PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐々 煙 『 Replica - レプリカ 』 全3巻

Replica-レプリカ 1 (1) (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 2 (2) (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 3 (3) (BLADE COMICS)


久々に漫画の話です。
愛読書はWJだけど、少女漫画(たぶん)も読んでます!

ということで、月刊「コミックブレイドアヴァルス」で連載してた、唐々煙(からから けむり)さんの『Replica』。
うん、コミックブレイドは立読みすらしてないからね?要するにジャケ買いなんだけども(笑)
だって本屋でこんなのが並んでてみ?気になるでしょ―が。そういう性でしょ―がv
で、1巻買ったら面白かったし3巻で完結してるんで残りも買いました ♪

そんな『レプリカ』の話は追記から。








   拍手する







まずあらすじを。ただし、まとまりないです(^^;


黒刀を持ち顔には一文字傷、そして赤い髪。
殺人用心棒『赤狗』と人の噂に上る程、凄腕の剣士、卍(まんじ)がただのバカだと知る人は少ないw
そんな彼がたまたま出会ったのは、TOY(トイ)と呼ばれる殺人人形を狩る謎の男カル。

このTOYとは天才発明家AAA(スリーエー)が戯れに作って世界中にバラ撒いた殺人玩具で、カルはそれを潰すための組織CARDS(カーズ)のメンバーだった。
CARDSの最終目的は、世界のどこかにあるTOYの生産工場である『アリス』を破壊しAAAを止めること。

最小限の被害で最大限の効果を挙げたいカルは、目の前のたった一つの命を救うのに我が身を省みない卍に呆れてしまう。
「そんなにしてまで助けたかったんですか、死にますよ」
カルの問いかけに「いいひまつぶしだ」と答えた卍は、TOYを倒したものの重傷を負って昏倒してしまう。
命を賭した人助けを“ひまつぶし”と言う彼に心を動かされたカルは、自分の特殊能力「身代わり(スケープゴート)」により、卍のケガと痛みを自分の体に移して彼を助けた。

そう、カルもまたAAAに作られた人形(ドール)だったのだ。
知能は高く痛みや五感もあり自我すらある、限りなく人間に近い人形。
単なる思いつきや暇潰しで人の命を弄ぶAAAの元から逃げ出した4体のドールと、彼等の目的に賛同した人間が作った組織、それがCARDS。
そして卍は、否応なくCARDSとAAAの戦いに巻き込まれていく。




そんな感じの話です。
絵はシンプルだけど綺麗で好みのタイプだし。
アリスの話を絡めて、謎解きしながらAAAを追いかける筋立ても面白いです。
そして卍と関わることで少しずつドール達に変化がおきて、それが引き金となって終焉へと繋がる。
ちょっと切ないエンディングも、これはこれでアリかと。

なんかね~主人公の卍が、ず―っと煌いてて、打算もないけど考えも足りない、熱血単細胞バカになった銀さんみたいで、ウザ可愛いんです(笑)
いや、誉め言葉だから、これv
いつも方袖抜いてんのもズルイなって思うしww

で、人形としてのアイデンティティに縛られながらも、その辺のブっ飛んだ人達より人間らしいドール達も愛しい!
だからラストは、なんで― !? と思わなくもなかったです.....うん、切ないっす(T_T)

いや~好きなんですよね。「人間じゃない、機械人形だ」とか言っちゃう、人間臭いお人形さんが(^^
そんなこんなで楽しく読めましたv
つ―か、3巻って勿体無いよ。このネタだったら、も少し長くできたんじゃね?と思ってしまいます。

そうなんですよ。いやもう、よく3巻にまとまったなっていう感じのお話なんですよね。
だからかどうか、これの続編が携帯配信される予定だそうです。

卍達のその後や、キャラの過去、AAAの話などが展開されるらしいです。
そうか、そういう商売の仕方もあるんだなww
興味のある方は、『 コミックシーモア 』へどうぞ ♪
ただし配信開始は2009年春となってますが、まだみたいなんで、暫しお預けみたいです。




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 11:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 初めて知った漫画です☆
…って連載雑誌アヴァルスですか?!
 モノクロームファクター・エレメンタルジェレイド・タクティクスが連載してる雑誌ですよね(@0@)

 一度は買いたいと思ってる雑誌です。(お金が・・)

 表紙見るとタイプかどうかは分からない漫画ですけど、
今度メイト行ったときにチェックしてみます☆
 
 気のせいでしたらスミマセン。
プロフィールの画像、ナースさっちゃんに新しくなりましたか??
何か前は違ってたような気がしたので。
 違ってたらスミマセン!

| リン | 2009/05/18 09:40 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

> …って連載雑誌アヴァルスですか?!
>  モノクロームファクター・エレメンタルジェレイド・タクティクスが連載してる雑誌ですよね(@0@)

そうそうv
あ、でもエレメンタルジェレイドは蒼空の戦旗の方ですけども~。
私もコミックブレイドは立ち読みしたり買ったりしてたんですけど、こっちは手に取ったこともなかったんですよ(^^;

ただ個人的な感想になりますが、この作品だったら女性向けっぽいアヴァルスじゃなくて、少年誌っぽいコミックブレイドの方に掲載した方がよかったんじゃないかな?と思います。
絵柄もコマ割も人間関係もシンプルだしイケメン率も低いので、リンさん好みかどうかわからないですけれど、機会があればどうぞ ♪

卍とカルのやり取りが、けっこう好きです。


> プロフィールの画像、ナースさっちゃんに新しくなりましたか??

あ、気づいてくださったのですねv
そうなんです―、さっちゃんの絵にしてみました。
銀魂キャラだと一番さっちゃんが自分に近いかなと思ったので…外見じゃなくて中味が(笑)
銀さん大好きだし、銀さん限定でMだし、妄想癖あるし、色んなモノが見えなくなってるし!
ただ、胸だけで言えば、お妙さんのが近いですww

| 天河 | 2009/05/18 10:40 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/14 14:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/75-b8aee427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

