PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『公式』とか『限定』って言葉に弱いよね !?

うん、私は弱いです。特に 『 限定 』 とか言われると、もう色んな判断力が低下する!(笑)

そんなこんなで始まりましたトッシー篇。
『公式』では「お通OFC篇」と呼ぶらしいですけど、個人的にはずっと「ヲタク戦争」と呼んでましたw
いいじゃん、何でも ♪

そんなアニ魂第157話 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」の話は追記から。






   拍手する







久々のトッシー登場にwktkしましたが、いつの間にかカリスマ☆ヲタクになってて少し残念ですw
だって~、トッシーはやっぱりヘタレじゃないと面白くないんだもん!
ヘタレなのにヘタレながら頑張るトッシーが好きだったので、カリスマとかちょっと萎える。
まぁ、仕方がないんですけども(^^


そして上手いこと話をまとめて、ぱっつぁんの話を打ち切りにしようとする銀さん。
ヲタクの熱い拘りも銀さんや神楽ちゃんに取ったら、単なるウザイ戯言に過ぎないんですよね。
たぶん銀さんの糖分に対する拘りや、神楽ちゃんの酢昆布に対する拘りも、新八に取ったらウザイばかりだろうから、その辺りはお互い様ですよねv

で、なんやかんやあったものの、結局、公式ファンクラブの座を巡って、新八率いる寺門通親衛隊とトッシー率いる通選組が、激しく激突!することに。


しかしどうせ戦国武将に例えるなら、なんで筆頭とユッキーにしなかったんだよ―!
空気読め―!日昇族ぅぅぅぅぅぅっ !! (ToT)

私の気のせいかもしれませんが、銀魂ファンのBASARA好き度ってやたらと高くないですか?
ここで青い稲妻と赤い炎の激突シーンが見たかったな~♪
と、思ったのは私だけではないはずです。まぁ、いいけどね(いいのかw)


あ~何かダメだわ。これ書いてても全然テンション上がらない(^^;
なんとなく今回、イマイチ元気がないのは、アニメ感想に合わせて絵を描いてたんですが、今日の放送でそのシーンまで辿り着かなかったからだったりします(笑)
なんつ―理由だよwww
まぁ、来週使うからいいけどね?でもなんか悔しい......orz


とりあえず、銀さんはもっとナレーションの練習をやったらいいよ ♪ と思いました!


ところで今月の迂回ルートは『笑ってよきかな?』で決まりですか?
なら「デンワ デ ショッキング!」のコーナーで最近出番のないキャラを拾ってくれると嬉しいなv
高杉とか、晋ちゃんとか、杉様とか、晋助様とか..........
まぁ、指名手配されてんだから出るわけないけどね!





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

限定

こんばんは、私も「限定」とか「ここでしか買えない」に非常に弱いです。
財布の紐が緩みっぱなしになります(笑)
そして戦国武将なら、筆頭と幸村で(特に筆頭!)お願いしたかった
BASARAにハマり中の銀魂ファンの一人です。
幕末と戦国時代ってなにか通じるものがあるのかもしれませんね。
あと両作品とも色々突き抜けてるとことか。

「デンワ デ ショッキング」にぜひ高杉出て欲しいですよね♪
でも多毛さんとにこやかにトークしてる高杉なんて想像できません…(笑)


| ハニ丸 | 2009/05/15 21:17 | URI |

Re: 限定

ハニ丸さん、こんにちはv

> こんばんは、私も「限定」とか「ここでしか買えない」に非常に弱いです。
> 財布の紐が緩みっぱなしになります(笑)

わかります!財布の紐、私もユルユルですw
ジャンプショップに行った時に総督の手ぬぐいが1枚しかなかったので、これは私に買えってことだよね?なんて呟きながら買ってしまいました。
買ったは良いけど、でもコレどうすんの?っていう.....そんな事ばっかりです(笑)



> BASARAにハマり中の銀魂ファンの一人です。
> 幕末と戦国時代ってなにか通じるものがあるのかもしれませんね。

銀魂ファンのブログへお邪魔すると、かなり高い確率でBASARAに遭遇するような気がするんですよ。今、BASARAが旬で人気があるからかもしれませんけど♪
同じ歴史モノでパラレルだし、色々共通点が多いんでしょうか。

> 「デンワ デ ショッキング」にぜひ高杉出て欲しいですよね♪
> でも多毛さんとにこやかにトークしてる高杉なんて想像できません…(笑)

うわぁぁぁ、さすがにそれは想像できないな(笑)
じゃあハタ皇子かGOEMONで我慢しときますv

| 天河 | 2009/05/16 09:38 | URI | ≫ EDIT

私も「限定」って言葉に弱いです( ´▽`)

特に「期間限定」。

別に食べたいわけでなくても、「期間限定」って言われるとなんか、

「食べなきゃ損!」とか言うより

「どんなのか味なのか」「どんな食べ物なのか」気になる。

でも、今食べておかないともう食べられないかもしれない。

そしたら気になってることが解決しないから、もやもやが治まらない!

そう思うと買わずに居られなくて(^^;)

あと「今日だけお得!」とかね(笑)

今日買えば、安くて好きなものが食べられる!みたいな(^^;)

本当「限定」は敵ですね。

| 祐里 | 2009/05/17 00:47 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

こんにちはv

> 特に「期間限定」。

わかります―!
コンビニ行ったらとりあえず期間限定のお菓子買っちゃうものww
チョコなんて季節のフルーツを使ってたりして、そそられるんですよね ♪

> あと「今日だけお得!」とかね(笑)

これまた、わかる!わかり過ぎるくらいわかりますw
2個買うとお得とかも弱いんですよね~。
必要ないんだけど、なんだか2個買わないと損したみたいな気がしてしまう(^^;

あと「新発売」にも弱いかもw
とりあえず新しいモン好きなので、つい手が出ちゃう!
こうやって改めて考えてみると、売り手側の思うツボにどっぷりハマってる自分が情けない(笑)

| 天河 | 2009/05/18 10:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/73-0ce962f6

TRACKBACK

アニメ銀魂-ぎんたま-第157話「男が揃えばどんな場所でも戦場にな...

今週の迂回ルートは、『多毛さんアワー笑ってよきかな?』すごいタイトルの迂回ルート、始まっちゃったよ!ここまで出来るアニメって、銀魂くらいですよねぇ。(^^;)「夕方6時は、グタグタァ~♪」ってな感じで、一旦CMです。“デンワデショッキング”のゲストがお通...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/05/17 17:35 |

銀魂 157話

第157話 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」 「いや、銀さんうるさいんですけど。最近ハマってんですか?ナレーションやんの」 ...

| ワタクシノウラガワR | 2009/05/15 22:57 |

銀魂 #157 男が揃えばどんな場所でも戦場になる

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 良い感じに...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/05/14 23:04 |

銀魂 第157話「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」

銀魂の第157話を見ました。第157話 男が揃えばどんな場所でも戦場になる「今日は皆、あたしのコンサートに来てくれて本当にありがとうきびうんこぉぉ!!それじゃ、名残惜しいけど最後の一曲行きたいと思いまするめ。曲は勿論、お前の母ちゃん××人だ!!」大江戸ドームで開...

| MAGI☆の日記 | 2009/05/14 21:51 |

銀魂 157

笑ってよきかな? ってΣ(・ω・;||| 歌がなんともww  夕方6時はグダグダ♪ってww しかも小栗旬之助からの紹介…  150話で1カットだけ出てきた以来ですね って、お通ちゃん しかも100人アンケートもなしに終わっちゃったよ ( ゚Д゚)ァハハ八八?...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/05/14 21:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

