PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パ―チ―を、楽しみやがれ!

長かったような、アッという間だったような2週間が過ぎて、漸くWJ24号だ―!
気になる銀魂は置いといて、とりあえず他のマンガから。


○新連載は「めだかボックス」。これの短編は面白かったです。連載だとどうなるか楽しみ。
○バブ。そんな展開―!いや面白いわw
○黒子。黒子っちがどんどん男前になっていく件。
○リボ。皆がスーツでもやっぱり雲雀さんは学ラン。さすが、雲雀さん♪
○孫。実家に帰るゆらに「ついていってやろうか」って御両親に挨拶ですか― !! (〃∇〃)落ち着けw
 やっぱりリクオ(夜限定)が好き過ぎる…もう煙管とか反則だから―。


ということで、銀魂第259訓『チャランポランな奴程怒ると恐い』は追記から。





   拍手する







師と名乗っておきながら弟子を裏切ったこと。
子供の頃から地雷亜を信じ追いかけてきた月詠ネェを喰いものにしたこと。
そんな地雷亜は師ではないし、師弟と呼べる関係でもないと。
いたくご立腹の銀さんの反撃が始まりました。

やっぱり負ける気しませんね、銀さん(^^;
う~ん、まだ白夜叉モード70%くらいなんでしょうけども、もう圧倒してる感じがします。

掌を貫通したクナイをそのまま握り込むんだもん。しかも無表情。恐ぇ―よw
なんだか腕1本取られたってタマ取ったる、という気迫なんだもん。
もう痛みも感情も意識から切り離してるような気がしてしまう。
だって相手を嘲るでもなく弄ぶでもなく威嚇するでもなく、ただ淡々とヤる。そんな感じ。

これ全開になったらどうなるんでしょうね?
うん、初めて白夜叉が恐いと感じたかも。
白夜叉と呼ばれるのが嬉しくない銀さんの気持ちが、実感としてわかったかもしれません。


とりあえず回想シーンの子銀が可愛くて可愛くてしゃ―ない件w
銀時013
私が描くと髪の毛がクリクリになちゃうんで別人になってますが、本当はいつものポワポワのままです。おにぎりを頬張ってる姿が何とも言えず愛くるしい ♪
ちょっと小汚いし、表情に反して周りの状況はかなり異常だけどね。

これがどういう状況なのか、非常に判断が難しいです(^^;
戦争で死んだ人たちから勝手にご飯を頂いちゃったのか、盗人の上前を撥ねる感じで子銀がヤっちゃった上で頂いたのか、ただ単に適当な場所でご飯を食べてるだけなのか…

どっちにしても幼い子供が、死体に座ってご飯を食べれる神経というのは普通じゃないですよね。
もしこれが子銀と先生の出会いのシーンであるなら、そんな無防備なところを急に頭を撫でられて警戒心の欠片も見せずに無表情で振り返る、というのが妙にリアルで恐いです。
これがこの子の当たり前の日常なんでしょうか。

もう少し詳しい話が来週辺り出てくるんでしょうか?ないような気もするけども。
にしても、松陽先生って小さくね?ww




そしてここまで、あえて触れないできた月詠ネェを助けるシーンなんですが。
例のごとく少し腐った感想になってます。えぇ、またです(笑)
なので苦手な方は、どうぞスルーなさってくださいませ。




いやもう月詠ネェの身長が170cmだったじゃないですか。
だもんで、つい。ついね、置き換えちゃうんですよ、高杉に。
もうだんだんと月詠ネェが高杉に見えてきたりするんです。
はい。これ病気なんで、自分でもわかってるんで、生温い目で見てやってください(^^;
もしくは見なかったことにしてやってくださいw

蜘蛛の糸から解放して崩れ落ちる月詠ネェを抱きとめるシーンとかね?
横抱き(つか姫抱っこw)で「お前を孤独(ひとり)にはしねェ」なんて台詞のシーンとかね?
「一人で何もかも背負いこもうなんざ、もうさせね―よ」とかね?
「助けを乞いやがれ、俺にすがりやがれ」とかね?
「テメ―を捨てて潔く綺麗に死んでくなんてことより、
 小汚くてもテメ―らしく生きてく事の方がよっぽど上等だ」とかね?

もうそれ高杉に言ってるよね?
高杉のこと思い出したりしてるよね?既に頭の中は高杉で溢れそうなんだよね !?
いや寧ろ、高杉にこそ、言ってやってくださいっ !! お願いします!

うん、300円あげるから。
なんならイチゴ牛乳もつけるから。
ついでに私も!(〃∇〃) ........って、いらない?そうですか(笑)


なんだか全然オチてないけど、いいんだ今日はw
もうこのまま一人寂しく高杉の妄想に耽るからいいんだww
騙されてここまで読んでしまった方、お時間を無駄にしてしまって本当にすみませんでした(^^;





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども☆

 無表情でそんな事をしている銀さん・・
痛々しすぎます(TへT)

 「うぉぉ?!」と思いながら読んでいて、
次で軽くスパークしてしまいました。
(月詠に言った台詞やら行動に)。

 目茶カッコいい銀さん、私も拝みたいです!!

上記の銀さんイラ。
ちょっと一人妄想に入ってしまいました(^^;;)

| リン | 2009/05/11 18:51 | URI | ≫ EDIT

Re: ども☆

リンさん、こんばんは。

>  無表情でそんな事をしている銀さん・・
> 痛々しすぎます(TへT)

あのね左手に刺さったクナイを握り込んで、それについてた糸で地雷亜の右手と自分の左手を絡めて固定しちゃったんです。
これで地雷亜は逃げれなくなったし、接近戦になるから糸を使う攻撃もできなくなるでしょ。
もう考える前に体がどんどん動く感じで、本能のままに戦っているような気がしました。

今は平気な顔してるけど、多分、後から痛くなりそうですよねw

> 次で軽くスパークしてしまいました。
> (月詠に言った台詞やら行動に)。

かなり端折ってソレっぽくしてるので、実際はそんなに銀月な感じじゃないです―。
ごめんなさ~いw
でも銀さんは今回もカッコいいですよ。ず―っと目が煌いてます!

そして子銀は、こんなイラストなんて比べものにならないくらい可愛いですから☆
早くアニメになってほしいですね ♪

| 天河 | 2009/05/11 20:24 | URI | ≫ EDIT

こんばんは

子供時代の銀さんがめっちゃ可愛かったですよね♪
でもその分、あの状況とのギャップが激しくて、
銀さんの過去の壮絶さが際立ってましたね…

月詠さんを高杉に置き換えると確かにしっくりきます!
読んでて、なんかもやもやしてたものの正体が判明しました。

ぜひ高杉に言ってやって欲しいですよね。
私からもチョコレートパフェ奢りますからw

| ハニ丸 | 2009/05/11 22:40 | URI |

Re: こんばんは

ハニ丸さん、ご訪問ありがとうございますv

> 子供時代の銀さんがめっちゃ可愛かったですよね♪
> でもその分、あの状況とのギャップが激しくて、
> 銀さんの過去の壮絶さが際立ってましたね…

死体に囲まれておにぎり食べてるんですもんね。
振り返った顔が無邪気というより無表情で、なんかもう涙が出そうになりましたよぉ。
そういう境遇から先生は掬い上げてくれたんですよね。

> 月詠さんを高杉に置き換えると確かにしっくりきます!
> 読んでて、なんかもやもやしてたものの正体が判明しました。
> ぜひ高杉に言ってやって欲しいですよね。

こんな感動的な話をブチ壊してしまったんじゃないかと内心冷や冷やしてたんで、気休めでもそう言ってもらえると有難いです(笑)
え、もしかしてハニ丸さんも攘夷スキ―さんですか?高杉もお好きですか?
だったら嬉しいです ♪

> 私からもチョコレートパフェ奢りますからw

うわ、ハニ丸さんたら太っ腹! じゃあ私もプリン追加しますw

| 天河 | 2009/05/11 23:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/69-57b35e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

