PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンもオフも新型ウイルス…

ぶっちゃけネットを騒がしてる新型ウイルスよりも、個人的にはオフのインフルのが面倒なんですけどもw
もしかして新型インフルで騒いでるのは関西だけなんでしょうか?
だったらこのまま広がらずに収まってくれるとイイのにねv

そしてネットの方ですが。
オン友のブログで教えてもらったので、私も調べて対策とってみました。
ただUPDATEもスキャンも全て自動でやってるので、改めて特にすることはなかったようです。
ま~念のためにスキャンサイトでも再度スキャンしてみて、レジストリエディタやらコマンドプロンプトやらファイルのサイズやらもチェックしました。

で、今のところは全部OKでした ♪

スキャンの設定は週2回だったのを当面毎日に変更したんですが、ウザそうでヤだな(^^;
うちのPCだと外付けHDDも含めると1時間ほどかかるんですよね。
まぁ仕方がないけど…

スキャンと言えば、毎回、一部のクッキーが「スパイウエア」として引っかかるんですが、あれはどうなの?マジでスパイウエアなの?
ただのクッキーじゃん!と思うんですが、違うのかなぁ。
いつもだいたい同じヤツなので、それをどこで拾ってくるのかが謎なんです(^^;

う~ん、セキュリティーソフトってイマイチわからないんだよねw
きっとうちのPCのために頑張ってくれてるんだと思うんですけど。
こんなことでもない限り、スキャンを始めても警告を出されても「ウザい(-"-)」ってなるばかりで(笑)
いやいや感謝しています。改めて感謝いたしました、ハイ。

とりあえず、皆様もオン、オフともにお気をつけくださいませv




スポンサーサイト

   拍手する



| テーマ : 独り言 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言われてみれば、確かに関西だけですね。

天河さんの記事読むまで気づきませんでした(^^;)

つい数ヶ月前までは結核で騒いでたのに。

こんな世の中嫌ですね!

| 祐里 | 2009/05/21 05:10 | URI | ≫ EDIT

ただいまー☆

天河ただいまァァァァァァァ!!
禁断症状から無事帰還できたよーぅww

前までは無線LANだったのが…『こっちのほうが最新版ですもんで』て言われ…替えられ………有線にされちまったよ…!!
無線LANのカード買うのにまた金かかるじゃねーか!!て思ったww

そんな私の愚痴より………天河はダイジョブ?!インフル。
静岡くるとおもったら、東京に飛んで……………専門の説明会に、行こうとおもったのに、怖くて、予約が取れていないというミラクル★

| ナギ | 2009/05/21 15:24 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

> 言われてみれば、確かに関西だけですね。

ニュース見てたらマスク着用率が東京25%、名古屋17%、大阪75%となってました(笑)
だけどマスクの品切れ状況は全国的みたいです。
ただ私の住んでる所は、まだ患者が出てないのでのんびりしてますよ~。

> つい数ヶ月前までは結核で騒いでたのに。

そんなこともありましたね!すっかり忘れてましたけど(^^;
最近増えてるとは聞いてましたけど、ハリセンボンのはるかさんの件でかなり話題になってたのに。
ニュース(というか事件が)右から左に流れていく......ホント嫌な世の中ですね。

| 天河 | 2009/05/21 22:23 | URI | ≫ EDIT

Re: ただいまー☆

ナギ!お帰りぃぃぃぃぃぃぃっ !! 待ってたよぉ!(感涙)

いろいろ大変だったねぇ....本当にお疲れ様でした。
これからは思いっきりネットライフを楽しんでくれー!
と思ったら、ネットも新型ウイルスが話題になってるので、セキュリティソフトをお忘れなくv

> そんな私の愚痴より………天河はダイジョブ?!インフル。
> 静岡くるとおもったら、東京に飛んで……………専門の説明会に、行こうとおもったのに、怖くて、予約が取れていないというミラクル★

とりあえず大丈夫だよー!
今はまだ住んでる辺りで患者は出てませ~ん。
外出控えめにしてるくらいで、特に気をつけてもいないです。
あ、でもウチにも殺菌効果のあるハンドソープが常備されてるよ!
手洗い&うがいが一番予防効果があるらしいっす !!

うん、大阪から一気に東京に行っちゃったね(笑)
でも東京の患者さんはアメリカ帰りの人ばかりだから、感染ルートが限定されてるし心配ないんじゃないのかな?
関西の場合はね、どこから入ってきたのか全然わかってないからねぇ(^^;

もう東京で本格的に流行り出す前に行ったほうがいいよ?
ほらほら、早く行ってこ~い ♪


| 天河 | 2009/05/21 22:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/78-f9c3a4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

