PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴を聞くからには空気も読め。

というか、空気になった方がいいんじゃないかと思いましたww
あれ一番ルールを守ってないのは屋台のオヤジじゃないですか?

ぶっちゃけWJで第238訓を読んだ時は心穏やかじゃなかったです(^^;
すいません、近妙推奨派なんで、銀妙はマジで苦手なんです。
フリとオチが見開きページになってなかったら、きっとジャンプを引き裂いてたと思いますw
なので、銀妙大好きな人はご注意くださいませ。
そんなアニ魂第156話『屋台に入るには微妙に勇気がいる』の話は追記から。





   拍手する







昔っぽいエリーの短編アニメが面白かったですね。
うん、あれはアバンと呼ぶより短編アニメと言うほうがしっくりするような気がします♪
オチは何つ―か......容赦のないエリーがコワ可愛いかったから、まあいいけど。
近頃、監修のオッサンが出張りすぎじゃないっすか?
きっと監修ってよっぽどヒマなんですね(おいw)


で、本編なんですが、銀妙が苦手なせいで、あの話は余り好きではないです。
あれがWJに掲載された頃は、丁度アニメで最終章突入!とか言っちゃった後だったんですよね。
だから終わるからこんなアニメ化が難しそうなネタをやっちゃうんだなと思ったりしてました。

実際はアニメでどうすんだろ~と思ったら、ほぼ原作どおりでした(笑)
これで来週からのヲタク戦争(正式名称は公式FC篇っすか?)はバッチリですね♪

だけど声優さんって本当に凄い!
いつもと同じようなしゃべり方なんだけど、微妙に声のトーンを変えてる気がしたんですけども。
ちんかす侍は少し声が高くなかったですか?
マヨ侍もいつもより軽い感じだったような…まぁ、私の気のせいかもしれないですけど(^^

それにしても愚痴の内容を聞いてると、ゴリさんは愚痴る時まで妄想入ってて爆笑ですよね。
もうポニーちゃんに関しては、いろいろと見えてないというか真実が捻じ曲がってるんだもん♪
でも焦っていたところをみると本人にもその自覚はあるってことでしょうか?
まぁ、私も人のこと言えませんけどもwww





そうです。ここからは毎度おなじみの妄想タイム。苦手な方はUターンでお願いします!





今回の妄想は・・・・・
もしも ぐちり屋に攘夷組が集ってしまったら !?


夜な夜なやってくるホータイ侍さんが部下の愚痴や幼馴染の愚痴を言ってるといいな~って。

「どいつもこいつもロクな奴がいねえんだよ.....
ロリコンとかキメぇだろ?シミ付きパンツとかコメントできね―よ。既に人間じゃね―のもいるしよ?
だいたい人の話聞くのにヘッドフォン付けたままって.....アレはね―よ、なぁ?」

時々やってくるヅラ子さんがホータイ侍ってのを聞き間違えて

「なに !? お前は、まだ小粋なサンバイザーを被ってるのか?それはいかん!すぐさま…」

「いやいやお前、まだって昔は被ってなかったからね?
その点は確かなんだから今も被ってるわけねえだろ―が。ちょっとは頭使って考えろ―」

「天パ侍、なぜそのようなことを知っているのだ!さては貴様…」

「あ―なんかイケナイこと想像しちゃった?しちゃったよね―完全にしてるカンジだったよね―。
だからオメ―はバカだっつ―の!一緒に風呂入ったことあんだろ―が。
んなことも覚えてね―のか、このうっとおしい頭は!おいホータイ侍、テメ―も何とか言ったらど―なの」

ぐちり屋
「................ ルール守れや」

「ほらみろ―。ヅラ子のヤロ―、怒られてやんのォ!」

「................ オメ―もな」



え~っと、あれ?あんまり面白くないな(^^;



ま~話の内容は置いといて、とりあえず週1くらいで集ってたらいいのになw
で、時々はもっさんも帰ってきたらいいのになww

そんなこんなで絵を描いてみたんですが…後姿なら何とかなるかと思ったけどダメでしたね(^^;
高杉ちっさくし過ぎたし!頭デカ過ぎるし!
って言うか、アニメの感想になってないし !!





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 01:49 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

昨日の朝の段階でアニ銀見れてなかったので、感想書いてるのを見て急いで退出してました。

 今週のアニ銀、エリザベス面白かったですよね!
最後ヅラを殴った時の音が妙にリアルでしたけど(--;;)
 
 妄想攘夷Ver.イラが付いてて雰囲気UPでした☆
知ってても知らないフリ、攘夷組は無理かと。

 妄想台詞、浮かんだらまたUPして欲しいです!

| リン | 2009/05/09 08:49 | URI | ≫ EDIT

> リンさん ♪

こんにちは♪

エリー、面白かったですよね♪
誘惑されるブツがいちいちオッサンぽくて爆笑してしまいましたw
薬屋のサトちゃんならぬカトちゃんとか、いろんな小ネタが効いてたし、古いフィルムっぽい演出もお気に入りです。

> 最後ヅラを殴った時の音が妙にリアルでしたけど(--;;)

ですよね~。まさかのスプラッタで、えぇぇぇ !? と思ってしまいました(^^;
ヅラはエリーをとっても可愛がってるので、お買い物に失敗しても文句言わないんじゃないかな?とも思うんですが、よっぽどシャンプーしたい気分だったんでしょうかw

>  妄想台詞、浮かんだらまたUPして欲しいです!

って、え― !? いいんですか、こんなんもっとUPして!
いや~痛々しいかな、みんな引いちゃうかな.......なんて思ったので入れるの迷ったんですが、入れてよかったのかな ♪ (←調子乗りすぎw
ちょっと嬉しかったです。ありがとうございました(^^

| 天河 | 2009/05/09 12:31 | URI | ≫ EDIT

こんばんは

「もしもぐちり屋に攘夷派が集まったら」妄想に
爆笑しつつほのぼのさせて頂きました。
こんな風に原作でも3人(あっ、坂本も)が集まれる日が
来るといいな~って。
また妄想タイム楽しみにしてます♪


| ハニ丸 | 2009/05/10 23:52 | URI |

Re: こんばんは

ハニ丸さん、ご訪問ありがとうございます♪

ちょっと下品な妄想ですみませんでしたw
引かずに笑い飛ばしてもらえたようで安心しました(^^

ホントに皆で集まれる日が来るといいですよね。
いつかそんな日が訪れると私は信じてますよ―!
ぐちり屋のルールがあれば今すぐ集まっても大丈夫そうなので、彼等のためにぐちり屋を作ってあげたくなりましたw

> また妄想タイム楽しみにしてます♪

こんな大バカ者に優しいお言葉ありがとうございます。
でもマジで調子に乗りやすいので覚悟してくださいよ―(笑)
自重できないタイプなので暴走してたら止めてくださいねww

| 天河 | 2009/05/11 09:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/66-82cf77bc

TRACKBACK

銀魂 156話

第156話 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」 「…誰あれ?」 主人公のセリフがこんだけ。。。

| ワタクシノウラガワR | 2009/05/13 16:31 |

銀魂 #156 屋台に入るには微妙に勇気がいる

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 声優さんの...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/05/10 15:22 |

【銀魂】156話『屋台に入るには微妙に勇気がいる』感想

声優さんの勝利。『銀魂』156話『屋台に入るには微妙に勇気がいる』。序盤は@杉田智和さんもギアが入るかなぁと云う感じでしたが、人が増え掛け合い漫才になってからは、どんどん冴えて行きましたね。後半、店主の『その周りに居る奴みてぇでね』に重ねる様に漏れた『ふ...

| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2009/05/09 02:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

