、5月5日はマヨの日でいいと思いますw
素敵な土方さん、ごちそうさまでした^^

それから、私のブログの方にリンクを貼らせていただきました♪
コメントからのご報告で失礼します。
よろしくお願いします~。

| 香林 | 2009/05/06 00:31 | URI |

Re: マヨラ様!!

ありがとうございますぅ♪
本当はミツバ編やら動乱編のかっこいい土方さんを描きたかったんですが、例え模写でも自分には無理でした(^^;
次はトッシーにチャレンジしたいと思います!←またグラサンで誤魔化す気満々ww

> そして、5月5日はマヨの日でいいと思いますw

ですよねv
も~銀魂ファンにとっては「5月5日はマヨの日」ですよね。
口コミで地道に広めてみよ~っと(^^ゞ

> それから、私のブログの方にリンクを貼らせていただきました♪
> コメントからのご報告で失礼します。

あわわわ…すいません!ご報告もせず勝手にリンクしてました !! m(__)m
香林さんのとこのリンクに加わるなんて、ちょっと恐れ多いような気もしますが、こちらこそよろしくお願いいたしますv

| 天河 | 2009/05/06 00:55 | URI | ≫ EDIT

ども☆ 体調大丈夫ですか?!

 5/5。雲雀さんだけだと思ってたけど、
土方さんもいらっしゃったんですね?!
覚えていた筈なのに、当日すっかり忘れてました(@o@)

マヨラ13。前に私のブログに貼り付けていたので懐かしいです☆
見本があっても私にはここまで描けません…

5/8の更新でこちらのリンクを貼らせて頂きますね。
貼るのも剥がすのも自由という事ですので、
ある日突然無くなるかもしれませんが(オイ)

| リン | 2009/05/06 10:08 | URI | ≫ EDIT

Re: ども☆ 体調大丈夫ですか?!

リンさん、こんばんはv

ご心配おかけして申し訳ないんですが、寝込んだのは友人で私はいたって元気です!
友達が寝込んだので私が遊びに行けなくなったんですよ…
わかり難い書き方をしてしまってすみませ~ん(^^;

>  5/5。雲雀さんだけだと思ってたけど、
> 土方さんもいらっしゃったんですね?!

私もすっかり雲雀さんのことを忘れていましたww
で、後から慌てて訂正させてもらいました。
ま~そういうこともありますよね?ね?

> マヨラ13。前に私のブログに貼り付けていたので懐かしいです☆

かっこいいですよね~、マヨラ様♪
マヨまみれのお茶漬けは食べたくないけど、食べてる土方さんを見ても気持ち悪くなったりしない自信はありますよ!

> 5/8の更新でこちらのリンクを貼らせて頂きますね。
> 貼るのも剥がすのも自由という事ですので、
> ある日突然無くなるかもしれませんが(オイ)

こちらは勝手にリンクさせて頂いてました。ホントにすみません(^^;
ウチの方は自由にしてくださって構いませんので、リンさんの都合の良いようになさって下さいませ♪
逆に私がリンクしちゃったから気を使って相互してくださったのでしょうか…だったら本当に申し訳ありません。いろいろ考えナシで本当にごめんなさい!m(__)m

| 天河 | 2009/05/06 20:37 | URI | ≫ EDIT

すごっっ!!

絵うますぎぢゃないですかぁつ!!!
天河さん絵やばすぎですよぉっ!!
なんかあこがれるますわぁ・・・。
おれももっと絵がうまくなりたいです。

マヨが描けるのはかなりうらやましいです
おれ描けないので・・・
それでわでわ・・・(・□・)ヾノシ

| 風羅 | 2009/05/07 10:10 | URI |

Re: すごっっ!!

風羅さん、コメントありがとうございます♪

しかも絵を誉めてもらっちゃったよ~(〃∇〃)
重ねてありがとうございま~す。
でも風羅さんみたいに自分の絵が描けないんで…
オリジナリティのある絵が描けるように私も頑張りたいです♪

> マヨが描けるのはかなりうらやましいです
> おれ描けないので・・・

あのね、グラサンで誤魔化す手は意外と使えますよ?(^^
とりあえずグラサンしてて髪型がそれっぽいとマヨに見えるみたいです(えっw

ご訪問、ありがとうございました―。

| 天河 | 2009/05/07 11:02 | URI | ≫ EDIT

そうそう!

こんばんは。昨日おじゃましたときにここを拝見してコメントしようと思いつつ、あ、先に平面設計の方だ、と思い直して、そしたらきっと私は天河さん以上に物忘れがはげしいので、うっかりそっくり忘れて帰ってしまいました。
天河さん!絵うまいですよ!すごく!
これはもう銀魂サイト開くしかないですね。
ううーん……そうですか、天河さんは最近高杉よりも銀さんが好きですかー……。

| 朔 | 2009/05/09 23:43 | URI | ≫ EDIT

Re: いやいや、高杉好きだから !!


さ、朔さんんん―っ、だからうまいとか言っちゃダメですってば!
もうどうしたらいいか分からなくなるじゃないですか…
あ、でも先生に花マルもらったみたいで嬉しいです ♪
ここは素直に喜んでしまいますよ~。ありがとうございますv
サイトって銀高サイトですか?それはほら、いろいろスキルが低すぎてww

> ううーん……そうですか、天河さんは最近高杉よりも銀さんが好きですかー……。

いやいやいや、違う、違うぅ、違わないけど、違うんですっ!(><
だって高杉ったら出番少なすぎて、ブログのネタにならないんですもん !! (ぶっちゃけ杉w)
あ~なんだか見苦しいですね、すみません。銀さん好きです、ごめんなさい(^^;
でも朔さんとこの高杉が1番好きなのは本当ですから♪

ご訪問ありがとうございました―。

| 天河 | 2009/05/10 08:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/63-eda238e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

