PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筆頭ォォォォォォッ!

アニメ戦国BASARA、昨日はリアルタイムで見ました。
TVの前で正座して!(夜中に何やってんだかw

長政がどうなっちゃうのか、今後の皆さんがどうするのか非常に気になってたので、気合入れて見てたんですよ。そしたら、そしたら、筆頭が...........orz
とりあえず、アニメ戦国BASARA第六話『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』の話は追記から。
もう屈辱とかそんなレベルの話じゃないっすよね !? ってことで少し怒ってます(何にw)





   拍手する








まずは長政様が........orz
なんだか先週より倒れ方が麗しくて尚更ツライですよ。
既に虫の息の長政に市の輿入れは長政を含めた浅井軍の重鎮暗殺のため…という真実をわざと教える光秀の厭らしさが光ってましたねw
その事実に吃驚する長政に、全ては自分のせい…と涙ながらに詫びる市の頬へ長政の手が伸びて、思わず殴られるかと身を竦める彼女の涙をそっと拭ってやる、その指の動きが優しくて(泣)
辛かったろう、もう泣くな、と......
うわぁぁぁぁぁぁん!長政ぁぁぁ、最期までいいツンデレだったよぉ !!(号泣)


そんな2人を見て怒り爆発な筆頭が光秀に切りかかったものの、相手が光秀ではイマイチ燃えが足りないのか、いいように遇われて結局退却を余儀なくされることに。


そうこうしてるうちに家康の助っ人に参上したと嘯く濃姫にホンダムがやられてしまった―!
って、これユッキ―の槍のせいじゃないの?それで何度もアレがアップになってたの(^^;
長政も忠勝も早い退場でしたね。
非常に残念ですが、とにかくキャラが多いのである意味これも必然かと(こらw)


そして慶次は西の毛利と長曾我部(キタ―!)の所へ向かうことになり、家康を伴って領地へ帰還することになった武田軍から、(領地が遠いので)伊達軍も武田へ来ませんか?とのお誘いが!
え、それはアレですか? 武田漢祭りに筆頭もご招待ってことですか― !?
なんだと―コラァ、めちゃくちゃ嬉しいじゃないか― !! (〃∇〃)

と思ったのも束の間......
ひ、筆頭がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ! orz

まさかの負傷。まさかの重傷。まさかの意識不明。まさかの......もういいよ(^^;
そんな傷で光秀と戦ってたのか。そりゃあ萌えない燃えないわけだわ。
この後、筆頭は何をするんだろう?とは思ってたけど、選りによって負傷退場とは(泣)
いやいや退場しないけどね!


そして所変わって織田軍では、勝手な行動を信長に咎められる光秀。
もうこいつ裏切る気満々ですよね(笑)
ラスボスが光秀か信長かわかんなくなってきたな~と思ったら、まさかの松永登場!
しかも予告で小十郎がアップになってる― !?

これは期待してもいいということなんですね?
もう期待しちゃってるから、今さら何言っても無駄ですけどね ♪

うぉぉぉっ、来週も楽しみだ―! 早く土曜日になれ― !!
あれ......え~っと、ところでアニキはいつ出るんですか?(^^;





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 14:32 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

私も見ましたよ!
先週、長政様と政宗様が戦ってるだけでも屈辱的だったのに、長政様が亡くなられるとは・・・(T_T)

私の住んでいるところは、長政様に縁のある所なんですよ♪
だからBASARAの中では結構好きなのに・・・

今回は長政様は死ぬは、政宗様は絶命危機だった上に慶ちゃんは一人で信長の所に攻め込もうとするし、もう泣きそうでした。

唯一の救いは、蘭丸が可愛かったとこ(笑)
これだけです。

| 祐里 | 2009/05/11 03:29 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

こんにちはv

今回はよそ見してる間もない怒涛の展開でしたよね~。
しかもツライことが多くて…(T_T)

> 私の住んでいるところは、長政様に縁のある所なんですよ♪
> だからBASARAの中では結構好きなのに・・・

あ、祐里さんは滋賀の方でしたっけ?
BASARAの長政様は史実とはかなり違うだろうから、地元の皆さんはどう思ってらっしゃるんでしょうか?
筆頭や小十郎は町興しに貢献してるみたいでグッズ販売もされてるみたいですよね(^^
BASARA笹かまぼことかww

> 今回は長政様は死ぬは、政宗様は絶命危機だった上に慶ちゃんは一人で信長の所に攻め込もうとするし、もう泣きそうでした。

あれは慶次が行った時には信長は帰った後だった…ということですよね?
今後、毛利やアニキのところで慶次の見せ場がドド―ンとやってくるに違いないですよ!
それを思うと今から楽しみですね♪

> 唯一の救いは、蘭丸が可愛かったとこ(笑)

マル!あいつはどうして織田軍にいるんだ?ってくらい可愛いですねv
やっぱり金平糖を食べてるし~(^^ゞ
金平糖で餌付けしたら仲間に引き入れられないかな~なんて考えてしまいましたw

ご訪問ありがとうございました―!

| 天河 | 2009/05/11 09:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/68-a0a32102

TRACKBACK

ものすごくノリノリな速水さん(>▽<)物語進行最悪なブリーチ原作へのストレスも少しは解消されましたか【オイ!!】 戦国BASARA第6話『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』

 長政さまぁーー!  お市の悲鳴が、無情に響き渡る。  ほとんど虫の息状態の長政を抱きかかえるお市だけど、その様子を嘲笑いながら光秀...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/06/20 18:34 |

戦国BASARA 6話

第六話 「~裂かれた絆 政宗屈辱の退却!~」 織田の鉄砲隊に撃たれ、倒れた長政。 お市の腕の中で、自分の正義は間違っていなかったの...

| ワタクシノウラガワR | 2009/05/13 20:09 |

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆政宗屈辱の退却」

何かとにかく熱かった!!今回は中盤の盛り上がりということで色々な戦場のドラマがあって面白かったですまずは長政織田の鉄砲隊に倒れますここで分かったことですがもともと市は裏切るために送り込まれていたんですねそれなのに本当に市は長政を好きになりそれゆえどうに...

| にき☆ろぐ | 2009/05/11 22:13 |

戦国BASARA #06 裂かれた絆 政宗屈辱の退却!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 散っていく...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/05/11 17:00 |

(アニメ感想) 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か?...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/05/11 14:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

