PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬぉぉぉぉぉっ !!

BASARAの第7話、録画失敗したぁぁぁぁぁ......orz
しかも今回はこじゅ政エピソードのはずだったのにぃ!
うわぁぁぁぁぁん、一生の不覚じゃ―!(ToT)

ということでツベで視聴。
やっぱり凄く面白かったので、余計に悔しい。
うぅぅぅぅっ、録画スペースが足りないっていったい誰のせい― !? (テメ―のせいw)
そんなアニメ戦国BASARA第七話『略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負』の話は追記から。






   拍手する








お約束の謙信&かすがの宝塚タイム♪
しかしいったい、どうやって馬上の謙信様がかすがを抱き上げたんだろう?
とは思ったけれども、かすがの「はあぁっ…」に免じて突っ込まないでおきましょうw


もう今回は小十郎につきますよね。
かすがとか佐助とか松永とか色々言いたい事はあるんだけど、もういいよ。
まるで涙を流さずに泣いてるみたいだった小十郎に、もう全てを持っていかれたよ。
うん、代わりに私が泣いちゃったよ。

死角をついて右側ばかりを攻撃するのは、少しでも早く決着をつけて筆頭の負担を軽くしたいから。
刀の柄を鳩尾(だよね?傷口じゃないよね??)に打ち込んだのは、これ以上筆頭を傷つけないため。

それを卑怯とか言う前に文七(だっけ?)は、自分達のドジをもっと反省するべきだろうw

そんな小十郎が漢なら、お館様もまた漢っぷりでは負けてない。
それに比べてまだまだ子供のユッキーは、盾無しの鎧を持って小十郎の助太刀をしたいのに、それを言い出すことができない。
逆にお館様に問われて迷う気持ちを素直に白状してしまい、ブっ飛ばされる羽目に。

なぜ行かなかったかとお館様は怒ったけど、それはユッキーが少し成長したからだよねv
以前の考えナシのユッキーなら、迷うことなく小十郎と一緒に行ってたと思います。
でも少し周りの状況が見えてきたユッキーは、小十郎の想いやお館様の身辺を気遣う余裕と迷いが出てきてしまったんでしょうね。
そんなユッキーだからこそあえて、お館様は叱ったんだと思います。
考えナシに突っ走るのと、熟考の末にそれでも成すべき事を成すのとでは明らかに違うから。
未熟と言うのはそれだけ伸びしろが沢山あるということだ!頑張れ、ユッキー !!

それにしてもアニメの構成が見事な件。
設楽原で筆頭が負傷したのは、ここへ繋ぐためだったんですね。
しかも松永の要求に武田の家宝を加えることで助っ人はユッキーになり、筆頭の負担が減る。
今後の展開を考えると筆頭には早く治ってもらわないとイケない訳だし、かと言って小十郎一人では松永が小物になり過ぎるしで、これは中々よい選択じゃないかと思います。

で、この一件で自分の不甲斐なさを改めて実感したユッキーが修行を始めて、武田漢祭りへ繋ぐ…
って感じなんでしょうかww
楽しみです~♪

が、しか―し。筆頭の見せ場が、ち―っとばかし少なくね?
仕方がないとは言え、それだけ不満なんですけど―。
きっと最期のクライマックスのために取ってあるんだよね?
そう信じて今は我慢したいと思います ♪


ってことで、初描きの筆頭。え―っと兜って難しいっすね(^^;
つ―か、筆頭の髪型ってよくわかんないやww


筆頭001





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 15:39 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/76-260b634d

TRACKBACK

動けぬ政宗・武田の猛者に忍び寄る野原ひろし【違!!!】久しぶりの謙信とかすがの百合光景もサンクス~☆彡 戦国BASARA第7話『略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負』

 信長軍への進行は失敗に終わり、政宗も負傷。  結果的に信長軍の策と力に敗北するハメになったのでした…。  謙信軍も、越後をこれ以...

| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/06/21 00:55 |

(アニメ感想) 戦国BASARA 第7話 「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。そんな折、三人の部下が謎の爆弾兵によって攫われたとの報が届く。その身柄と引き換えに政宗の六(りゅう)の刀、武田の家?...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/05/19 14:25 |

戦国BASARA #07 略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 家宝を欲し...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/05/19 09:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

